HOME > 質問広場 > くらし > 返してくれない義母

返してくれない義母

2006.4.4 14:08    0 5

質問者: ちょこさん(32歳)

子供を面倒みてくれて、うれしいのですが・・
おっぱいの時間になろうと、ぜったい泣いてるのは眠いからだ!と言わんばかりに抱っこし、寝かしつけまくる義母。。ほんとに眠いのかもしれないけど、なんか飲ませて寝せてあげたら
目覚めることなく、寝れるのにと。
私は張ってくるおっぱいの痛さに我慢するばかり・・。
搾乳しても、哺乳瓶で飲まない我が子なので、搾乳もできず。。

そして今日もイライラしてる私です。
こんな私でもこの先、同居うまくやっていけるかしら。。不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


母は強し。
授乳の時間ですからといって、赤ちゃんを取り上げましょう。
それができないなら、ご主人にキツクいってもらいましょう!!
私も子供のためなら言うことは言ってきましたよ。
自分は悪者になっても、子供はかわいそうな思いさせたくないですからね。

2006.4.4 17:23 11

匿名主婦(30歳)


おばあちゃんにありがちな行動ですね・・・
いかにも「子育ての経験者だから寝かしつけなら簡単よ」みたいな・・・

そんな事(と言っては失礼かな・・・)で遠慮しててどうするんですか!
同居なら尚更言いたいことは言っておかないと!!
「おっぱいが張っちゃって飲ませたいのでいいですか〜」と言ってムリヤリにでも奪い返しちゃいましょう♪
さすがにおばあちゃんじゃおっぱいあげられないでしょ。
コレだけは譲れない母親の勤めですからね。

2006.4.4 19:06 10

ス〜(32歳)


良く分かります!!!
寝かし付けたくてしょうがないのです。
でも、おっぱいの事もありますし ここはきちんと話して分かってもらわなくてはちょこさんの気持ちも参ってしまいますよ(>_<)
もし、言いずらいようなら 旦那様に言ってもらっても良いと思います。
今きちんとしないと、今後の同居が怖いですね。。。

2006.4.4 21:40 9

トッコ(31歳)


それは、義母さんの、自分はおっぱいがあげられないというひがみでしょうね。
赤ちゃんのお母さんはちょこさん、あなたなのですから、自信を持って、「もうおっぱいの時間なので」「おっぱいを飲んでからの方がよく寝てくれますので」と言って、育児の主導権を握らないと!
はじめは義母さんの前では小さくなってしまいがちなのは私にもよくわかりますが、こういう自分勝手な義母さんに対しては、ちょこさんが、自分の方が一枚上手だ、という気持ちを持って接していかないと、ましてや同居されてるのでしたらなおさら、どんどん義母さんに赤ちゃんを取られてしまいますよ!自信と勇気を持って!がんばってください!

2006.4.4 21:42 7

うさぎ(28歳)


大変ですね・・・
私の周りでも、子持ちになって同居を解消したという人を3組知っています。
それぞれ別居を決めた時義母から「そんな
でていかなくても・・・」とあったみたいですが、今は距離をおきつつうまくやっているみたいです。
中には持ち家があるのに(そのローンもかかえて)「このままじゃ子どものためにはならないから」とアパート暮らしをしている子もいます。
(私もいつかは同居の予定ですがまだまだ先のことと思っています。)

ちょこさんからはそういうお義母さんに
意見することは難しいですか?
まだちょこさんのお子さんは赤ちゃんなのですね。そのうち子どもが大きくなるにつれて今度は教育方針みたいなのに口出してくるようになるかもしれませんよ。
そっちの方があとあとストレス溜まると思います。
うまく同居されている方もいるのかもしれませんが・・・ちょこさんがこれ以上負担をかかえませんよう・・・

2006.4.4 22:23 10

ピンキー(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top