HOME > 質問広場 > くらし > まぶたの虫刺され

まぶたの虫刺され

2006.6.19 09:40    2 4

質問者: カサリンガさん(31歳)

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。恥ずかしいのですが、昨日の昼寝の際まぶたを蚊に刺されたらしく、夕方から右のまぶたが赤くなって、腫れて垂れ下がってきました。それが今朝になっても良くならず、半分お岩さんです。明日人と会うのですが、腫れが引くのか心配です。対処法やどれくらいで腫れが引くのかご存知の方がいらっしゃればアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私のまぶたの血は美味しいのか、よく
虫にさされます。(笑)
初めて刺された時、何かの病気かと思って
すぐに眼科に行ったのですが、虫刺され
ということでなにも薬も処置もせず
ほうって置いたら二日目には自然と
治りました。
そのあとも何度か刺されたことがあり
ましたが、全て二日くらいで自然と
治りました。
たぶん、大丈夫だとは思いますが、
あまり腫れが長い間続くようでしたら
眼科に行ってみてはどうでしょうか!?

2006.6.19 14:58 184

ムーママ(29歳)


私も中学生の時に両方のまぶたの上を蚊に刺されました。その日は部活の試合で・・・。応援だけでしたので良かったのですが、夜中にかまれたみたいで無意識の内にかいてしまっててすごいお岩さんでした。曖昧な記憶ですが虫さされの薬を塗っていたら次の日には治っていたような・・・。びっくりしますよね。まぶたを噛むなんて。

2006.6.19 17:40 38

とまと(28歳)


私ななぜか年に1回はまぶたを蚊に刺されます!(笑)私の場合は氷水でひたすら冷やします。冷たくても我慢!朝に刺されても昼頃にはかなり治っていますよ♪

2006.6.19 18:55 197

モモ(27歳)


ムーママさん、とまとさん、モモさんお返事どうもありがとうございました。すごく心配だったのですが、皆さんのレス読んで、ほんとに安心しました。おかげさまで、腫れもだいぶ引いてきて、明日には治りそうです。今頃になって刺された跡が2箇所も見つかり、急にかゆくなってきました。今、氷で冷やしながら書き込みしていますが、確かに気持ちよくて、かゆみもましになってます。。まぶたって刺されるものなのですね〜蚊ってすごいな〜

2006.6.20 00:24 140

カサリンガ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top