HOME > 質問広場 > くらし > 騒音で悩まされた方への引...

騒音で悩まされた方への引越しの挨拶。

2006.6.16 12:09    0 10

質問者: コバさん(28歳)

半年間上の階の騒音に悩まされ、ついに引越しを決意しました。
最寄の駅の反対側で、その方と会う事は無いと思うのですが、引っ越しします挨拶をどうするか悩んでいます。
今までの騒音もマンションの管理会社や直接言いに言ったり(大袈裟に、ソノ方は友人には言っていたそう)それでも直らなかったのです。ウチの騒音は両隣の方知っています。普通ならするべきですが、(旦那はしなくて良いと言っています)問題があっての引越しですから、もしするとしたらどのような感じで言ったらいいのか、その際
手ぶらで良いのか、経験された方いらしゃいましたらお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチも隣と上の騒音に悩まされていますが、万が一引越しても挨拶には行きません。


別にお世話になってないし、迷惑かけられただけなので・・


何かしらでお世話になった家庭に挨拶に行けばいいのでは??


もし行くとすれば、そういうのを、お人好し!って言うんです。

2006.6.16 17:22 10

ぶり(秘密)


行きません
てうか普通、引っ越す時って挨拶するんですか?
迷惑かけられた家ならむしろ
「ここは(あんたが)毎日、音がうるさいので引っ越す事にしました」
て嫌味言ってから出て行きたいです

2006.6.16 18:42 9

とくこ(27歳)


コバさんの方が騒音で迷惑をかけられたのであれば、引っ越す時も挨拶なんてしなくてもいいと思いますよ。
嫌な思いをしたのだから、挨拶なんてする必要ないですよ。
付き合いのあった方やその他の隣接している方々にだけ行けばいいと思います。
私も隣人の娘二人の走る音、飛び跳ねる音、地団駄踏む音がうるさくて、管理会社に相談しましたが、隣人は絶対に認めない、謝罪しない、引っ越さないで、結局被害者である私たちが引っ越したのですが、完全無視で挨拶なんてしませんでした。
顔を見るだけでイライラしますから。

2006.6.16 18:43 9

西野(30歳)


うちも隣の騒音に悩まされてます。
私だったら、たとえ引越しが決まっても、隣だけには挨拶行きません。

2006.6.16 21:34 9

なぉ(28歳)


コバさんって偉いですね。
挨拶がしっかりできてる方ですね!

でも多分その方はあなたに挨拶されても何とも思わないじゃないかしら?神経が太いからこそ騒音で人に迷惑かけて苦情を言われても何とも平気だったんですもの。
コバさんがちゃんと挨拶したいのならそれは人間としてよく出来てる事なので反対ではありませんが、挨拶しても無駄かなという気がいたします。。

2006.6.16 19:54 9

だいち(30歳)


何で挨拶する必要があるのですか?
迷惑かけられたんですよね?
私も今迷惑かけられてる最中ですが
もしウチが先に引越しが決まっても
絶対に挨拶なんかに行きません。
顔も見たくないですし。
そんなの行く必要なんてありませんよ。
旦那さんのご意見が正解です!

2006.6.16 20:29 8

彩香(31歳)


コバさんがご挨拶してもそのような方は何とも思わない人だとと思いますよ。
だとしたら今よりもっと気分が悪くなると思います。

私も転勤が多い為何度か引越しの経験があり、この春も引越したばかりです。
入居は勿論、退去時も引越し作業でご迷惑をかけるだろうと思い、ご近所の方には挨拶してきました。
でも今回引っ越す時はちょっと迷いました。片隣の方って夫婦共々普段からと〜っても無愛想な方でしたので・・・。
でもそれとこれは別だから・・・と思って
お菓子持参で挨拶しました。が・・・。
当日引越しの荷物が山積みになってて、
出かけようとしていたその方はすご〜く迷惑そうな顔・・・。
「ご迷惑かけてすいません」とお詫びしても無愛想に「いえ」と言っただけでした。

なんか思い出したら嫌〜な気持ちを思い出してしまい長々書いてしまってすいませんでした・・・。

2006.6.17 00:29 8

トロ(37歳)


私なら行きません。
その人のせいで引っ越すんでしょ?
もしそのお宅のせいで他のお宅も困っているなら、騒音に対する苦情を手紙に書いてポストにでも入れておきます。

2006.6.17 01:46 8

かもめ(40歳)


私なら絶対に行きません!私も日々、上の階の騒音に耐えています。我慢して生活しそれを理由にわざわざ引越しするのに挨拶なんて必要ないですよ。最後までこちらが気を使わなくてもいいと思いますよ。きっとコバさんはきちっとした方なんだろうなぁ☆
引越し先では騒音などなく平和な生活がおくれるといいですね(*^0^*)

2006.6.17 14:50 7

たま(28歳)


うちもまもなく引越し予定です。
挨拶はしないつもりです〜。
引越しをしてるときに隣の人と会ったら、挨拶ぐらいするかもしれませんが・・。

2006.6.19 12:02 8

Yuki(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top