HOME > 質問広場 > くらし > 主人が私の身体のことを友達に

主人が私の身体のことを友達に

2006.6.22 14:24    0 11

質問者: 匿名さん(29歳)

先日、卵管造影のため、レントゲンを撮りました。
その結果、片側の卵管が詰まっているということが、確認できました。
ただでさえ、ショックなことなのに、
主人はそのことを主人の友達(男)に平然と話をするのです。
その友達とは多少面識がありますが、
私からしてはあまり他の人に知られたくなかったので、主人が話したことを知って、
とてもショックでした。
これっておかしいでしょうか?
皆さんはこういう場合、どうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは、私でもショックだと思います。
スレ主さんは、不妊治療をされているということですよね?
私は、たとえ原因が私の方に一方的にあったとしても、治療に関することは主人と色々話し合って進めてきましたし、夫婦なのでそれでよかったと思っています。


けれど、もし主人がその内容を深い考えも無く回りに話してしまうようなことがあれば、心から信用して相談できなかったと思います。


これから益々治療が進むでしょうし、早いうちにご主人に治療に関する話を不用意に回りに話さないで欲しいということを、真剣に話されたほうがいいのではないでしょうか。

2006.6.22 18:11 8

ココア(36歳)


ショックですね…。
旦那様はそこまで深く考えていないのですよ、きっと…。
そこはしっかりと、ご意見なさるべきではないでしょうか。。

2006.6.22 17:54 10

さぼてん(26歳)


匿名さんこんにちは。
私も同じようなことがありましたので、お気持ち良く分かります。

不妊治療をしていることは、主人以外話すつもりはありませんでした。
しかし、主人は友達(男)に病院にいっていることを話してしまい、その奥さんにまで知られてしまいました。
そして、奥さんに会ったとき、「どうなの?大丈夫なんでしょ?」と聞かれ大変ショックでした。(かなりのストレスを感じました)
もしかしたら、どんどん他の人に伝わってしまうんじゃないかって今でも不安な気持ちでいっぱいなんです。
自分のことばかり話して、すみません。
旦那様に、これからはどうして欲しいのかを伝えて、匿名さんの気持ちを理解してもらえると良いですね。

2006.6.22 19:28 10

まや(秘密)


悪気が無くても他人に言うべきことではないと思います。友人に話されて嫌な思いをしたこと、今後はやめてほしいという事をご主人にきちんと伝えて話合った方が良いですよ。


ちなみに私の夫も無神経で「子供は?」と聞かれて「なかなかねぇ 頑張ってるんですよ、週に・・・」と夫婦生活の回数を言いかけたんです!あわてて話題を変えてなんとか阻止しましたけど本当ビックリしました(苦笑)

2006.6.22 19:51 10

モモ(26歳)


私も治療してる事を、他人に言いたくないので、それが自分でなく旦那の口から言われたらかなり嫌ですね
どう尾ひれが付くか判らないし
他の人に広まるのも嫌です

先日、帰ってきた旦那が
「○○の家も治療してたんだって」と言って帰ってきたときには、思わず
「えっ。うちもしてるって言ったの」
と聞いてしまいました
言ってないそうですが、絶対言わないくれでと言っておきました。

旦那さんも悪気が合ったわけではないと思うので
匿名さんが、人には言いたくないんだって事を伝え理解してもらうしかないと思います
言ってしまった人にはどうにもならないけど
話せば判ってくれると思いますよ

2006.6.22 19:54 7

とくみ(27歳)


それはショックでしたね。
本当にプライベートな事なのに。
 
ご主人はご自分の親しい友達だから
話しても構わないと思っているのかも。
 
…ちょっと内容が違うのですが、
昔、交際していた彼の上司(男性)に
娘さんがいたのですが、中学生になっても
父娘で一緒にお風呂に入っていたんです。
その上司はそれが自慢だったんです。
 
でも、会社で話しているんですよ。
『オッパイが出てきた、あれは巨乳になる』とか、
『娘に初潮が来た、最初の男は俺だ』とか
『尻の形が良いんだ、湯船から尻を見ていると
自分の股間を鎮めるのに一苦労』とか。
 
私はその元彼から聞いたのですが、元彼も
あまり良いことと思ってないようでした。
冗談混じりにしても気持ち悪すぎです。
 
元彼と別れた後に付き合った彼にこの話をしたら、
『娘の成長を喜んでいるんだよ、普通の会話だよ』
と言われました。
信じたくないですが、こんな男性って多いのかも…。

2006.6.22 20:09 5

トッコトコ(30歳)


ショックです。
私にとって面識のある人だろうが、全くの他人だろうが、ダンナがそんなことを他に話すなんて信じられません。
じゃあ、ダンナの精子の運動率が悪かったり無精子症だったりしたら、それを他人にしゃべられたらどうでしょう?「別に構わないけど」って言われても、それはそれで考え物ですね。

2006.6.22 21:46 5

匿名(28歳)


おかしくありません。


ショックだったことと、これからはプライベートでデリケートなことは他人に話さないでほしいということを、旦那さんに話しましょう。

2006.6.23 00:02 5

匿名(秘密)


トピ主さんは、ストレスを感じて嫌な思いをされたのですから、きちんと「これからは言わないで」と伝えた方がいいですね。ただ、ご主人も悪気があって友人に話したのではないでしょうから、あまり責めないであげてくださいね。
 

ちなみに、うちも友達や、会社の人に話しているのを知った時には(私が旦那の仕事仲間から、性交についてのアドバイスをいただいたのでわかった)、「え〜そんなことまで言ってるの!?」とショックでしたが、旦那は「どうにかして子どもを授かりたいからいろんな人にアドバイスをもらいたいと思って。赤ちゃん出来ないことを深刻に考えるのは精神衛生上良くないのでは」とのこと。確かに、いろいろな方法や、食べ物、不妊治療をしていた人からの病院情報など親切に教えてもらっています。今では、上司の方に私からもいろいろ質問しちゃっています。何より、妊娠に関したら、私より勉強熱心でよく知っているし、協力的です。


でも、主人の友人や上司のほとんどが、私の生理周期を知っているので、ちょっと恥ずかしいときもあります。
こんな、夫婦もいるということで。

2006.6.23 09:20 5

みこ(31歳)


それは嫌な思いをされましたね。
ご主人に
「仮に、男性不妊だったら、友人に、自分は種無しだって言えるの!?!?」
と聞いてみましょう。

自分の親や友人にもなかなか言えない事を、平気でご主人が自分の友人に言うなんて!
私だったら火がついたように怒り、泣きわめきます。その友人に口止めをするようにご主人に伝えた方がいいですね。
匿名さんは若いからまだいいですが、私くらいの年齢になってくると、治療のことは一切言わなくても、旦那の友人達が飲み会の席になると、なんやかんや言うんですよ‥。アルコールが入ると本音が出るのかな?しまいには「俺はできちゃった婚なので不妊の気持ちはわからねぇ!!」って開き直ったり。翌日、アルコールが抜けてからお詫びの電話があったのでまだ救われましたが‥。こういう場合もあるんです。
元気出してくださいね。

2006.6.24 14:41 5

ふーー(34歳)


皆さん、ありがとうございます。
今後の治療もあるので、
主人とじっくり話をしてみようと思います。

2006.6.27 18:11 7

匿名(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top