HOME > 質問広場 > くらし > 高温期に必ず不正出血

高温期に必ず不正出血

2006.4.14 19:46    0 2

質問者: @@さん(32歳)

タイトル通り、ここ3ヶ月間、高温期(排卵後3〜5日後から)になると出血がずっと続きそのまま生理に突入します。出血は赤いですし、量もおりものシートでは足りないくらいあります。病院では3人くらいの先生に診てもらいましたが(曜日によって先生が違うので)、ホルモンのバランスが崩れているのかもしれないし、たまにはそういう周期もあるとのことであまり真剣に考えてもらえませんでした。でも不正出血が始まる前ですが、ホルモンの数値を調べても問題ありませんでしたし、ホルモン注射(プロゲ)をしたりビタミンEもとるようにしているのに3ヶ月も続いてかなり心配です。
気になるのが3ヶ月とも左からの排卵ということ(前周期は内膜が薄く排卵していないかもと言われましたが一応体温は2層になっています)で、排卵後からずっと左の卵巣あたりと腰のあたりが少し痛む時があるのです。
?排卵の時期に痛むというはあると思いますが、排卵後生理までずっと痛みがあるのはおかしいですか?
?癒着が原因で不正出血した方はいらっしゃいますか?
?誘発剤を使っていないのに10日目前後に排卵してしまうので、きちんと排卵されていないか未成熟な卵が排卵されているかもしれないと思うのですが、そういう場合はきちんと排卵されるまで同じ側の卵巣からの排卵になるのでしょうか?
先生にいくつも質問をすると嫌そうな顔をされてしまうので、皆さんの体験を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも同じようによく高温期に出血するので思わずレスしました。私の場合もふたつのクリニックで相談しましたが、同じような回答であまり真剣に取り上げてもらいませんでした。「そういうふうに生理が始まる人はいっぱいいますよ」とも言われました。3ヶ月どころか1年くらいずっとそうです。ただし、私の場合はあまり赤くなく、茶色かピンクで、どちらかというとおりものにうっすら血が混じるという程度ですが。

?の質問についてですが、私もいつも生理までずっと卵巣が痛いです。しかも痛いのは左だけで、排卵するのはいつも右です。(これも調子のよいほうから続けて排卵するのはよくあることだと言われました。)

あまり役に立たない回答かもしれませんが、ご参考まで。

2006.4.14 22:21 9

じじ(秘密)

じじさん、お返事ありがとうございました。同じような状況の方がいて安心しました。生理まで卵巣が痛むというのも同じで何だかほっとしてます。
私は今日までずっと出血が続いていますし、色も赤で量も増えています。そして先日病院へ行った時にはラパロを勧められ迷っているところです。
お互い早く妊娠できるといいですね。

2006.4.18 11:28 10

@@(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page