HOME > 質問広場 > くらし > 子供を産みたいと思った理由

子供を産みたいと思った理由

2006.6.19 04:00    0 13

質問者: アイリさん(27歳)

そろそろ子供を産みたいと思っているものですが、他の方たちがどういう理由で産みたいと思っているのかあまり聞く機会がないので、もし差し支えなければお聞かせください。自分に母性があるかどうかも悩みの種なので・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


愛する旦那との子供がほしいと思ったから。
旦那と2人の生活も楽しいし幸せだったけど、そこに旦那との子供がいたらもっと幸せだろうな〜と思ったから。

2006.6.19 08:48 7

M(21歳)


子供を産みたい理由・・・。

それはただ単純に
・子供が大好きだから
・主人との血の繋がった子供が欲しいから

の2つですね。
私は欲しい、と思ってから5年かかったので、余計ですがきっと2人での生活も楽しいだろうけど、子供がいれば大変だろうけどもっと楽しいだろうな、と感じているからですね。

現在、妊娠8ヶ月ですが産まれてくるのが楽しみです♪

母性は、お腹の中で10ヶ月一緒に過ごすことによって芽生えてくる気がしますよ。
大丈夫です!
私は、産みたい!と思った時点で母性は芽生えてると思っています。

2006.6.19 09:01 8

Lemon(30歳)


昔はこどもが苦手でしたが、結婚して自然と欲しいなって思いました。
本能みたいな。でもなかなか出来なくて流産も2度経験し、本能だとかそんな事よりも「欲しい欲しい」と意地にもなっていたような気がします。主人がこどもを抱いてる姿も見たかったし抱かせてあげたかった。
今2人目妊娠中(臨月)の私ですが、とても幸せです。

2006.6.19 09:22 10

らんこ(30歳)


こどもを立派に育てられるかどうか自信はありませんが、
こどもに愛情を注いであげられるという自信はあります。
だって自分と大好きな夫の遺伝子ですからね。
理由っていうのは思った事はあまりありません。
ただ、夫の代で子孫を途絶えさせたくないという責任感のほか、
私は兄弟が居ないので、親以外にも血の繋がってる人が欲しいというのもある気がします。

2006.6.19 09:57 8

だいち(30歳)


いろいろな理由がありますが、一番は、単純に子供ができたら楽しいだろうな〜と思うことです。あとは、主人や両親が喜ぶ姿が目に浮かんで・・早く授かりますように・・

2006.6.19 10:23 9

ヤマイヌ(29歳)


私は、もともと子供が好きでした。
結婚するまでは、甥っ子達と同居していたこともあり、自分の子ではないけれど「何よりも大切。命に代えてでも守りたい存在」を、感じました。でも、甥っ子達を守っていくのは、親なんですよね。
そんなとき「あ〜、自分の子供、自分達のかけがえのない存在が欲しいなぁ」なんて、思いました。
その後、主人と出会い結婚し、始めは、周りに子供がいなかったので、
「子供ってどんなもんなんか、子供が欲しいかどうかわからん。」
なんて、言っていた旦那が、甥っ子達と接しているうちに
「かわいいなぁ。自分達にも欲しいなぁ」
なんて、言ってくれるようになりました。

その後、赤ちゃんを望んでいますが、授からず、その途中旦那といろいろ話し合いました。
そして、改めて、この人と結婚してよかったなぁ。大好きなこの人と一緒に子供も含めて家庭を作っていきたいなぁ。この人をお父さんにしてあげたいなぁなんて、思いました。

そして、今に至っています。

お互い早く授かれるといいですね!

2006.6.19 10:50 6

るる(33歳)


私も、自分の母性にはあまり自身がありません^^;
少なくとも独身時代は、街中で小さい子や赤ちゃんを見かけて「かわいい〜!」と反応することもなかったですし、保母さん等子供の関係する職業につきたいと思ったこともなかったし。


けれど、主人と結婚して、この人との子供がほしい、この人をパパにしてあげたいと強く感じるようになりました。

2006.6.19 10:54 7

みるく(36歳)


授かった理由というより、自然と妊娠していたのでお腹が大きくなるにつれ、母性が出てきました。

2006.6.19 11:03 6

りんか(30歳)


私達夫婦は、結婚してしばらくは2人であちこち旅行に行き尽くしてもうけっこう満足したし、年齢的にそろそろ子育てしてみたいと思って、です。

2006.6.19 11:04 6

しゅう(31歳)


理由はありません。
単に『欲しい』と思ったから。

今までそんなこと考えたことなかったのに、いつの間にかそう考えている自分に驚き、これも本能なのね〜と1人で感心した覚えがあります。


ちなみに子どもは嫌いですよ。
子持ちになった今でも、よそのお子さんは苦手です。

2006.6.19 13:22 6

ママ初心者(31歳)


理由というより無条件に欲しいからです。


自分が産んだ子がどんなに可愛いだろうか。

2006.6.19 14:35 5

ふもふもさん(秘密)


○主人の事が大好きでこの人の子どもが欲しいと思ったから

○親族で若くして亡くなってる叔父や伯母がいるので、自分にもし何かあったら、、、と思うと主人を一人ぼっちにできない、また自分も生きていけないと思ったから

○自分が親に育ててもらった以上、好き嫌いだけで拒否できるものではないし、親が楽しみにしてる場合、その楽しみを与えることは自分の義務(恩返し)でもあると思うから

そんなところです。

2006.6.19 20:56 5

はぁと(32歳)


私は今三人目を妊娠中です。子供の時いつか結婚し子供を持つのだろうと漠然と考えていましたけど私は出来婚で二人目、三人目とも予定外で妊娠しました。だから子作りをしようと思って出来たことは一度もありません。経済的にもキツイ状況なのですが堕胎は考えられません。妊娠したらお腹の赤ちゃんに当然のように愛情がわきます。自分の体の中にもう1つの命が宿っているって神秘的です。きっと子供が好きな人も嫌いな人も自分の子をいとおしく思うのは本能ですよね、子孫を残すための(実際赤ちゃんはかわいし)。半分は自分のジュニアな訳ですしね。

2006.6.20 01:44 5

みっひー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top