HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京H立病院で筋腫手術について

東京H立病院で筋腫手術について

2006.3.24 00:56    0 4

質問者: りんごさん(36歳)

筋腫手術を開腹で行うことになりました。どなたか東京H立病院で筋腫手術をされた方がいたら入院の様子など教えてください。執刀医は手術の時のみだそうで、手術前の説明は他の先生がするとのことでちょっと不安になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


文京区の、湯島天神ちかくの病院でよろしいのでしょうか? 私は去年筋腫の手術いたしました。


ですが私が入院した時の先生はほとんどもういらっしゃらない(開業と期間満了・交代)ので参考になるかどうか。病棟や手術室の看護師さん達はいい人で入院は快適でした。お食事はお世辞にもいいとは言えませんがまあまあでした。


先生は毎日診察前と夕食時に世間話(?)に通って下さいました。大部屋の場合は産後の方と同室になりますが部屋自体は大きめなのでゆったりしていましたね。


医師の技術をご心配でしたら、私が手術してもらった先生は3人ともいらっしゃらないのでちょっと分かりかねます。

2006.3.24 11:25 14

えれ子(30歳)


えれ子さんありがとうございました。湯島天神の近くの病院です!入院は快適だったと伺って安心しました。執刀の先生は女性でK先生(読み方がかわっている苗字)です。手術していただくのに5ヶ月待ちました。4月から開業されるらしく手術のみ行っていただけるようでした。来月なので今から緊張してますががんばります。

2006.3.24 20:13 14

りんご(36歳)


私もK先生でしたよ!
パワーのある先生ですよね。
時にズバッと言われすぎてコワイ時も
ありましたが(笑)
でもお会いする度にいつも明るくなれました。


私は今度から先生の開業する病院に
移ります(不妊なので)。
先生は手術はまだされてるのでしたね。
先生はもうプロ中のプロで遠くからも
たくさん来られるようなので
そういった面でも安心ですよ。
頑張ってきてくださいね。
私はもう術跡をみなければ忘れてるくらいです。

2006.3.25 09:04 18

えれ子(30歳)


えれ子さんお返事ありがとうございます。えれ子さんもK先生だったのですね!更に安心しました。初めは別の先生が担当だった為、K先生には一度しか診て頂いた事がないのですが、ほんとに明るいさっぱりした先生でした。
私も不妊で原因が筋腫以外にないため今回手術を決意しました。
えれ子さんに早くコウノトリが運んできてくれることを祈ってます♪

2006.3.25 22:46 13

りんご(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top