HOME > 質問広場 > くらし > どもこもかしこも妊婦らだけ!

どもこもかしこも妊婦らだけ!

2006.6.9 13:50    0 24

質問者: 赤ちゃん欲しいの!さん(29歳)

今日、つくづく思いました!
ほんと妊婦さんって最近多いです。
昼間買い物してると、若い奥さんは
赤ちゃん連れか、妊婦さんなんです。
(明らかにお腹だけ大きいので)


その若い奥さんとすれ違うたび
お腹のぺったんこの私は、とっても
情けなく恥ずかしい気持ちになり、思わず
お腹を隠したくなります(;_:)


なんで私は妊娠出来ないんだろう(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どこもかしこも妊婦だらけ!と言いたかったんですよね?
チョット考えちゃいました

妊婦さんが多く見えるのは目がそこにばかり行くからだと思いますよ。
確かになんで私だけと思うこともありますが
考えても仕方ないですし
他のことに目が行くよう、気分転換に習い事とかしてみるといいですよ。

私はずっと効かなかった薬が効いて
排卵できたことで1歩前進と思って喜んでます。
主さんも少しづつ妊娠に近づいてるはずですよ
時期が来れば妊娠すると信じて頑張りましょう

2006.6.9 21:14 9

みぃ(27歳)


表題の誤字が2箇所もありますよ。
子ども連れや妊婦さんは、昼間のすいている時間帯の方が買い物しやすいのです。
あまり気になさらないように。

2006.6.9 21:15 7

こはま(26歳)


だめだめそんなネガティブな考え方じゃ。
妊婦さんだらけ?いいじゃないですか!
私は妊婦さんとすれ違うとき、かならず思いっきり深呼吸します。
そう、妊娠菌に感染するためです(笑)。
電車で横に座ったりレストランの待合で一緒になったりすると必ず「いいですか?」といってお腹を触らせてもらってます。ご利益ありますよーに、と言いながら。そして安産でありますように、と拝んでお礼を言います。
そうすると朗らかな気持ちになります。
周りにいるみんなが幸せそうに笑います。
スレ主さん、自分を恥ずかしいなんて思ってたらいけませんよ。
そんなふうに思っているママを赤ちゃんが選んでやってくると思いますか?
大丈夫です、絶対素敵なママになるんだと自信を持っていれば必ず赤ちゃんが来てくれますよ。
元気を出して!

2006.6.9 21:27 7

オカピ(秘密)


ずいぶん息詰まってるようですね。
私は特に妊婦だらけとは感じませんけど?
そんなに多いかしら。
 
きっと妊娠したい気持ちが強すぎて、妊婦や赤ちゃんにしか目がいかなくなってるんでしょうね。
 
すこし気分転換になることをしたらどうですか??

2006.6.9 21:35 7

あ(秘密)


ん〜・・・。
それは妊婦さんや子連れさんが出歩く時間・場所に
たまたま多く出向いたってことじゃないのかしら?
特に昼間の買い物スポットなんか
たいていそのような方でいっぱいですよね。
(つーか働いてる人はそんな時間に買い物にこない)
あんまり気にすると疲れるし
気長にがんばりましょうよ。
人は人、ですよ。

2006.6.9 21:35 9

子待ち主婦(秘密)


ん〜・・・。
それは妊婦さんや子連れさんが出歩く時間・場所に
たまたま多く出向いたってことじゃないのかしら?
特に昼間の買い物スポットなんか
たいていそのような方でいっぱいですよね。
(つーか働いてる人はそんな時間に買い物にこない)
あんまり気にすると疲れるし
気長にがんばりましょうよ。
人は人、ですよ。

2006.6.9 21:44 8

子待ち主婦(秘密)


こんにちは。
私が住んでいる町も若い世代が多いため、妊婦、幼稚園ぐらいのお子さん、ベビーカーはめちゃくちゃ多いですよ。ほんと少子化とは無縁の町です。

そしてうちは産婦人科のすぐ近く・・・。
私も妊娠待ちなので生理がきたときなど、ちょっとつらいです。

同じくらいの年の女性を見るとお腹見てしまいますし・・・。
少し落ち込んでいるときはうらやましくも思いますが、私もいつか仲間になってやる!と思っています。
赤ちゃん欲しいの!さんも恥ずかしがることなんてないですよ。
お互い早く子宝に恵まれるとよいですね!

2006.6.9 21:55 7

私もです(28歳)


こんばんは。
私もここ最近かなり凹むコトがありました(泣)このまま我が家には赤ちゃんはやって来ないのかな?落ち込んでても仕方ないと分かっているのに・・・な近頃です(;_;)

2006.6.9 22:24 7

ラズベリー(33歳)


昼間買い物が出来る奥さんって小さな子供のお母さんか妊婦さんしかいないってことでしょう。逆にそうじゃない奥さんは仕事している人が多いのではないでしょうか。

2006.6.9 22:26 7

ありす(31歳)


情けなくも恥ずかしくもありません。
でも、お互い、早く妊婦さんの仲間入りができるといいですね。^^

2006.6.9 22:26 7

^^(秘密)


妊婦が目にとまるだけですよ、きっと。
赤ちゃん連れや、妊婦さんは、昼間に動くことが多いので、平日昼間に買い物していることが多いからではないでしょうか。
お腹がぺったんこが恥ずかしいという考えはやめましょうよ。逆にその考えは恥ずかしいと思いますよ。
「赤ちゃん欲しいの」さんは、すごくすごく子供が欲しいのだと思います。よくわかります。私もそうですから。
お互い前向きにがんばりましょう!きっといいことがあると思います!

2006.6.9 22:43 6

みく(33歳)


私も最近思ってました〜!


まず義理の妹。
アフタヌーンティーでお茶してた時
前のテーブルの4人組みのうち
2人妊婦。
ほんとすれ違う人で、妊婦さんが多い
って、ついこの間主人に話してたばかりなんです。


う〜んと。クリスマスやお正月休みらへんに妊娠する方が多いのかな
なんて勝手に逆算させてもらいました。笑


私も赤ちゃん欲しいです♪
変な天気ばかりで、気分めいりますけど、元気出していきましょうよ!

2006.6.9 23:33 7

うさ(32歳)


えっ??
気にしすぎじゃない?
あたしはそんなに見ないけど。
気になることって、無意識のうちについつい探しちゃうんだよ。

この少子化の時代に、妊婦だらけって大げさな。

2006.6.10 01:39 6

気にしすぎ(1歳)


本当に妊婦さん・子連れだらけだったらいいのにね〜。
でも、実際は目に付くだけで、多くはないんですよ。
少子化だしね、実際。


ぺったんこのお腹が恥ずかしいだなんて思ったこともないけど、
何で恥ずかしいの?
自分は自分じゃん。
自分の事をまず好きにならないと。
妊娠したらバラ色な人生なわけじゃないのよ。
そこからスタートなんだから。先の長い長〜〜い子育てのね。
今からしっかりしなくてどうすんの!

2006.6.10 02:34 6

そう?(30歳)


たしかに!!
私も同じことを感じてました。
最近、やけに妊婦さん多くて、
毎日ウォーキングしてるんですが
最低でも10人はすれ違ってると
思います。
これが土日などになるとその何倍もの
人数が・・・。
今日もスーパーでのエレベーターに
私以外、みんなベビーカーの子連れ
の方二組、妊婦さん1人で、私1人なんだか寂しかったな〜。
私がエレベーターガールになって
みなさんが出てから出ましたが
なんともいえない気持ちに(>_<)
これだけ毎日、生の妊娠菌を浴びてる
のに私のところには来ないな〜。
どうしてだろう神様〜゚゚・(>_<)・゚゚

2006.6.10 00:19 7

私も欲しいの!(秘密)


薄着になるこの季節、本当にそう感じますね・・・。
 
いつか私たちのところにも、赤ちゃんが授かりますように。。。

2006.6.10 00:36 6

うんうん。(30歳)


私もそう感じます。
多分、第二次ベビーブーム世代が、今まさに結婚・妊娠・出産適齢期だからだと思います。
結婚できただけでも良しとしようかな〜。

2006.6.10 00:36 6

スリッポン(32歳)


まだまだ、お若いんだから・・気にしないの。
私も、流産後授からず、辛い思いもしましたが、惨めとも恥ずかしいとも思いませんでした。ただただ・・・戻って来てって。
>いいじゃない!!ぺったんこのお腹!!
私なんか、妊婦じゃないのに「おめでた?」って言われること度々。
「自腹です・・・」って今じゃ笑ってますよ。

2006.6.10 14:34 6

みか(32歳)


歩いている所が近所周辺なんではないですか?
都心の方とか行けばあまり見ないですみますよ。

2006.6.10 09:57 6

とまと(秘密)


わかります!無意識に妊婦さんを探して「いいなぁ」と強く印象に残っているのでしょうね。私もつい羨望の眼差しで見てしまいます・・・

個数限定の特売品がある時は昼間にスーパーへ行くけど、それ以外の時は夕方〜夜に買い物へ行きます。見切り品があるからお得。

2006.6.10 08:28 6

モモ(26歳)


私の住んでいる駅にはアカチャ○ホンポとベビザ○ス、おまけに産婦人科が有名な総合病院があるので妊婦と子連れだらけです。
私は幸せそうな彼女達を見るたびに、
いいな〜あやかりたい!と思っています。
お互い、早く妊婦の仲間入りできるといいですね。

2006.6.11 00:41 7

みずたま(30歳)


スレ主です。
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。


まず、タイトルに誤字がたくさんあって、すみませんでした。


同じ気持ちの人もたくさんいて、なおかつ励まして頂いて
本当にありがとうございました。


平日は習い事もしていて普段は明るい
性格なのですが、この事(赤ちゃん)に
なるとすっごく落ち込んでしまうんです。


今までの検査、手術・・
家族、親戚、友人の言葉・・
辛いです。


とにかく、辛いながらも自分の力を信じて
赤ちゃん待ちたいと思います。


赤ちゃん待ちの皆さんにも、可愛い赤ちゃんが
授かりますように・・

2006.6.11 10:25 7

赤ちゃん欲しいの!(29歳)


あなたのコメントきつすぎます。悲しい気持ちに塩をぬる感じ。
もっと思いやりはないのでしょうか?
子供が欲しくてもなかなか授からないと
妊婦さんや子連れの女性を見ると心が痛むものです。



>自分の事をまず好きにならないと。
自分を好きじゃないなんて言ってませんよね?
>妊娠したらバラ色な人生なわけじゃないのよ。
そこからスタートなんだから。先の長い長〜〜い子育てのね。
今からしっかりしなくてどうすんの!
私は妊娠してバラ色な人生になりましたし、とても幸せです。
長い長い幸せをつかむことができました。


最後になりましたが、赤ちゃん欲しいの!さん、辛い気持ちすごく分かります。
私もそうでした。自分は自分と思っても、痛い治療をし努力をして報われないとどうしても卑屈になってしまう自分がいました。
でも、辛いことを乗り越えて赤ちゃんを授かった時には
喜びも幸せもとても大きなものになります。
赤ちゃんが授かりますように心からお祈りします。

2006.6.15 10:34 7

totoron(31歳)


辛い気持ちとても分かります。
お互い早く授かるといいですね!

ところで。。。
そう?さんのコメントって激励のつもりですか?
意地悪そのものなので不快です。

2006.6.15 10:39 7

なお(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top