HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★不妊治療中の葉酸のサプリ★

★不妊治療中の葉酸のサプリ★

2006.6.4 17:25    0 5

質問者: 子宝ちゃんさん(28歳)

みなさんこんにちは。
いつもジネコで勉強させてもらっています。
最近病院デビューをし、不妊治療を始めたばかりの初心者です。
まだ妊娠してないので気持ちが早いと笑われるかもしれませんが、みなさんは不妊治療中から葉酸のサプリを飲まれていますか?
妊娠を望んでいるので、治療開始を気に葉酸サプリを飲もうかと考えています。
お勧めの葉酸サプリのメーカーなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、二人目不妊です。サプリじゃないけど、毎日、ヤクルトのビフィーネS飲んでます。葉酸も入って、鉄分、ビタミンが入っており、赤ちゃん待ちの体作りには良さそうなので、飲んでいます。

2006.6.5 12:58 41

みかん(32歳)

子宝ちゃんさん、こんにちは。
私は多嚢胞と内膜症で今年2月まで不妊治療しておりました。
葉酸は妊娠する3ヶ月前から摂取しておくのがおススメらしいです。私は妊娠してから飲み始めましたが、妊娠3ヶ月前から飲んだほうが良いと知っていたら飲んでいたと思います。
私はピジョンサプリメントを飲んでいます。葉酸・鉄分・ビタミンBが7種入っています。これから不妊治療をしていくと血液検査をすることが増えると思いますので鉄分もおススメです。
ドラッグストアになければ西松屋とか赤ちゃん本舗で入手可能です。

2006.6.5 16:50 11

あつ(30歳)

葉酸は最低でも妊娠する3ヶ月前からのんでいないと効果がないそうなので、妊娠希望なら飲んでも気が早いなんてことないですよ。
私はPOLAのサプリでビーホワイトを飲んでいます。顆粒だけと飲み物なしで口の中で溶け、おいしいです。ビタミンなども一緒に摂れますよ。おすすめです。

2006.6.5 17:00 33

あい(29歳)

私はピジョンの葉酸サプリを飲んでいます。
ピジョンの前はネイチャーメイドの葉酸を飲んでいたんですけど、友人でご主人が医療系のお仕事をしている方がいて、その友達はピジョンがいいってご主人に言われたってことで、私もマネしてみました。
詳しい話は聞いていないですけど、基本的に妊婦さんが飲むもののようなので、妊娠してようがしてなかろうが人間にとっていいのかなと思ったので。

あと、妊娠前から葉酸を意識するのは気が早いなんてことないですよ。
胎児に必要な栄養素ですが、いちばん必要と言われているのは妊娠初期。
妊娠していることに気付くか気付かないかの頃だそうです。
ということは、妊娠したい女性は妊娠前から積極的に取っておいた方がいいと言うことですね。

2006.6.5 17:24 11

菜の花(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
妊娠前から飲んだほうが効果的なんですね。
とても参考になりました。
今日西松屋で、ピジョンの葉酸サプリを買ったのでこれから飲み続けようと思います。
葉酸サプリの効果を実感する為にも、妊娠できるといいな。
みかんさん、あつさん、あいさん、菜の花さんのお腹にもにかわいいあかちゃんが宿りますように・・・。
( ゚ー゚)(S)゚*:.。..。.:*゚ ☆彡

2006.6.6 22:27 37

子宝ちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page