HOME > 質問広場 > くらし > 治療を再開しました

治療を再開しました

2006.5.20 10:55    0 2

質問者: ししまるこさん(35歳)

こんにちは。いつもジネコはチェックしていますが、久しぶりに書き込みします。
私は、2度の流産後、クロミッド+hcgで不妊治療をしてきましたが、クロミッドの副作用からか生理の量が減ってしまい、体に合わないような気がしたので勝手に通院をやめてしまいました。その産婦人科医とはなんとなく、雰囲気が合わない感じもしていたので少し休むつもりで通院をやめました。
ところが、クロミッドを飲まなくてもどんどん生理量が減るようで、心配になり別の産婦人科にかかることにしました。そこの先生はゆっくり喋って(医師の方は忙しそうに早口の方が多くないですか?!)、2度の流産のこともこれからの治療方法も私が思っていたより親身に相談に乗ってくれたように思えました(あまり期待しないで行ったから余計優しく感じたのかな・・・)。まだこれから不育症の検査も受けたり、治療もどんどんステップアップすることもあるでしょうが、その先生を信じて頑張りたいと思いました。私は以前より、排卵が遅くなっているようで、本当に不安が多いのですが、何もしないでいるより、自分で出来る限りのことはやってみようと思います。
もし、同じような状況の方がみえましたら一緒に頑張りませんか?
ちょうど今週立て続けに、一番親しい友人二人から妊娠報告を受けました。嬉しい想いと、これから大きくなっていくおなかを見るのは辛いのでは・・・と思うヒガミ根性丸出しの私がいました。
でも、人は人!!自分は自分!!
そう思って私は私の治療の道を行きます。
がんばるぞーーーーー!!
(あれ、なんか宣言みたいになってしまった。ごめんなさい、多分、今の気持ちを誰かに聞いてもらいたかったんだと思います。読んで下さってありがとうございました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ししまるこさん、こんばんは!!
私も一度ですが流産していて不妊治療に行かなくなって二年も経ってしまいました。
私の場合、主人がうつ病になってしまい子供どころではなくなってしまったからなのですが、やっと主人も元気になったので病院に行かないといけない
な〜と思ってて、ししまるこさんのお話を読んでいて私も頑張ろうと強く思いました。
今の病院でいい結果が出るといいですね!頑張って下さい!!

2006.5.21 20:25 9

チョコ(3歳)

チョコさん、お返事ありがとうございます。ご主人の具合はどうですか?子供が欲しいと思っても、結局夫婦二人が健康で元気でいなくちゃ始まりませんよね。私はなぜか最近風邪をひきやすく、子作りと思ってもなかなかうまくいきません。焦る気持ちはめちゃくちゃありますが、いつか必ず赤ちゃんを抱ける日が来ると信じて頑張りたいと思います。そして一緒に頑張れる仲間がいると思うと心強いです。チョコさんありがとうございました。

2006.5.22 22:05 6

ししまるこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page