HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ジャガー横田さんの筋腫手術

ジャガー横田さんの筋腫手術

2006.5.21 21:27    0 4

質問者: コアラさん(35歳)

ジャガー横田さんの妊娠本当に勇気づけられました。実は私も奨膜下筋腫(子宮の外側にできてる2.4cmと2cmの2個)もちです。医師からは場所には問題ないからといわれ手術していません。でもIVF8回もしてるんですがすべて撃沈。ジャガーさんはどんな筋腫だったんでしょうか?開腹手術?内視鏡手術?10cmぐらいの大きさだったと何かで聞きましたが・・・。やっぱり筋腫は場所に関係なくとっちゃったほうがいいのかな?私も体外受精の休憩間に自然妊娠できるといいのだけれど。どなたか奨膜下筋腫で妊娠したかた。またはジャガー横田さんの筋腫の種類知ってる方。ぜひお教え下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の姉の話です。先々月に帝王切開で出産したのですが、術後の説明でクルミ大の筋腫があったことを知らされたそうです。スレ主さんと同じで子宮の外側にありそのままにして閉腹したそうです。数年間の不妊期間を経てAIHにて妊娠したのですが、その筋腫が不妊の原因とは考えられないようなことは言われたそうです。

2006.5.21 21:50 11

りん(28歳)


粘膜下筋腫だったと思います。子宮の内側だったみたいですよ。
なので手術しやすい位置であったんじゃないでしょうか。
手術方法はよくわかりません。

2006.5.21 22:32 11

コアラ(1歳)


私も筋腫持ってますよ。コアラさんと同じ子宮の外に出来るタイプで大きさは6センチ近くのと4、5センチくらいのが2つ。医者によって取った方がいいとか、このままでも大丈夫とか色々言われ翻弄しましたが、私はそのままにしました。でも赤ちゃんが出来ました!!
結婚4年目になります。不妊治療をし、人工授精を2回してこれ以上どんどん進む勇気がまだ持てずにいて1年前に一度休憩しようと休んでいたら、先月自然妊娠しちゃいました!自分でもビックリしました。
だからコアラさん希望を持って下さい。私の方が立派な筋腫持ちなのに妊娠しちゃったんですから!手術するのかどうかどっちがいいのかわからないけど、私のようなのもいますから・・・

2006.5.22 00:45 9

まる(36歳)


筋腫の場所ですが、ニュースで図でチラッと見たのですが、上部中央でしたよ。
あの場所に10センチもの筋腫があっては、確かに妊娠は無理かなと思いました。

2006.5.22 20:57 14

ママン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top