HOME > 質問広場 > くらし > 部屋の中にいても、日焼け...

部屋の中にいても、日焼け止めって・・・・??

2006.7.4 12:49    0 10

質問者: ぐぅさん(24歳)

最近引っ越した家が、物凄く日当たりがいいんです。普段1階のリビングですごす事が多いのですが、レースカーテンしめていても、日が差し込んでめちゃくちゃ明るいのです。暗いよりは明るいほうがいいのですが、明るすぎて、家の中にいても日焼けをしているのかなとたまに思うくらいです。
外に比べたらそれはましなんですが、
家の中にいても、紫外線って入ってくるもんでしょうか?
今までシミとかなかったのに、今日鏡を見てたら、シミが・・・!!
かなりショックでした。日焼け止め塗ったほうがいいのか・・・。皆さんどうですか?家の中にいても、日焼けや紫外線って気にされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぐぅさん、こんにちは。
化粧品販売をしている友人から聞いたことですが、部屋の中でも、窓を通して日光が当たると、紫外線もかなり通過して、部屋にいても日焼けするそうです。
曇りの日でも、紫外線って、かなり出ているらしいですね。
私は、どちらかというと化粧が嫌いで、面倒なので、あまり日当たりの良い時間は、なるべく直接日の当たらない部屋で過ごしたりしてます。

2006.7.4 13:13 19

ともちゃん(36歳)


うちも日当たり良いですが、夏場は日が高いので冬場のように部屋の中まで陽が入ってくる事はありません。
でも紫外線はもちろん家の中であっても降り注いでいますよ。気になるなら窓にUVカットを貼ってもいいでしょうね。私は毎日外へ行くので、UVカットはいつも塗ってる状態です。

2006.7.4 13:05 12

さくらん(30歳)


部屋にいても紫外線はすごいらしいですよ!ですから私は朝の洗顔のあとはその日たとえ出かけなくても必ずUV下地とファンデーションをかかしません。

日当たりのよい部屋ならなおさらお手入れされることをオススメします。

2006.7.4 13:44 10

さくさく(35歳)


部屋の中に居ても、紫外線カットの窓ガラスとかでなければ、日光が入ってくれば日焼けするのは常識かと思います。

ですので、家の中でも日焼け止めを塗っておく方がいいでしょうね。

2006.7.4 13:46 17

色白(28歳)


家の中でも、紫外線は結構入ってくると聞いたことがあります
もの凄く日当たりがいいのなら、紫外線もそれなりに、入ってくると思いますよ。
我が家も日当たりがいいので、化粧はしなくて、日焼け止めは必ず塗るようにしています。

2006.7.4 14:03 16

まりー(29歳)


日焼けしますよ〜。

独身の頃、春先に実家の縁側でねっころがって読書しながらひなたぼっこしてたら、母に注意されました(笑)

人間だけじゃなくて、フローリングや壁、家具、飾っている絵画写真なども日焼けしますよ。

日差し対策にすだれやよしず(たてず)をすると良いですよ。
ちょっと暗くなりますが、ひかげができて涼しく快適に過ごせるのでお勧めです。

2006.7.4 14:20 11

さららん(25歳)


日焼けしますよ〜。

独身の頃、春先に実家の縁側でねっころがって読書しながらひなたぼっこしてたら、母に注意されました(笑)

人間だけじゃなくて、フローリングや壁、家具、飾っている絵画写真なども日焼けしますよ。

日差し対策にすだれやよしず(たてず)をすると良いですよ。
ちょっと暗くなりますが、ひかげができて涼しく快適に過ごせるのでお勧めです。

2006.7.4 14:32 10

さららん(25歳)


え、もちろん家の中にも入ってきますよ!
私は家の中にいても、日焼け止め塗っていますよ。

2006.7.4 14:46 9

ココア(36歳)


うちもマンションですが、日当たりがとてもよいです。窓ガラス全体に紫外線99%カットのシートを貼っています。
保温・保冷効果もあるらしく、電気代カットにもなるそうです。
業者さんに頼まなくてはなりませんが、窓ガラスの色も変わらず、気にならないのでお勧めです。

2006.7.4 17:36 6

Sarah(32歳)


UVカットのレースのカーテンをしています。それでも紫外線が気になるし、暑いのもあって、南側の窓は昼間でもカーテンを8割りほど閉めています。残りの2割の光でも明るいですよ〜!
肌が弱く、日焼け止め・日焼け止め用クレンジングでもかぶれてしまうので、塗っていません。
ちなみに、目に紫外線をあてるとシミができやすくなってしまうそうですね。(詳しくはぐぐってみて下さい。)

2006.7.4 18:58 8

夏至(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top