HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管閉塞手術について

卵管閉塞手術について

2006.5.25 16:58    3 0

質問者: ぷよぷよさん(33歳)

初めてお便りさせていただきます。
結婚丸4年、子供が欲しいと思ってから2年経ちました。今年に入ってから不妊治療に通い始め、検査の結果左卵管閉塞、右卵管は閉塞していないものの通りが悪いとの事でした。粘性のものが付着していると言われました。手術(宮腹腔鏡手術)をして治療しようと考えていますが、手術の安全性が不安で、怖さがあります。最初自分の中では1日で終わるものだと思っていたのですが、3日間の入院が必要と言われ、余計に不安になってしまいました。現在海外にいる為日本で手術を受けるべきかどうかも悩んでいます。現在検査は全て現地で行っていて、手術もその病院で勧められています。それほど心配しなくていい手術ならば、主人と離れて受けるのも嫌なので、こちらで受けたいと考えています。病院からは早く手術を受けるべきと言われ(6月生理終了後)、自分自身もその方が良いとは思っているのですが、決心も付かず7月に受けたいと思っています。一ヶ月遅らす事で大きな違いが出たらどうしよう、とも考え不安は募るばかりです。
なんだか後ろ向きなメールになってしまいましたが、ご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top