HOME > 質問広場 > くらし > 自分の連絡先を教えてくれ...

自分の連絡先を教えてくれな隣人・・

2006.3.17 23:51    0 8

質問者: くるさん(34歳)

こんにちは。
私は現在11ヶ月の男の子のママです。
3ヶ月ほど前に育児サークルで、丁度月齢が1ヶ月違いの女の子の赤ちゃんをもつお母さんと知り合いになりました。しかも偶然に同じマンションに住んでいることが分かったので、又一緒に遊んで下さいねとお願いをし帰り際に、私の連絡先を渡しました。相手の方は用事があるとかで急いでられたので、又帰ってからメールで連絡先を教えてくださいとお願いしました。
その後共通の友達を介して、2,3度お会いしてるのですが、未だに向こうの連絡先を教えてもらえていません。もしかして忘れてるのかなぁと思い、もう一度又連絡先教えてねっと軽いのりで言ったのですがそのまま連絡がありません・・。私の住んでいるマンションには内線があるので、家に居る時はそれにかければ確かに連絡できるのですが、これってそんなに携帯(もしくは家の電話)番号を教えたくないということなんでしょうか?私としては、近所だし、いやでも顔を会わせる仲なのでうまくやって行きたいなぁと思ってるのですが、これ以上こちらからは連絡しない方がいいんでしょうか?皆さんはどうおもいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆さんお返事ありがとうございました。
確かに、自分はお友達がたくさん居れば楽しいかなって思うタイプなのですが、それは人それぞれですよね。
ご近所さんとは、取りあえずつかず離れずでやっていこうと思います。
又春が来て、新しい出会いであるといいな!!と思ってます。

2006.3.19 22:01 8

くる(34歳)

私も教えないかもしれません。
あんまり積極的に誘ってこられると、引いてしまいます。
ご近所さんだけに、あまり深入りしたくないのだと思います。
「嫌でも顔を合わせる仲」とおっしゃってますが、「嫌でも」にならないためには、ある程度の距離をおいたほうが良いと思います。

2006.3.18 10:07 9

コチ子(29歳)

近所だからこそ別に会うからいつでも良いと思って忘れていらっしゃるのでしょうか?
それとも、くるさんより仲の良いお友達がすでにいらっしゃってその方と仲良くしているから気が付かないのかも…?
私は今そのような状態です。
だから、あえて自分から行きにくいです。ちょっと引いた立場にいますね。
どんなにアピールしても信号を受け取ってくれないので…。正直寂しいですね。

2006.3.18 11:52 9

だるまちゃん(31歳)

こんにちわ。
教えたくないんじゃないですかね。
その方はスレ主さんと違ってあまり社交的な人ではないか、スレ主さんとそれほど親密なお付き合いをしたいと思っていないんじゃないですか?
スレ主さんのメールアドレスを教えているのにあちらからは連絡がないのですから、現時点ではそういうことだと察したほうがいいと思います。

2006.3.18 12:20 11

みのり(30歳)

あくまでも 私の場合ですが・・・

入院中 隣の病室で出産した人(当時は顔見知りになった程度)と退院後 乳児検診でよく顔を合わせることがありました。地区でやっていたので きっと町内に住んでいるんだなあ・・・と思っていたら たまたま順番が前後になり 話す機会があり 私は友達になった気分でいたのですが その日はそれっきり。
 また次の検診のとき 偶然 保険センター玄関で顔を合わせ 雨だったので割りかんでタクシーを使おうという話になり一緒に乗りました。先に降りた私が 割りかんの金額よりちょっと多めに払い先に降りました。そのとき電話番号を渡し電話がかかってくることを期待していたのですが あれから3年 かかってきません。なくしたとも思えません。だって町内なので スーパーで会うこともあるんです。こんにちはと言ってくれるので 避けられてるとは思いませんでしたが 彼女にとって私は ママ友になる基準(そんなのあるかわかりませんが)に達していなったんだと思うようにしました。しつこくきかれると 誰だってて嫌ですもんね。少し時間がかかるかもしれませんが 彼女のほかにも 友達はできると考え 時間をおいたらいかがでしょう?長々とごめんなさい

2006.3.18 13:33 9

たかぽん(33歳)

こんにちわ。
仲良くしたいという気持ちはわかります。でも、仲良くやって行きたい=電話番号を交換。と、相手が思ってるかは分かりません。
 私の場合はあまり連絡先とか教えない方ですね。トラブルがあったら、こわいなぁという臆病者かもしれません。
マザークラスで仲良くなった人も、電話番号は教えなかったです。
メルアドだけ交換して、遊ぶようになりました。
 近所なのでトラブルになっても嫌だなっていう人もいるかもしれませんね。
フラットな付き合いがいい、ママ友はあまり欲しくない人もいます。
自分は自分は・・・ではなく、相手の気持ちも大切なので、教えてくれたら、それでいいと思うし、自然な形でいいのでは、と思います。
 避けられてないなら、同じマンションですし、会ったら、お茶でも飲みにきませんか?など、誘ってみて、何度か会ううちに気が合ったら、素敵なことですね。

2006.3.18 13:52 6

かじたん(29歳)

まだそこまで踏み込めない、ということなのだと思います。
あせらず、時間がかかってもいいじゃあないですか。

2006.3.18 14:45 7

春風(38歳)

あまり社交的でない人なのかもしれませんね。
私はお友達が欲しい!と思っているタイプなのでくるさんみたいに言われたらとても嬉しくなりすぐ返信しちゃいます!
でも同じタイプの人間ばかりではないのでくるさんは2回ほどアピールしたようですので後はもう行動しないで様子みてみたほうが良いと思います。
お相手の方は挨拶程度にしたいのかもしれないですね。
それにしても同じマンションなら仲良くなれたら楽しいのに残念ですね。
でもきっと春になって公園に出たりしてるうちにくるさんならお友達たくさん出来ますよ。

2006.3.18 16:41 7

山吹子(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page