HOME > 質問広場 > くらし > お腹の子が夢に出てきて名...

お腹の子が夢に出てきて名を名乗った(駄)

2006.7.6 15:58    0 5

質問者: かなさん(29歳)

妊娠8ヶ月のかなと申します。
どうやら男女の双子(?)ということが先日わかりました。
やはり悩むのは「名前」ですね。
うちでは男の子なら旦那が、女の子なら私が決めることになっていて(結婚当初からの約束でした^^)、今回はこのような事態ですので二人とも一生懸命考えなければと思っています。
まだ性別もわかっていなかった妊娠6ヶ月頃、旦那と「名前をそろそろ考えなきゃね〜、男男、女女、男女と3パターンいるね〜」と話しながら眠りについた日、夢に女の子が出てきて(我が子か!?)、まだ赤ちゃんなのに私と会話していました。

私:「14日以内に書類を出さなきゃいけないのにまだあなたの名前が決まってないんだ〜。どうしよう・・」
子:「ネネだよ」
私:「え!?ネネなの?○○(←私が昔から将来つけたいなと思っていた名前)じゃないの?」
子:「だってネネだもん・・・」

というところで目が覚めました。
すぐに旦那を起こして『もしかしたら一人女の子かもしれない!』と夢の内容を話しました。
でも、昔からつけたかった名前も捨てがたく・・・、もう姓名判断までしてパーフェクトな漢字も考えてあったのでどうしたものやら^^;
実際先日性別がわかってから母に話したら、母は最初に考えてた名前の方がいいわ〜というし、旦那は「だって前に夢の中でわざわざ本人が自分の名前を言ったんやろ?名付けも何もないやんか(笑)つけてやらなくてどーするよ」と、毎日お腹の子をネネちゃんと呼んじゃっています。
ネネちゃん、大塚寧々(ちなみに大好き)とクレヨンしんちゃんに出てくるねねちゃんしか思い当たらないけど・・。
こんなアホらしいスレ立てて申し訳ないのですが、もしかして同じ体験された方いますか??
ってやっぱりいませんかねえ・・^^;
もしこんな体験したら、どちらの名前つけますか?
たかが夢、されど夢、あれは我が子だったんだろうか・・。
不思議な夢でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん・・・
わからないけど、"ねね"ちゃんという響き、かわいくて好きですけどね。

2006.7.11 20:29 13

蒼(秘密)

なんだか素敵ですね☆

「ねねちゃん」かわいいと思います。
かなさんの名字がわからないので
バランスとかはわかりませんが
一応候補に入れておいて生まれてきて
お嬢さんのお顔を見て決められては?

2006.7.12 10:07 8

なっちゃん(27歳)

うちも出てきましたよ〜
長男のときは、出てきても名前なんて言わなかったのですが、長女は妊娠初期に夢に登場し、自分の事を「みぃちゃん」と名乗ってました。

我が家も、男なら主人・女なら私が命名する事になってたので、この夢以来「女の子かも」という事で、ずっと悩みましたよ。

いくつか考えていた名前は、どれも「みぃちゃん」と呼べるものはなかったんですよ・・・
それから、「みぃちゃん」と呼べる名前もいくつか候補に入れて考えました。

夫は、夢のことは抜きにしても「これがいい」と選んだのは「み」のつく名前。。
結局、生まれて顔見てから決めようって事になって、やっぱり「みぃちゃん」になりました〜。

もうすぐ娘は2歳になりますが、夢のように「みぃちゃん」と自分の事を、呼んでますよ。
名前も自分で決めるくらい自己主張がはっきりしてるので、毎日着る服も大変です・・・

因みに、私が元々考えていた名前は私より半年早く出産した友人が、偶然同じ漢字で命名してしまい、その名前には縁がなかったのかな?なんて思ってます。

まだ時間はあるので、じっくりいい名前をプレゼントしてくださいね!

2006.7.12 16:57 10

まこ(30歳)

うちもありました。
前にもこの掲示板で書いたんですが、下の女の子の時、夢に出てきて、「えりかちゃんね…」と私に話しかけて来たんです。
結局、どう見ても「えりかちゃん」という顔でもなかったし、最初からそんな可愛らしいというか甘い感じの名前は考えてなかったので、もっと和風な名前にしましたが…。
今1歳ですが、もう少し大きくなったら、「どんな名前がよかった?」と聞いてみようと思ってます。
「えりか」と言われたら、面白いなあ。

2006.7.13 09:33 8

えりか(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます!
やっぱり夢を見ること、あるんですねー。
この夢を見なければ名前はもう決まってたのに、悩みが増えました^^
男の子の方は・・・旦那よ、真面目に考えてくれ!って感じの候補ばかりです。
まだまだ時間はあるのでおもしろおかしく頑張っていきます!

2006.7.13 18:46 8

かな(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page