HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 質問!基礎体温

質問!基礎体温

2006.7.19 07:57    0 4

質問者: みらさん(31歳)

みなさん、教えてください!
私の基礎体温は、低温期35.90〜36.20、高温期36.50〜36.80ぐらいなのですが、最近朝起きて、「暑い!」と思った日でも(汗をかいていても)ずっと36.5前半なのです。体温計が壊れてるのかな?と思いましたが、ためしにお昼に測ると結構高かったりするので、壊れてはいないようです。
みなさんは今の時期の体温はどんな感じですか?いつもと変わらないですか?
ちなみに私は鼻が悪いので、朝起きたら口があいてることが多いです。また、今月からロイヤルゼリー(適量の半分)を飲んでます。クーラーはつけていませんが扇風機はつけています。
また、どなたかの投稿で36.7ないと妊娠が維持できないとありましたが、本当ですか?
長々となりましたが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も基本的に体温が低く、みらさんと同じような感じでした。
なので、気になって治療中に先生に聞いてみたことがあるのですが、低温期と高温期がキチンと分かれているなら(0.3度差)問題ないと言って貰えました。
結果として私はIVFで授かったので、自然妊娠を目指してられるならあまり参考にならないかもしれませんが^^;


ところで、私は夏でも冬でもそれほど体温はかわりませんでした。
あと、風邪や鼻炎の時期で鼻が詰まっていて口がパカっと開いてた日は、体温が低く出ていたと思います。


ご参考までに。

2006.7.19 13:51 8

ココア(36歳)


気にしなくても大丈夫ですよ。
私の基礎体温は低温期がみらさんと同じくらい、高温期はみらさんより低かったですが自然妊娠しました。
しかも真冬に。
低温期と高温期に分かれていて、排卵がちゃんとあって、高温期が適切な日数あれば大丈夫です。

体の表面上の体温が低いと確かに低体温と言われて不安になるでしょうが、それよりも子宮や卵巣をあたためる工夫をするのが妊娠への近道だと思います。

2006.7.19 21:39 8

みちる(31歳)


ココアさん、ありがとうございます!
基礎体温はそんなに季節には影響しないものなのですね!
もうちょっと様子を見てみようと思います!
ありがとうございました。

2006.7.19 21:08 9

みら(31歳)


みちるさん、ありがとうございます!
おかげさまで勇気が出ました!
やはり、冷えは良くないんですね。
頑張って温めます!
ありがとうございました!!

2006.7.20 23:47 8

みら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top