HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ブランド大好きママさん教えて

ブランド大好きママさん教えて

2006.3.27 13:11    0 3

質問者: ミカさん(33歳)

2歳の子がいるのですが、これから買うとすればどんなバッグがおすすめですか?(子供は一人の予定)

幼稚園とか行き出すと、遠足とか色々あるし、大きめトート(ヴィトンのカバピアノなど)とか軽めプラダの大きめトートとか、大きめトートが役立ちますか?
それとも入園式とかかしこまった席に持てるようなシャネルの手ごろな大きさの肩掛けトートがいいでしょうか?

ヴィトンのリポーターのような大きいななめがけも重いでしょうが、どうかなーと思っています。
ただ普段から荷物が少ない方なので(子供も一人だし)小さめのショルダーでもいいかなと。(身長低いのでバランスも気になります)。

いつも巾着にオムツなど入れてベビーカーの下に置き、私は軽い小さいポーチだけですんでます。
どうして他のママさん達はたくさんの荷物を抱えているのか不思議です。大きめバッグを買っていればいつか役立つ日がくるでしょうか?

大きめトート、大きめOr小さめななめがけのどれを買えば良いでしょうか?また、おすすめブランドがあればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカーがあると下籠に入れられるから便利ですよね。
荷物の量ですが、私も少ないほうです。
しかし、この先オムツがとれてくると、おもらしした時の着替えをもったり、外出先でのお茶を水筒に入れてもったりするかもしれません。
大抵、長時間の外出の場合ですけれどね。
幼稚園に入ると、スリッパを持参したり、書類や筆記用具を入れたりすると思います。
ミカさんの好みに合うかわかりませんが、持ち物と使い勝手をお伝えしますね。
私が使用しているバッグは確か、AIPとか言うブランドの横長の持ち手は短いショルダーバッグ(革製品)
パタゴニアの斜めがけバッグ
グッチの手提げ
ヴィトンのトロカデロとブロードウェイとリポーターです。
ヴィトンは父が勝手に購入してきたうえ、詳しくないので名前が定かではありませんが。
私の中では、AIPのショルダーかパタゴニアが一番使いやすいです。
ヴィトンって硬くって口があけずらいし、大きいわりには物が入らないので、大抵ショルダーと合わせて書類を入れるサブバッグ(布製の落ち着いた色合いのもの)を持って行きます。(手製)
あと、エルメスのエールライントートとやらを昔持っていましたが、あれを人にあげないでおけば、幼稚園で重宝したなぁと、少しだけ後悔しています。
グッチは式などのイベント系に使っています。
以上です。

2006.3.27 23:22 24

pooh(31歳)

3歳と2歳の子がいます。
おすすめかどうかは分りませんが、
出かける時は、プラダのショルダーを使っています。軽いし、ポケットが外と中にあって小分けもできるし便利です。
ミカさんは、普段はどんな服を着ていますか?シンプル派なら、良いと思いますよ。カジュアル派なら、ポーターはどうでしょう?丈夫だしオススメです♪
大きめのバッグは、上の子のおけいこ用に、アディダスのボストンを買いました。着替えや水筒などが、たくさん入るし重宝しています。丈夫だし、リーズナブルなので、気にせず使えます。参考になれば幸いです。
ちなみに、式典用のバッグは、来年の入園式の時に新調する予定です。

2006.3.28 14:42 20

もちこ(30歳)

お返事どうも有難うございました。
Poohさん、AIP、パタゴニア検索しましたが、どちらも素敵ですね。
ヴィトンはやはり使い勝手が悪いんですね。エルメスのエールラインは大きさも丁度良い感じですね。

もちこさん、プラダはやはり軽さが魅力ですね。普段の服装はカジュアルなのでプラダもいいなーと思いました。
お返事とても参考になりました。アドバイスを頭にいれて、いいものを買いたいです。有難うございました。

2006.3.28 21:50 14

ミカ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page