HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼からの連絡が少ないので...

彼からの連絡が少ないのですが・・・

2002.9.11 21:56    0 4

質問者: にゃんこさん(秘密)

私は京都に住む21歳のフリーターです。
彼は32歳で、一週間のうち半分は大阪で、もう半分は東京で仕事をしていてすごく多忙なんです。(ちなみに家は横浜)
会えるとしても週に1度、しかも3〜4時間だけです。
2週間以上会えない事もしばしばです。
忙しいのはわかってるのでそこは我慢してるのですが、なんといっても連絡がかなり少ない事がどうしても我慢できないんです。
この間なんて一週間近く電話どころかメールすらしてくれなかったんです。その間に私は何度かメールは送ってました。(じゃあ私から電話すれば?って思われるかもしれませんが、いろいろ事情があってそれはできないんです)
なかなか会えないんだから、せめて連絡はちゃんとしてくれないと寂しすぎてたまらないんです。
何度かこの事について話し合ってはいるのですが、その時は彼が謝るだけで同じ繰り返しです。
私のまわりの友達は、そんなに連絡ないのはひどいよってみんな口をそろえていうのですがみなさんはどう思われますか?
忙しい事を理解してあげて、おおめにみてあげるべきでしょうか?
私が我慢すればいいんでしょうか?
かなり悩んでいるので、みなさんのご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんこさん、こんにちは。
あなたから事情があって電話できないって、どういうことでしょうか。
もしかして、妻子持ちとかいうわけではないですよね。

彼が独身ということを前提として、カキコします。
どんなに忙しくても、彼女のためにメールを送ったり、電話をしたりする時間は取れると思います。ましては、半分長距離恋愛のようなものみたいだし。
連絡してこないことについて話し合っても、彼が謝るだけっていうのも
何か気になります。
ここは、あなたが思い切って、彼があなたのこと本当に好きなのか、カマをかけてみる必要があるのかもしれません。
「最近連絡くれないけど、私のことどう思っているの?なんとも思っていないのなら、私たち別れる?」って、はっきり聞いてみた方がいいのかもしれません。かなり勇気がいると思うけど、ただ漠然とあなたが彼の連絡を待っているだけでは、何の進歩もないような気がするんです。
何かと忙しいって口にする人が多いけど、私は過去にそういう人に裏切られたことがあるので、100パーセント信じられないというのもありますが・・・。
最終的にあなたがどうするかですね。
このまま、悶々と毎日を過ごすか、原因をはっきりさせてスッキリするか。あなた次第で、どのようにも変化すると思います。

2002.9.12 15:51 43

ゆっこ(秘密)

彼氏のお仕事は、忙しそうですね。でも、連絡くらいは出来るはず! 
私が以前付き合っていた人も、なかなか連絡をしてくれない人でした。遠距離だった訳ではないのですが・・。
にゃんこさんの彼氏は、あまりマメなほうじゃないのですか?今までも、そのような付き合いだったのですか?年齢差もありますから、仕事と恋愛との比重が、にゃんこさんとは、合っていないのかもしれませんね。
 もう少しメールでもして欲しいと、再度、気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
仕事に一生懸命な男性は尊敬できますが、優しさがあれば、どんなに忙しい仕事でも電話できると思います。1時間話しなくても、1分でも声が聴けたら嬉しいですよね。
 私の方は、結局別れました。彼氏からの一方的な電話で。たぶん「女」です。あとで考えてみれば、思い当たる内容の話があったんですよね。
 うまくいくと良いですね。

2002.9.12 16:10 66

まり(秘密)

彼が多忙なのは分かりますが、連絡くれないのは寂しいですね;
にゃんこさんの事が好きなら声が聞きたいとも思うだろうし、忙しいとは言えども少しの連絡くらいは出来るはず!!
私の過去の経験上、彼に「女性」の影がないか要注意も必要だと思います。。
うまく彼と連絡取り合えるようになるといいですね!

2002.9.13 11:21 21

ま〜(23歳)

お返事をくださったみなさま、本当にありがとうございました。
彼の今後の様子をみて、もう一度きちんと話し合ってみようとおもいます。

2002.9.14 22:38 65

にゃんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page