HOME > 質問広場 > くらし > 主人に片思いをしている気...

主人に片思いをしている気分です。

2006.6.26 12:25    2 9

質問者: りんごちゃんさん(26歳)

結婚4年目で1歳の女の子が一人います。
主人は真面目で仕事熱心で、ギャンブルなど一切やらない人ですが・・・
私に冷たい気がします(涙)
冷たいと言っても私は多分甘えんぼの部類に入るので、ドライな人だったら何も感じないかもしれません。
例えば、家にいる時抱きついたり手をつないだりしても、嫌がって払いのけたり「何?」と言われます。
あと、エッチも私が誘わないとほぼナシで、たま〜に向こうから誘って来てもスポーツニュースが始まる前に終わらせてしまおう、って感じなんです。
うまく表現できないんですが、雰囲気で分かります。
私よりスポーツニュースの方が大事なのかな?と悲しくなります。
平日にエッチを誘うと「明日早いから無理」と断るのに、友達となら平日に深夜まで飲んで来たりします。
子供には優しいけど家事、育児にはほとんど協力的じゃないです。
専業主婦なので当然と思うようにしてるのですが、家事育児に協力的な旦那サンを見るとやはり羨ましく思ってしまいます。
楽したいんじゃなくて、奥さんを思いやってるんだろうな〜と思って・・・
不自由ない生活をさせてもらってるのに、贅沢でしょうか。
ママ友が「旦那がうっとおしい〜」と話してるのを聞くと、私は今でもつきあってた時みたいに好きだけどな〜と思います。
でも、片思いをしてる気分です・・・
夢見る夢子ちゃんでしょうか。もっとドライになるべきでしょうか?
昨日もエッチを断られて(日曜なのに・・・)「私がいなくなったら焦って探してくれるかな?それとも焦りもしないのかな?」と考えてしまい主人の隣で声を殺して泣いてしまいました。
主人に話してみるべきか、私がもっとドライになるべきか、どう思われますか?ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドライになろうと思っても、そう簡単になれるでしょうか???
旦那さんに話してみた方のが良いと思いますよ〜。

2006.6.26 14:07 36

ゆい(26歳)

主人は優しいし、家族思いですが、私が甘えようとするとやっぱり照れてそっけなくなります。
だんだん結婚生活も長くなると、そんないちゃいちゃした気分にならなくなるのは、男の人は仕方ないかもな・・?と思います。
でもりんごちゃんさんは泣くほど思い詰めているというのなら・・やっぱりご主人に正直に気持ちを話したらどうですか?
たまにお子さんを実家で見てもらって、二人で出かけて、お茶でもしながら気持ちを話したり、夜子供が寝た後、とっときの酒の肴を作ってお酒と一緒に出して、話してみたり?
気持ちの中に悶々と溜めていたら、つらくなりますよ。

2006.6.26 14:19 9

みかん(35歳)

私も同じ感じです。3歳の女の子が一人います。夫は真面目だし努力家です。仕事も一生懸命です。とてもいい人。でもなんというか、スキンシップがあまりないタイプです。エッチは私が誘えばしますが、普段は結構ドライです。
私はもう少し甘えたいなぁ、と時々いうのですが、その時は優しくしてくれても、またパソコン向かってたりします。

私はもう何回かその件で怒って、子供を連れて遅くまで帰らなかったり、連絡なしの時はご飯作らなかったりしてみましたが、別に怒られもしませんでした。それこそ「ぬかに釘」状態で余計寂しい思いをしましたよ。夫は仕事を頑張ることが私たちを愛していることだというんですよ。家族がいるからこそ頑張れるんだから、って。

旦那さんは冷たくしようと思って冷たくしてるんではなく、そういう環境・家庭で育ってきたのでそれが普通になっているのではないですか?私の夫は兄弟が多く、真中であまり両親にかまってもらえなかったようで、自立心も旺盛です。寂しいですが、その分子供連れて実家帰っても1,2週間なら「楽しんでおいで」と送り出してくれるし、ドンドン自分が出かけていって新しい世界を作ってしまえばいいかなと思っています。

2006.6.26 16:13 9

きとん(31歳)

りんごちゃんさん、はじめまして!
私は結婚して1年で子供なしですが、うちもすでに結婚当初のようなラブラブ感はありませーん><

結婚前は少し同棲してたのですが、そのころは毎日のようにHはしてましたし、いつも手をつないで歩いたり…とかなりラブラブでしたよ。
それでも結婚当初はあまり変わりなかったのですが、主人の仕事も忙しくなり帰りは遅いしHも減ってきて。私も主婦になったこともあり、寂しくて、ついつい喧嘩というか、ちゃんと話をしました。
結局結婚って、なんか家族になるというか、恋人からもっと深い仲になるわけなんで、恋人同士のままではなくなるのかな〜と思い、最近ではそんなに寂なくなりました。
要は、あたしが女房になったことで主人は安心してくれてるんだろうと勝手に思ってます!!プラス思考です♪
そう考えたら、一緒になってくれたことに感謝が沸き、むしろ主人を思いやれるようになりました。
とはいっても、まだこれから子供も欲しいのでいまのようなHの回数ではどうなの??と思ってしまいますが、それも焦らず授かりものだと思ってます。

でもりんごちゃんさん、今のまま悶々と考えて寂しい思いをしているよりは、ちゃんとご主人に気持ちをお話されたほうがいいように思いますよ。
ご主人の隣で声を押し殺して泣いてしまう…なんて悲しすぎますから。

なんとかがんばってください!!!
長々と偉そうなこと書いてしまってごめんなさいm( )m

2006.6.26 16:50 11

Jessi(32歳)

りんごさんへ
私も同じ経験があるのつい返事をしてしましました。私はその時期が約2年間
も続きました、結婚して1.2年経った頃より、Hの回数というかHがまったくなくなってしまったんです。向こうから誘われることなど皆無、私は何を言い出していいのかもわからず、誰にも相談できないまま、とても辛かった経験でした。夏休みの旅行に何泊も日本旅行や海外に行っても触れてくることはありませんでした。わたしもとても好きな人と結婚したので、片思いのような切なく辛い時期でした、近くにいるのにとっても遠い存在のようで・・・いちごさんと同じく、なんども声を殺して泣いてましたよ。こんな日々が続きお互いギクシャクした関係から遂に「離婚」の2文字を意識し始め(その時は子供がいませんでしたので・・)お互いに自分の事をきちんと話すようになったんです、沢山のぶつかり合いをして、最終的に残った結果は、どちらも相手の事は好きで思いあっていたとう事でした。きっと夫婦って今更?とか、安心という倦怠時期ってあるんだと思うんですよね、お互いさらけ出して乗り越えた時に、とてもいい関係にり、今は結婚9年目でもとてもラブラブです。私がこの経験を通してわかった結果は、いろんな事捨てて人生やり直そうと思った時に、何でかやり直す相手に彼を思ってしまう事に「あー無理だんだなー私はこの人じゃないと幸せじゃないんだ」と判ったこと。りんごさんも大好きなダーリンなんだから、絶対諦めず、是非ダーリンとぶつかってみてください、辛い時期を待ったり耐えるなきゃならいこともあると思うけど、その先は絶対あるから!ガンバッテ!

2006.6.26 18:10 8

楓ちゃんまま(39歳)

りんごちゃんさん、なんだかその気持ちよ〜く分かります!!
うちは結婚3年目で赤ちゃん待ちなのですが、なんだか最近、夫の気持ちがさめてるっというか私に対しての愛が感じないのです。
私も甘えん坊の方で、テレビを見ているときにくっついたりすると「暑い。」と避けられ、最近ではHも私が誘わなければ・・・って感じなんです。
ほんと悲しくなります。1年前はもっとラブラブな感じだったから、浮気でも・・・と勘ぐってしまい涙が出ることもしばしばです。
まさに片思い状態。夫も同じように私を想ってくれてると思っていただけに悲しいです。
この状態からドライになるにはどうしたらいいんですかね?私も知りたいです。

2006.6.26 18:25 7

ふく(29歳)

それは寂しいですよね。相手が自分のことをどれくらい好きかっていうのは計りようがないですからね。いちゃいちゃするのが嫌いな人も中にはいるだろうし・・・。一度、旦那さんに「さみしい」と話してみてはどうですか?あまり真剣に考えていないかもしれませんよ。それこそ奥さんが出ていかないと気付かないタイプかもしれないし。

2006.6.26 18:26 4

ちひろ(28歳)

こんにちは(^^)
すごく似ているのでほっとけなくてカキコしました。
私は結婚もうすぐ5年目2人の子持ちです。人ってそう変われるものじゃないんですよね(^^;
うちの場合は地元が遠くてまったく知らない土地でのはじめての子育て…主人は仕事が終わり帰ってくるとテレビに夢中で…よくプチ家出してました(笑)近くの大きめのスーパーにバスに乗っていくのが一番遠い家出だったり…でも仕事をしだすようになり主人以外の人とも話す機会が増えそう寂しくなくなりました。ご主人以外の方とも接する機会があるといいですよね(^^)
そしてどんなに周りに相談しても本人の気持ちって本人しか分からないんですよねー。夫婦だからこそ思いやりはもちろん大切だけど、自分がつらい思いをしているならとことん話すべきだと結婚してからすごく感じました(>-<)
どんなに好きな相手でもまったく違う親の元で育ってきているので自分がこうだと思っていてもけして同じではないんですよねー言葉にしないと絶対伝わらないと思います。
私も好きなことをしなさいとゆってくれる旦那ですがすごく感謝しています。主婦だからと束縛しない旦那さんはほんとはすごくいい旦那さんだとおもいますよ(^^)
それとたまにするんですが、普段はかなり好き好き光線を出すんですがたまにそっけなくするんですよ(^3^)これがかなりききます。
そしてかまってもらえます(*^^*)
そしてまず自分が相手を大切にしていれば絶対大切にしてもらえるはずです。大好きな人が選んでくれたんですから、もっと自分に自信を持ってくださいねp(>-<)qフレーフレー
年下なのにえらそうなことをゆってすみません。少しでも参考になれば嬉しいです(*^o^*)

2006.6.26 21:08 9

ハニー(24歳)

みなさん温かいお返事ありがとうございました。
一つ一つ丁寧に読ませていただきました。涙が出た文章もあります。
まず、主人は気づいてないかもしれないということにちゃんと目を向けていませんでした。
勝手に「意地悪されてる!避けられてる!」と思い込んでいて、主人は普通にしているだけかもしれないんですよね・・・ちゃんと話さなきゃ、ずっとこのままなんですよね・・・。
もしかして、うちも「ぬかに釘」かもしれませんが・・・でも話してみようかと思います。話したことで、今より最悪にはならない気がするので。
ものすご〜く勝手だと思われるかもしれませんが、今までケンカみたいなのがあると、大体私がすねてから始まります。
その後主人が「どうしたの?」「言われなきゃ分からない」と言い出し、お互い不満を言ってケンカが始まり・・・
最後は仲直りするのですが。
今回も主人から気づいて欲しいって思ってました。
ごめんなさい!こんなの勝手ですよね。
今日から変わります。受身の人生は終わりにします。
あと他人を羨むのも終わりにします。
お返事いただけて、元気になりました。みなさんありがとうございます。
みなさんも大好きなご主人と幸せになってくださいね。次は私が応援しますので!

2006.6.27 10:21 6

りんごちゃん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page