HOME > 質問広場 > くらし > あー辛かった。8回目の人工授精

あー辛かった。8回目の人工授精

2006.4.8 12:15    0 2

質問者: さくらさん(35歳)

今日8回目の人工授精をしてきました。内2回妊娠できたのですが、流産となってしまったので、10回まではがんばろうと思っています。
 私の通っているクリニックはお産も不妊治療も、腕がいいと評判の先生なのでいつも混んでいます。今日の人工授精は広い分娩室をパーテーションで区切って2つのベットの片方でしました。
 でも、もう1つのベットではお産をしていて、声がまるきこえだし、流産の手術をしたベットだったんで、今まで弱音をはかずに、前向きに頑張ってきたのですが急に涙が止まらなくなってしまいました。人工授精後本当なら30分腰を上げて寝るのですが、どうしてもその場にいるのが辛くて、15分にしてもらいました。私の忍耐力が足りないのか、やっぱり不妊治療専門の病院に転院した方がいいのか悩んでいます。本当に不妊治療は辛いですね。 この広場の人なら、私の気持ちを分かってもらえると思って長々と愚痴ってしまいました。読んで頂いた方、ありがとうございました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そろそろ体外受精にしてみては?
人工授精にそこまでこだわっても…
というのが正直な感想です。

2006.4.9 12:56 7

匿名(30歳)


匿名さん
 
人それぞれ事情があるんですよ。
身体的、経済的な理由で体外受精までステップアップしない(できない)人も大勢いますので、その発言は無神経だと思います。

それにスレ主さんは、2度妊娠されていますので、人工授精で十分結果を出しています。体外受精にするかどうかというより、不育症の検査等を考えたほうが現実的だと思いますよ。

2006.4.13 20:52 8

うるさばば(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top