HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー用品選びで夫とケン...

ベビー用品選びで夫とケンカ・・。

2006.6.24 12:49    2 8

質問者: みんみさん(27歳)

妊娠8ヶ月になり、出産準備を始めているのですが、夫が買い物に付き合ってくれるのはいいのですが、赤ちゃん用の爪きりなんか必要ないとか、選ぶのが遅いとか、そばにくっついて、反論ばっかりしてくるから、もー二度と一緒には、買い物をしたくありません。  私も買う前に友達や本などを読んで必要最低限の物しか買ってません。夫は一切、下調べするわけでもなく、ただ、口うるさく言ってきます。
今は、小物だからいいのですが、ベビーカーやカーシートを買う時は、安い買い物ではないので、必ず夫がついてくると思います。もー今から気が重いです。楽しい赤ちゃんの買い物のはずなのに・・。 こーいう夫の場合は何か解決策はありますか? あと似た様な旦那さんを、お持ちの方いましたら
返事待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家でベビー用品のカタログやネットなどを見てから買い物に行ったらいいのではないでしょうか?そして、カタログで買うものを決めていれば、買い物先で悩むこともなくなりますよね。逆に、そのまま通販で買ってしまう手もありますしね。

あと、赤ちゃんの爪切りは思いっきり必需品ですよね〜。赤ちゃんはすぐ爪も伸びるし、よく顔にひっかき傷をつくってしまいますしね。あとは、大人と同じ形のタイプじゃなくて、ハサミ型の方がいいです。でもこういう情報って、育児書や出産・育児サイトに載ってますよね。せっかく主さんは勉強しても、無知な旦那さんにあれこれ言われるのは嫌だと思うので、一緒に旦那さんにも見てもらった方がいいと思います。お二人のお子さんの事ですしね。

ベビー用品選ぶ時って、とても幸せな時間だと思うんです。だから、あんまり喧嘩しないでくださいね。元気な赤ちゃんを産んでください♪

2006.6.24 17:24 14

あっぷる(23歳)

みんみさん、お気持ちお察しします。
うちもそうですよ。
車で連れて行ってもらうのですが、買い物を急かされます。「荷物多くなったら困るから、連れて行って」と頼むと、二つ返事で了承してくれますが、いざお店へ行くと、「これとこれ、どっちがかわいいと思う?」と悩んでいると、「安いほうでいい。赤ちゃん本人は何もわからないんだから」と相談になりません。
私ももう一緒にいくのはコリゴリです。
ですので、頑張って電車で行くか、通販を利用してます。

2006.6.24 18:34 14

こしひかり(30歳)

4ヶ月の男の子がいます。
主人は関西人。ほんと値段にはうるさいです。
ベビー○ラスで揃えようと年末に買いに出かけ、一式揃えました。
そうしたらお正月セールで赤ちゃん本○の広告が入ってきました。
こっちのほうが安いだの、損しただの
散々言われまくりました。
ミッフィーのミトン480円したのを覚えていて、本○だと3つも買えた。
もったいない。など〜。
私はミッフィーだから買ったのに。主人にしてみたら何でも同じなんです。
西松○になんて連れて行けません。
最近はまだ里帰りなので別居中。
お友達に出産祝いをもらうことが多かったので自分で購入しても、「もらい物。」ってことにしてかわいいものを揃えてます。
みんみさんも負けずにがんばってくださいね!!
私の買ったものの中で不要だったのは手動搾乳機。痛いわりに搾れなく2回しか使いませんでした・・・。

2006.6.24 18:43 15

ともじろ(33歳)

旦那さんは赤ちゃんが産まれて来るのが楽しみで、口出したくなっちゃうんですよ。
ウチも妊娠中ベビーベットの事でケンカしました。
私もイライラしちゃって「育児の中心は私だし、私が使いやすいと思うものを選びたい」って言って泣いちゃいました。
そしたら、シュンとして「そうだね」って口出さなくなりました。
ちょっとかわいそうだったけど・・・
軽くキレてみてはいかがでしょうか。

2006.6.24 21:14 14

りんりん(40歳)

うちはほとんど私任せだったので好き勝手に買ってましたけど、消耗品以外の大物はネットショッピングがお薦めですよ!
私はベビーカーをはじめ、ベビーベッド・布団・チャイルドシート・ハイローチェアなどネットで買いました。同じものなら店頭よりネットの方が安いし、玄関まで運んできてくれるし、何しろゆっくり選べますからね。

2006.6.24 21:15 13

Mayu(27歳)

このような旦那さんでしたら、きっと大型商品を買う時もきっとそばでぐちぐちと言われると思います。 きっと旦那さんは、自分がベビー用品について分からないことだらけだから、つまらないと思ってそうしているのかもしれませんし、どのような状況かわかりませんが、旦那さんは独身の時からあなたと一緒に買い物に行く時はそのような態度だったんでしょうか? もし違うなら、上記の理由だと思います。
となりで愚痴を言われたくないならば、一緒に買い物に行く前に、あなたが前もってネット等で下調べをして、お店に行って実際に見て、あまり時間をかけずに商品を買うか、旦那サンに店に行く前に事前にパンフレットかなんかをみせて、相談してから行くといいのかなと思います。
旦那さんにも、生まれてくる我が子は自分たちの子なんだから、一緒に考えて。という態度をみせてみるのもいいかもしれません。そうすると、子供が生まれてからも、育児に手伝ってくれるようになったり、興味を示してくれるようになれば、こっちのものです。

2006.6.25 13:28 9

マコモア(23歳)

さっき、生後2ヶ月の娘の爪きりしていました。思いっきり必要ですよ!赤ちゃん用爪きり!先の丸い小さなハサミです。大人の爪きりなんかで切ったら赤ちゃんが動きでもしたら大怪我させちゃいますよ!!!決して高いものでないんだから是非購入してください。爪ってすぐ伸びて赤ちゃんが顔を触ったときに引っかき傷ができてしまうので2,3日に一回は切らなくてはなりません。私だったらそういうとき夫に「私はね、妊婦雑誌とかネットとかでいろいろ勉強してるの!!これは絶対必要なの!子育てしたこともないのにごちゃごちゃ言わないで!」と一喝して黙らせちゃいます。

2006.6.26 17:44 11

hiyoko(32歳)

すごい気になるのですが旦那さんが赤ちゃんの爪切りを必要としない理由はなんでしょう。

うちには1歳過ぎた娘がいますが
1週間に1度は使っています。

もし特に理由もなく勝手に思い込みでごちゃごちゃ言っているのであれば
みんみさんも強気に出ていいのではないでしょうか。

2006.6.27 01:23 8

スパ子(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page