HOME > 質問広場 > くらし > ジャガー横田さんの不妊治療

ジャガー横田さんの不妊治療

2006.5.15 16:37    0 19

質問者: ろんちゃんさん(32歳)

みなさんご存知の通り、ジャガー横田さんが44歳にして妊娠し、めでたく45歳を迎えてからの12月に出産となりましたね。

実は今日の妊娠報告会見が開かれるまで、あのような過激なスポーツをこなす女性だし、正月あたりに「子作りしてきま〜す!」と空港でインタビューにこたえる様子を見て、てっきり計画的な自然妊娠だと思ってました。

ところが蓋を開けてみたら、、、
●実はものすごく大きな子宮筋腫ができていて10月に摘出手術を受けていたこと。
その相談をジャガーさんに内緒でご主人が名前をふせて知人の婦人科医に相談すると年齢からも「僕なら迷わず子宮の全摘だよ」と言われ、我慢できずに知人の前で泣いてしまったこと。それをジャガーさんに言えず苦しんだこと。
●そして今年の1月自然妊娠は難しいとのことで体外受精に望んだけれど失敗したこと。
●まだまだ年齢ギリギリだ!とあきらめず2度目を考えた矢先になんと自然妊娠したこと。

こんな数々の出来事を乗り越えての妊娠とは思いもせずとても心が温まりました。
実は私も不妊治療経験者で同じようにお休みを挟んだ周期に妊娠することができました。
結果として自然妊娠することができましたが、不妊治療のお陰で夫婦の絆を深めることができ、ジャガー夫妻のお話を聞いて改めて「結婚ってすごい、夫婦っていいな!」と思えました。
ジネコには不妊で悩んでる人がたくさんいると思いますが、どうぞ負けないでご夫婦で辛い治療も乗り越えて可愛い我が子をいつか抱いてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も不妊治療をして妊娠し出産した者なのでそのお気持ちわかります。
子供がほしくてほしくて今一生懸命に不妊治療している人たちに勇気と感動をあたえてくれました♪
元気な赤ちゃん産んでほしいですね♪

2006.5.15 17:51 12

みゆ(32歳)


私もこの会見、ものすごく感動しました。もともとジャガー横田さんは嫌いじゃなかったし、御主人の何ともいえないキャラも好きでした。先日、妊娠されたことを知って「無事に産んでほしいなぁ」と思っていましたが、今日の会見で本当に色々と辛い体験をされていたのだと思うと「何が何でも元気な赤ちゃんを産んでほしい」と思います。普段はちょっと乱暴なキャラのジャガーさんだけど、あのキャラの陰には色々な苦労があったのですね。

2006.5.15 17:56 17

まこママ(32歳)


私も見ました。
年齢から体外受精したのかなぁ?って夫と話していたのですが、
色々あったようですね。
会見で旦那さまが話しているのを聞いて思わず涙が出てきました。
辛いことを夫婦二人で乗り切って、その中での自然妊娠、ほんとにおめでとうございますと言いたいです。
私も今月初めてのIVFをします。
今回がもしダメだったとしても諦めずに頑張っていこうと思いました。

2006.5.15 18:04 15

匿名(27歳)


記者会見はまだ見ていないのですが、本当に勇気づけられる話ですよね!

子供って簡単に出来ると考えている人が沢山いる中で、奇跡的な妊娠は、凄いです。
ジャガー横田さんの元気でパワフルな姿は見ているこちらまで元気になりますよね。

是非元気な赤ちゃんを産んでほしいな。

2006.5.15 18:43 23

ゆた(32歳)


その会見は見てませんが、夕方の番組内の芸能ニュースの1つとして流してるのを見ました。
スレ主さんのカキコを読んでから見たので、随分省かれて流されたなぁとガッガリ。
その番組では筋腫を取ったしか言って無くて体外受精については全く触れてませんでした。
こういうのってダイジェストで流されてしまうけど、妊娠までのプロセスをちゃんしっかり説明して、世の「子供は?」とすぐ聞くバカ者達に勉強させたいです。

2006.5.15 19:18 20

匿名(秘密)


勇気のもらえる会見でしたよね。
ジャガーさんの年齢ではもともと筋腫の大きさからして自然妊娠は不可能と言われていて、うまくいったとしても5〜6%の確率、体外受精でも8〜9%と言われたそうですね!
それでも「努力した事実」を残そう!と頑張ったというお二人に拍手!無事に12月を迎えられることを心より祈っています。

2006.5.15 19:52 10

ちーたー(秘密)


私も会見を見て、涙がでちゃいました。
特に不妊とは疑わず、自然に気づいたら授かってたのかと勝手に思ってました。
強くてガッツあるイメージのジャガーさんでしたが、人知れず落ち込んだり悩んだりしていたのかなあと思うと、妊娠して本当によかったね!と思います。

会見でご主人にパンチを入れている時に、「体を大事にして!!」とおせっかいオバサンみたいに話しかけてしまいました・・・

2006.5.15 20:11 11

もも(28歳)


今、ネットの芸能人会見コーナーで記者会見の動画を見ました!!
お二人の話を聞いていて涙が出ました。
私は今月、仕事と治療の両立に悩んで治療休止中ですが、この記者会見を見ていて頑張る気持ちが湧いてきました!!
来月からまた頑張ります!!

2006.5.15 20:49 11

ぴこ(28歳)


そうだったのですか!
ニュースや会見はちゃんと見ていなくて「ジャガーさんが44歳で自然に赤ちゃん授かったそうだよ」って友達にきいて「すごいなぁ」って思ってたんですが、やはり色々苦労されての妊娠だったのですね。


それにしても、旦那様のお話は感動です。男性が知人の前で泣いてしまわれるなんて、よほどだったんですよね・・・。


いずれにしろ、本当に勇気のもらえるニュースでした。
無事元気な赤ちゃんを産んで欲しいですよね^^

2006.5.15 21:02 10

みるく(36歳)


私は、まだ妊娠会見は見ていませんが、文章で読んだだけでも感動しました。本当に、夫婦それぞれ理由があるんですね。小学生の頃、ジャガー横田さん大好きでした!!強くてかっこよくて・・・この、妊娠会見でまたまた、好きになってしまいました☆
元気な赤ちゃんが、産まれますように。神様お願いします☆

2006.5.16 00:03 11

きらきら(29歳)


ジャガー横田さんとご主人がとてもうれしそうでした。
本当によかったですね。

ただ一つ気になることが・・・
朝の○ジテレビでキャスターの方が
「2月の体外受精失敗・・」とおっしゃってたのですが、失敗!?って思いました。
あくまでも結果妊娠しなかったって事ですよね。
失敗って体外受精まで出来なかった場合に言うのでは?
もしかすると、キャスターの方は体外受精で妊娠した場合のみを成功と言うのかな・・・
昨日、ETしたばかりなので敏感になっているだけでしょうか?
すごく嫌な気持ちになりました。

2006.5.16 09:02 8

Lily(32歳)


この間、テレビ東京の「豪快!コーチング」でジャガーさんが10日間でタップダンスを1曲踊れるよう猛特訓を受けていましたが、あの収録っていつだったんでしょうか?服装からしてそんな冬って感じではないと思うのですが。
その中でもご主人すごくいい味出していました!

今日、明日と日本テレビの「今日の出来事」でジャガー横田さんの妊娠までの道程について特集があるようですよ。

本当に感動的な記者会見でしたね!

2006.5.16 11:02 7

メロンパン(37歳)


私は会見の最後にジャガーさんが旦那さんに対して「私のような女と結婚し、子どもまで授けてくれて感謝している」というような言葉に感動しました。是非無事に出産してほしいですね!

2006.5.16 12:40 5

みわ(31歳)


ジャガー横田さんのことは、前々から大好きで、「ジャガーさんの旦那さん、彼女の激しい愛情表現(照れ隠しのパンチetc)にいつまで耐えられるのかしら」と心配していましたが、それも余計な心配でしたね。
会見の様子を見ていたら、二人がどれだけ深く愛し合っているかが伝わってきました。
このようなステキなご夫婦のもとに生まれてくる赤ちゃんは幸せですよね。他人事ながら12月の出産報告が待ち遠しい!私も不妊治療頑張るぞ〜、と思いました。

2006.5.16 15:41 5

ナマコ(29歳)


各TV局の放送内容がまちまちですね!憤りさえ覚えます。
なぜかというと昨日の報道ではどこの局でも見なかったジャガーさんの不妊治療に励む人達へのメッセージの様子を今日は見ることができたからです。
そして今朝のワイドショーにもご夫婦で再度出演され、「私は一度でもとても辛かった。(体外受精の失敗・そしてお話してる目はうるんでいました)2度3度失敗してもっともっと苦しんでいる人がいると思う。負けないで頑張って欲しい。」との言葉に妊娠報告会見を開いた真意がとても伝わってきました。
報道の現場はまだまだ男性社会でなにを伝えるべきかを女性サイドで考えてくれていない証拠だなぁと思いました。
それにしても普通のことかも知れませんが、旦那さんと出会うまでに年齢も重ね、子どもはあきらめていたけど、主人の希望、そして自分自身もこの人の子どもが欲しいと思い、考えを改め前向きになったとのことに愛情って本当に素敵だなと思いました。

2006.5.16 20:13 6

きりちゃん(秘密)


私も会見を微笑ましく見ていました。ですが、(横になるかも。すみません。)lilyさんと同様、私も○ジテレビの方が「体外受精失敗」言っているのを聞いてなんとも言えない気持ちになりました。
なんだろう〜言葉では上手く言えませんが・・。

2006.5.16 18:02 7

こまち(27歳)


Lilyさんへ

お気持ちわかります。
私の場合違う理由ですが何かのスポーツ誌が‘筋腫で妊娠は0%‘って書いてあったんですよね。(TVで言ってました)私は筋腫の手術をしているのでこう言う書き方をされると筋腫の人は子供産めないみたいと思われそうでスゴク嫌でした。
新聞は文字数が決まってるので多少の省略は仕方ないと思いますがこれってちょっとヒドイな?って思いました。
これだと知らない方が聞くと筋腫があると妊娠出来ないと思われて結婚が駄目になる場合もあると思いますしね。
ジャガーさんの妊娠は本当に嬉しかったです。昔から大好きで自伝も買ったし子供さんが欲しかったのも知ってたので。でもこう言うデリケートな話題はやはり一つ何か伝えるのも本当に慎重にして欲しいな〜と思いました。
せっかく勇気を出してジャガーさんが色々話して下さったのにメディアの一言で誤解を生んだりブルーになる事もありますしね。
気にし過ぎと言われればそれまでですが本人にとっては流せない事ってありますよね。

2006.5.16 18:15 6

匿名(35歳)


私も会見を見て感動しました!
そしてとても幸せな気持ちになりました。
本当に良かったですよね!!
私も頑張ろうと勇気をもらった気持ちです!

2006.5.16 22:33 7

ゆり(29歳)


ジャガー横田さんのニュースを観て嬉しい気持ちになりました。
私は今不妊治療中(AIH)で、4年前に筋腫核摘出手術を受けています。
高度治療を受けても成功するとは限らない・・・
ジャガー横田さんも仰っていましたが、赤ちゃんは作るのではなく「授かりもの」なんですよね。
ジャガーさんには元気な赤ちゃんを産んでもらいたい!
いつまでもご夫婦仲良く過ごしてもらいたい!そう願うばかりです。
ご妊娠おめでとうございます☆

2006.5.17 10:15 5

ひだまり(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top