HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査をしようか迷っています

検査をしようか迷っています

2006.4.4 14:17    0 5

質問者: とろきちさん(28歳)

はじめまして。
妊娠を希望して半年になります。
基礎体温や排卵検査をしながらタイミングを合わせているのですが、なかなかコウノトリさんがやってきてくれません・・・

今年に入ってから生理前後や排卵日付近に膀胱炎の症状みたいな違和感を感じるようになりました。
実は6月に一度膀胱炎と診断されおり、その時は薬で治療しました。
そして10月に再度膀胱炎となり、今度は血尿が出るほど酷いものでした。
どちらも生理前に症状が出たので、婦人科で異常がないか?と尋ねたところ、「膀胱と子宮が近い場所にあるから神経が触るのかも?」と言われただけで検査をするには至りませんでした。
ここ2ヶ月の高温期への移行が5日程度かかるようになってしまいました。
計り始めた頃は2日で体温上昇していたのですが・・・病気でないかと心配しています。

実弟に子供が産まれ、5月に結婚する旦那の妹にも先を越されてしまったら・・・と気ばかり焦る毎日です。
ここは早く検査を受けるべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>旦那の妹にも先を越されてしまったら・・・と気ばかり焦る毎日です。



妊娠て競争ではないと思います。焦ってどうするんですか?生命の誕生に旦那の妹の妊娠は関係ありません。
・・・理解不能・・・早く検査を受けるか受けないかはご自分が判断された方がいいと思います。あなたの体のことはご自分が一番知っているはず。
焦っているとコウノトリもやってきませんよ。

2006.4.4 16:50 6

みんみん(34歳)


膀胱炎はしっかり治さないと再発しますよ
再発すると抗生剤が効かなくなるよ やはり繰り返すと心配になるので膀胱炎ではないのにそんな症状が出たりしますよ 膀胱炎は泌尿器科にかかればきちんと治るように治療計画してくれます 私もあなたと同じような経験しました 不妊の検査はどこまでやるかによってするかしないかでしょうね 私は膀胱炎からカンジダを繰り返し完治して 悩むのをやめたら妊娠していました 現在二人目がなかなか出来ないー

2006.4.4 18:04 7

hanako(37歳)


はじめまして。
私は妊娠を希望して2年が経ってしまいました・・・。
私より後に結婚した実弟にも友達にも先を越されてしまっています(/_;)
精神的にもかなり追い込まれているのですが、なかなか不妊治療を始める勇気が出ないでいます。自然妊娠を望んで頑張っているのですが・・・。そろそろ病院へ行こうと真剣に考えているところです。
とろきちさんは、不妊の検査をするべきかどうか悩んでいらっしゃるのでしょうか?膀胱炎の検査でしょうか???
私も、昔から膀胱炎になりやすく再発するたびにへこんでいます。血尿も激痛も経験しています・・・。本当に辛いですよね。最近は薬もなかなか効きません(T_T)子作りを開始してから特に繰り返しているのでネットで色々と調べたところ、女性は性交後、膀胱炎になりやすいようですね。性交後は膀胱に菌が溜まらないように必ず排尿をして清潔にすることを意識したほうがいいようです!
基礎体温については・・。みんな正常な方ばかりではないようですが、ご自分の基礎体温が気になるようでしたら病院へ行くべきだと思います。
ちなみに私はほぼ正常なのですが、たま〜に乱れることがあります。
お互い、赤ちゃんが出来ないことを悩む前に病院へ行かなきゃいけませんね・・・。辛いですが前向きに頑張りませようね!!

2006.4.4 20:08 8

うめこ(27歳)


妊娠を希望しているのなら、病院は早く行くにこした事はないと思いますよ。頑張って下さいね。

2006.4.4 21:05 8

なっつ(28歳)


私も結婚して4年半たってやっと検査に今日行きました。悩んでいても何も始まらないし行動することで自分の気持ち的が前向きになれました。妊娠・出産は競争ではないと思います。もう少しゆとりを持ってみてはいかがですか。

2006.4.4 23:39 6

ゆきの(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top