HOME > 質問広場 > くらし > 騒音の内容がブログで・・・

騒音の内容がブログで・・・

2006.6.8 12:04    0 7

質問者: 美奈子さん(26歳)

都内のマンションに住む美奈子です。
越してきて3ヶ月ですが、当初から上の階の方の騒音に悩み管理人や役員の方を通して注意をしていただいたのですが、一向に直らず、、、
先日、主人がシビレをきらし、直接過度がたたないように言いにいったのですが、、、。仲の良い友人が上の方のブログを見つけウチの事が書かれていると教えてくれたのです!ある事ない事書かれていて。個人名は書かれていませんが、下の階のご主人が怒鳴り込みに来たとか、凄い文句を言われたとか、その方の過去の内容を見ると、近所の事が鮮明に書かれていたりするのでウチだとすぐわかってしまいます!
自分の日記だから
しょうがないのだろうけど、近所の方やらのコメントも付くのでいろんな方が見ているみたいで・・・。
更に怒りが煮えまくりです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのプログにネットカフェなどから 丁寧、紳士的ににコメント欄に投稿するってのはいかがですか?
アドレスがわかると ネットを使って嫌がらせをされるかもしれませんので。
相手は激昂してあることないこと書いているのですから 
第三者(ご近所)の方が読んでもらって誤解解けるように 理路整然とことの経緯を書いて
「ご近所の方に ご助言いただいて 貴女様のプログを拝見いたしました。騒音について 御願いにあがりましたが 失礼があったようで 大変申し訳ありませんでした。また誤解を生んでいたようで すいませんでした。こういう意味で申し上げました 内容〜〜〜〜〜〜〜〜ご理解のほど いただければ幸いです。」と礼儀をわきまえて 筋の通った人であるとわかってもらうのです。
まあ 多分 当人が あわてて あなたのコメントをすぐ削除すると思いますが ショック療法でネットで嘘を垂れ流すことに対しては 効果はあると思います。
どうでしょうか?
何も しないほうがいいのかなあ?
でも どんどん 嘘のでっちあげ話が広がっていくのは たまらにでしょうしねえ。
どなたかネット社会に詳しい方がいい方法を教えてくださればいいのですが 私なら そうしちゃうかもっと思い投稿させていただきました。

2006.6.8 16:06 6

マンサーナ(44歳)

ご主人の言い方が気に障ったか
ちょっとおかしな人なのでしょう
私ならコメントに直接返信してしまうかな
でも変な人で騒音がうるさいなら
他の家でも主さんが悪くないと判ってるはず
気にせず放っとくのがいいと思いますよ

2006.6.8 19:36 6

みぃ(27歳)

そうですよ。
コメントしたらいかがですか?
“うちはそんなこと言ってませんよ”と。
そしたら近所の人も見てるんだ、と自覚してこれから気をつけてくれるかも。

2006.6.9 00:49 7

ゆうゆう(33歳)

ブログって、みんなに読んでほしくて、多少大げさに書いたり、あることないこと書いたりする事ってあると思います。(まさか相手が読んでいるとは思っていないと思うので)なので、私だったら、相手に、ブログを読んでいることを知らせるかも・・・。すれ違ったときなどに、「ブログ読んでます!!」って。性格悪いけど、やっちゃいます。

2006.6.8 20:54 7

やこ(26歳)

ひどいですね!
私だったら関わりたくないから無視しちゃうかも。でも実害が出たら即刻「内容証明郵便」で警告書を送ります。

2006.6.9 12:42 8

モモ(26歳)

blogで個人特定できるような内容で、誹謗中傷、他のご近所さんもblogを読んでいる。

名誉毀損になるのに充分要件を満たしていると思います。

もし、具体的に相手にダメージを与え、blogによる誹謗中傷をやめせるのであれば、弁護士さんに相談して、警告状を内容証明で送ってもらうのも有効かもしれません。
公共機関で相場より安いめで相談ができたりもしますよ。

上階のblog主さんは、直接個人的に何を言っても、blogにコメントしても、もっと悪く大げさなことを書くのではないかなと思います。

2006.6.9 22:40 7

匿名(25歳)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
上の方に直接言いに行きました。とても驚いていましたよ!!「友人との交換日記みたいなもので、すいませんでした!書き直します。」というかんじでした。
知人に聞いたら個人名は載ってないので名誉毀損では訴えられない!との事でしたが、匿名さんの通りウチだと分かる内容であれば名誉毀損で訴えられるのでしょうか?
その後ブログを見たらそこの内容が綺麗に消されていました。前のを印刷しておいてよかった・・・・。

インターネットという便利な物が普及され、便利になった反面、使い方によってはとても怖い道具なのだと思います。脅迫めいたことや人を簡単に中傷
できたり、殺人予告をして捕まった人もおりましたね。
これからも何か問題があると思うと、とても残念です。

2006.6.11 08:34 7

美奈子(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page