HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療をするにあたって

不妊治療をするにあたって

2006.6.7 10:11    0 2

質問者: りんさん(秘密)

今度顕微授精をするにあたって色々と考えてしまうのですが、
?髪のカラーリングはいつまでいいのか?
(友達が妊娠したらカラーリングは良くないと病院の先生に言われたと聞いたことがあるので排卵誘発剤を使用している時期でもカラーリングをすることはさけたほうがいいことなのではないのだろうか)
?夫婦生活はいつまでしていいのか?(排卵誘発剤の時期に卵を傷つけないのか)

すみません。考えすぎなのかもしれないのですが、どうしても高度の治療という事と赤ちゃんには健康に生まれてきて欲しいと思うと小さなことかもしれないのですが考えてしまうんです。
わかる方教えてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


?妊娠したらカラーがダメというのは、つわりの時期や安定していない初期に薬剤のにおいや長時間座りっぱなし状態が好ましくない、ということらしいです。(パーマも同じ)
でも、胚移植後は、「これやっても大丈夫かな?」と迷うようなことは避けた方がいいかもしれません。後で「あの時やめておけば・・・」ってなるのが一番辛いですよ。


?夫婦生活は、採卵前の禁欲期間前までという指示が、病院からありませんでしたか?その後判定日までの間、していいのかどうかわかりませんが、私も主人も「受精卵がうまく着床できなかったら困るから」と、とてもそんな気分になれませんでした。


顕微授精ってお金もかかるし、女性の体への負担も大きいから、なるべく後々後悔のないように行動することをおススメします。(後で「慎重すぎだったかな?」と思うくらいでもいいかも)


りんさんの顕微授精、うまくいくよう祈っています♪

2006.6.7 13:55 7

ぽろろん(29歳)


ぽろろんさん、ありがとうございます。
ぽろろんさんのコメントを読んでジーンときて目がウルウルしてしまいました。
そうですよね。慎重すぎくらいでいいんですよね。後々後悔のないようにすればいいんですよね。
なんだかその言葉にホッとさせてもらいました。
うちは重度の男性不妊なので精子ではなく精子細胞の15本凍結分で顕微授精なんです。なので一番ベストな状態で挑みたいなぁと・・・。
これからも慎重に頑張ります!
ありがとうございました。

2006.6.7 16:10 11

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top