HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹腔鏡検査(さいたま市近辺で)

腹腔鏡検査(さいたま市近辺で)

2006.4.6 16:34    0 2

質問者: クリスタルさん(30歳)

先日、卵管造影検査をしたらどうやら詰まってはいないのだが、癒着しているらしく20分後の撮影では、あまり上手に造影液が卵管から排出されず、卵管が写っているのです。そこで腹腔鏡を勧められたのですが、通っているクリニックでは出来ないので、埼玉社会保険病院を勧められました。すっごく不安でいろいろ調べているのですが、あまり情報がないのです。さいたま市近辺で腹腔鏡を受けられた方、いろいろ教えてください。入院の期間や痛みや傷跡や回復までの期間、あと金額等を教えてください。また、埼玉社会保険病院以外でもオススメの病院がありましたらどんどん教えてください。そして腹腔鏡をした後は妊娠しやすくなると聞いたのですが、ホント?と疑ってしまいます。そしてもう一つは、腹腔鏡検査の際に開腹手術をされた方もいるそうで、不安がよぎるばかりです。どうぞ皆さん、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も通っているクリニックで埼玉社会保険病院を勧められ、昨年、そこで腹腔鏡検査をしました。(もしかしたら同じクリニックかもしれないですね(^-^))
クリニックの先生の後輩のT先生とのことでしたが、とても気さくで優しい先生で、安心して手術をお願いできましたよ。
海外では日帰り手術も行なわれる腹腔鏡ですが、埼玉社会保険病院では、万全を期すために、術前3日、当日、術後3日と、トータルで7日入院しました。術前は点滴が数本あって、食事がサミシイこと以外は自由気ままなカンジでした。術後の痛みは少し引きつるカンジがする位で、それほどでは無かったように思います。私は夏に手術を受けたので、傷の痛みよりも傷を覆うガーゼとテープがムレて痒かったです。
傷は下腹部両側に1センチ弱のものが二つ、あとはおへその中を切るので傷跡は全然わかりません。術後1年弱になりますが、傷ももうだいぶ薄くなりました。看護婦さんもいい人ばかりでした。
手術の予約が混みあっていて、初診から手術まで2ヶ月位かかりました。費用は15万円位だったと思いますが、保険でまかなえちゃいましたよ。
ちなみに、私の場合は目立った癒着等が無く、結局は機能性不妊という診断になってしまい、体外受精に進むことになりましたが、できれば自然に欲しかったので、手術は無駄じゃなかったと思っています。
不安もあると思いますが、もし受けることになったら、ドクターを信頼して、がんばってくださいね♪

2006.4.8 16:03 10

こゆき(31歳)

こゆきさん、どうもありがとうございます。先生の後輩!って私もそう言われました。同じクリニックかもしれないですね。まだ腹腔鏡の日程は決まっていないのですが、夏まっ盛りは控えようかな、絆創膏のムレは辛いですよね。傷跡ばかり気にしてて気付きませんでした。貴重なアドバイス、ありがとうございます。お互いよい結果が得られるようがんばりましょうね。

2006.4.10 09:55 8

クリスタル(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page