HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理不順の治療について教...

生理不順の治療について教えてください

2006.5.18 10:28    0 2

質問者: ころころさん(33歳)

3月ごろから生理がこなくなり、病院に行きました。
2回なんだかとても痛い注射をして1週間後に生理は普通にきました。
終わってからしばらくたってから少しだけ出血があり生理??と思い病院に行ったところ不正出血とのこと。
排卵してないから、少し刺激を与えてみるねといわれ、またあの痛い注射をされました。
5日後また来るようにと言われ、行くと薬(エストリオール)をいただき今飲んでいます。
次は排卵させましょうとのことですが、またあの痛い注射をされるのでしょうか?
夏に結婚するので今赤ちゃんができてもいいのですが、もとの通りに生理がきてくれればそれでいいのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、排卵がちゃんとされていないんじゃないでしょうか?
ホルモンのバランスが何らかの原因で崩れているとしたら、生理周期のリズムも今は狂っているようですからそれを薬などでコントロールしていくんだと思います。
今回も薬(注射)で生理を起こしたんですよね?

まずは、生理周期のコントロールと排卵をさせる治療をやっていくと思います。
ぼちぼちやっていきましょう。

2006.5.18 15:20 8

かんな(34歳)

普通の産婦人科にいかれているのですか?
いきなり注射で排卵促進なんですね。もちろん効果的だとは思いますが・・。

私は結婚前は・・というか、ハッキリと「赤ちゃんが欲しい」という目的で不妊治療に力を入れている病院に転院するまでは、ずっと飲むお薬で排卵させていましたよ。
今の病院の前に3つの病院に行きましたが(引越し等の関係です)3つとも生理不順の改善のためだけに注射は使われませんでした。

今はまだそこまでしたくない、ということであれば、他の病院へ行ってみられてはいかがでしょうか。お薬での排卵促進もしていていただけると思います。
あと・・・スレ主さんが、なんと言う注射をどういう目的でされているのかはっきりわかっていらっしゃらない(ちゃんとした説明がなされていない?)ということがすごく気になりました。お薬や注射の説明はちゃんとしてくれる病院のほうがいいと思うのですが・・・。

2006.5.18 15:25 7

みるく(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page