HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 木場公園クリニックの対外...

木場公園クリニックの対外受精経験者様へ。

2006.4.7 18:27    0 3

質問者: ごまたんさん(31歳)

皆様、はじめまして。木場公園クリニックで対外受精を行おうと考えているものです。初診は自分だけで行きました。体外を希望するなら専門の方から費用など話があるから必ず夫婦で来てくださいと言われ、予約が取れたのが2週間後です。個人差はあると思いますが 初診から 体外受精にたどりつくまで 皆さん、どれくらいの期間がかかりましたか。もし、宜しければ、それぞれの方のご経験をお聞かせくださいませ。それと、電話予約のときは 体外は院長先生が診ると聞いていたのですが 1回目は違う医師でした。カウンセリングが終わり スタートしたら院長先生が診てくださるのでしょうか。最初あまりの混みように驚き雰囲気にのまれて帰ってきました。お手数ですがよろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご覧になってくださった方、ありがとうございます。体外受精の漢字を入力間違いして対外で入れてしまいました。それでも読んでくださったらうれしく思います。よろしくお願いいたします。

2006.4.8 18:21 11

ごまたん(31歳)

2年前に木場で体外受精をし卒業した者です。

初診から体外受精までの期間ですが、どれくらいかかるかは人それぞれかもしれません。
多分、一通りの検査(卵管造影、フーナ、精液検査)はすると思います。私の場合、初診でポリープが見つかったので、子宮鏡検査後、内膜ソウハ手術をしてから、体外に進みました。

ごまたんさんが、他院で検査をしてるのなら、院長に相談してやらなくてもいいかもしれませんね。
それから体外の前に、コーディネータの人とお話します。

体外受精は院長が診ますよ。ただ、検査段階だと違う先生かもしれません。希望を言えば、院長のみにもできるかと思います。

1日も早く授かるよう頑張ってくださいね。

2006.4.8 22:29 10

もぐたん(32歳)

もぐたんさん、早速お返事いただきありがとうございます。卵管造影などは他院でやったばかりなので 結果は分かっており 確かに重なるところは 先生にやらなくても良いかどうか 伺ってみようと思います。卵管造影はとても痛かったですし・・・ 多分2週間後に予約したのが コーディネーターさんから 話を聞く件だと思います。色々 説明をして進んでいくのが木場の特徴の1つなのですね。長い道のり頑張ります。

2006.4.9 08:28 11

ごまたん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page