HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 切迫流産でダクチル錠飲ん...

切迫流産でダクチル錠飲んでいる方

2006.5.2 12:29    5 3

質問者: マキ嫁さん(28歳)

先日、切迫流産と言われ、自宅療養をしています。
つわりの症状なのか薬の副作用なのか、常にムカムカと気持ち悪い感じがします。
ダクチル錠を飲んで安静にしていると切迫流産からは間逃れるんでしょうか? 
この薬のおかげで、よくなったかた、教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬を服用していれば絶対に大丈夫というものではありません。薬はいわば気休めで、少しでも危険な確率を下げるために服用するものです。絶対に大丈夫ならば、妊婦さん全員が服用するはずです。薬を飲んでいても流産するときはします、残念ですが。
うまく乗り越えられるといいですね。

2006.5.3 00:18 24

真希(36歳)

私の場合、流産しやすいからと医師から言われて、特に自覚症状もないのに最初からダクチルを処方されて飲んでいましたが、副作用はなかったような気がします。

つわりなのか副作用なのかということですが、いずれにしても安静にする様に指導されているのなら、今は心穏やかに赤ちゃんの無事を祈って、ひたすら安静にしてくださいね。
無事、乗り切られますように、祈っていますよ。

2006.5.4 16:45 51

紅茶(37歳)

少し投稿が遅いので、ご覧にならないかもしれませんが。
私も2度流産していて、今回も少量の出血が続きました。
妊娠4週から、10週までずっとダクチルを処方されました。
私の場合、この薬を飲むと、ものすごく気持ち悪くなります。お医者様にも「気持ち悪くない?あまりひどいならやめようか?」と顔色を見て言われたぐらいです。
やめてもいいものか聞いてみると、もちろん飲んでた方がいいけど、この薬で流産がとめられるわけではないから、薬より安静が大事です。と説明されました。
なので、4週・5週は服用しましたが、6週から処方はしてもらっても飲むのをやめました。(薬をもらわないのも不安でなんとなく飲んでるフリをしちゃいましたが)
とにかく安静を心がけ、8週には出血は止まりました。
マキ嫁さんもとにかく安静にしてくださいね。薬は飲めるなら飲んだほうがいいと思います。
元気に育つといいですね!

2006.5.7 11:10 39

マメ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page