HOME > 質問広場 > くらし > 福田ウィメンズクリニック...

福田ウィメンズクリニックについて

2006.3.22 20:29    0 3

質問者: ゆーみんさん(秘密)

今度転勤になって、横浜にある福田ウィメンズクリニックに転院しようと思っています。私は顕微受精でしか妊娠できないので高度治療が有名な病院に行きたくて、この病院は有名だけど、混んでいて、しかも対応があまりよくないと、いろいろなネットをみてるうちに知りました。行った事がある方、噂でもなんでもいいので、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこも同じ様だと聞きましたが、ご参考までに。
朝の診察開始が9時30分からなんですが、病院自体は8時頃に空いてるらしく、診察券を8時15分頃に入れても、すでに7人位入ってて1時間待ちでした。
9時頃に行くと立ってる場所も無い位です。
土日はご主人と一緒の方も多いです。
分娩設備は無いですが、妊婦、子連れも多いです。
先生と話せるのは始めの2分位でした。
内診などの後に話せるのかと思ったら、看護婦さんに「今日は終わりです。」とものの5分位でした。

私は特に問題がなく、子連れでの長い待ち時間が逆にストレスになり、一通りの検査後止めてしまいました。

がんばってください。

2006.3.23 09:44 16

匿名(3歳)

はじめまして・・。私は神奈川県内在住の者です。私も、高度治療が必要のようで今年体外受精を受ける予定です。病院はどこがいいのかよくわからないわからないけど・・・昔から通院している東海大学病院で受ける予定です。1月から新病院に移り・・プライバシーとかいろいろなシステムの導入で環境がかなりよくなりました。
きれいだし静かだし、産科と一緒ではないですよ。クラシック音楽とかながれてます。
不妊外来とか表記していないので・・・普通の外来に通える感覚です。勉強会もありますよ(無料)

2006.3.23 11:38 11

よっち(28歳)

昨年までこちらでお世話になっていました。AIHで妊娠して現在は分娩施設のある病院に転院しています。
確かに平日午前や土曜日は座る場所もないほど混んでいることもありますが、時間を選べば空いていることもありますよ。
あまりに混んでいる時は、受付に一言言って近くにあるショッピングモールで時間をつぶしたりもしていました。
院長先生お一人で忙しく診療されているので、診察はかなりあっさりしたものです。ただこちらから質問すれば答えて下さいますし、決して怖い先生ではないので、怒られたりしたことは一度もありません。
前に違う病院で毎月体温表を見ながらあれこれお説教されるのがストレスになったことがあるので、私には福田先生の「あっさり」が合っていたように思います。
高度治療で順番待ちなどもないようですし、早く結果を出したい方にはおすすめだと思いますよ。

2006.3.23 13:57 11

りんご(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page