HOME > 質問広場 > くらし > 海外ウエディングのお勧め...

海外ウエディングのお勧めを教えてください!

2006.7.22 15:03    0 9

質問者: 夢子さん(28歳)

来年結婚する予定の夢子と申します。
式等についてはこれから決める段階なのですが、海外ウエディングを希望しています。
実際に海外で挙式された方、もしくは参列したことのある方、お勧めの国があったらぜひ教えてください。
ちなみに今考えている詳細としては、
●2人+双方の両親・兄弟(1人ずつ)+友人数名
●出来れば全員の旅費を含めて私達2人で持ちたいのでそんなに遠くじゃない方がいい
●ロケーションとして海が見えればうれしい。ただしグアムとハワイはNG
です。
こんな条件でどこか良いところありませんか?
あと、ヨーロッパ方面で挙式された方、もし宜しければかかった金額を教えていただけますか?参考にしたいので。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元ウエディングプランナーでした。夢子さんおめでとうございます。
実際私もハワイ挙式をしました。夢子さんのご希望だと、ケアンズ挙式はいかがでしょうか?ヨーロッパはとても高いです!

2006.7.22 20:56 10

あき(28歳)

おめでとうございます。
私の友人はハワイでしました。
出席させてもらいましたがよかったですよ。
イタリアで挙式した友人がいましたがまだまだ現地の方が日本人対応に慣れてない部分が多くて結構大変だったそうです。
実際たまたまかもしれませんが婚姻証明書の名前が間違っていて縁起悪い〜と怒ってましたしね。
それに遠すぎて誰も来てくれなかったし失敗だったとも言ってました。
ヘアメイクの事なんかもありますし
結果的にはハワイにしておいたらよかったと言ってました。
実際参列して下さる人の事も考えると
海外慣れしてない方がいる場合は
無難な場所ではありますよね。
どうぞお幸せに。

2006.7.23 10:00 9

匿名(30歳)

私は、バリ島で結婚式をしました。

理由は・・・司会業をしていて日本の結婚式の内部事情を良く知っているので、ちょっと国内では挙げたくないなって思っていたからです。

担当するカップルの多くがグァムで挙式されており、DVDを見せてもらうと結構綺麗だったので、グァムかしらって思っていたのですが、このチャペルを知って絶対ここと思いました。
それが、ティルタ・ウルワツというチャペルです。日本人経営なので、メイクも日本の方ですし、安心してお任せできます。決して安くはないけど、私は充分に満足しました。

ロケーションは海を見下ろす切り立った崖の上にプールがあってそこにチャペルが浮かんでるような感じです。とにかく、結婚式の為だけに作っているので、本当に素敵。写真もDVDもお願いしましたが、今では宝物です。

旅費もヨーロッパやモルディブ等に比べれば大した事ないですよ。ホテルだって素敵なプール付きのヴィラがたくさんあります。食事も結構美味しいし。本当にお勧めです。

2006.7.23 15:50 9

jasmine(34歳)

私もオーストラリアお勧めです。私はシドニーで挙げたのですが、海が見える場所ならあきさんの仰るようにケアンズや、グレートバリアリーフもいいと思います。オーストラリアは、フライトは長めですが、時差が1〜2時間と少ないので、楽だと思います。ちょっと変わったところで、シドニーのオペラハウスでも海を見ながらのお式ができますよ。いっぱい悩んで、悩んだ分だけ良い結婚式ができるといいですね!お幸せに!!

2006.7.23 17:36 10

めい(30歳)

オーストラリアのケアンズで挙式しました。挙式だけなら15万円ほどでした。海が見えるとても素敵な教会です。オーストラリアは時差がないので、ヨーロッパよりは楽だし、経済的だと思います。ただ、メイクが少し気に入りませんでした。メイクさんは日本人の方だったのですが、現地滞在が長いため、やはり外国風のメイクになってしまうようで。リハーサルを入念にして何とか希望の仕上がりに近づきましたが、その点ハワイは日本人の挙式者数がダントツなので、評判のいいメイクさんとかもたくさんいらっしゃるらしく、いいかな〜と思います。ヨーロッパも素敵ですが、オーストラリア以上に日本人の挙式者数は少ないと思うので、色々と下調べは入念に行った方がいいかと思います。

2006.7.23 18:35 8

れれれ(27歳)

バリ島がいいと聞いてますよ。
jasmineがおすすめしているティルタもきれいのようですが、少し空港から遠いみたいです。
ヌサドゥア教会というのが、オープンエアーで海も見えて、料金も安い!!
友達がそこでやって良かったと言ってました。

2006.7.24 10:43 6

て☆あろは(30歳)

夢子さん、こんにちは。
以前、海外ウエディングのアドバイザーをやっておりました。

夢子さんの希望からいいますと、まず、
●家族や友人に来てほしい
●旅費は負担したい
という希望から、近くて安いところになりますよね。週末がらみで4,5日で参列できるところということになると、限られてきます。
しかも、挙式日って到着翌日またはオーストラリアだと朝到着だから、出発日からすると翌々日とかにお式になりますし。オーストラリアも結構旅費がかかるし、ETAS(電子ビザ)の取得など、いろいろ費用がかかりますね。ケアンズだとケアンズもビーチが見えて素敵なところはホテル宿泊者に限られかなり高額なので、そのほかのところでもよければ安くできますし、観光も楽しめますよ。

ハワイやグアム以外だと、サイパンかバリか。バリのオープンエアだとエアコンなしということなのでかなり暑いし湿気がムンムンです。でも、夕方のお式だと綺麗だし日中よりお安かったかも。

いつも思うのは、個性的なところを望まれるお客様が多いのですが、結局人気のところってやっぱりそれなりの理由があるし(全体的に満足度が高い)、便利だし・・・。言い換えると無難かもしれませんが短所が少ないのかな。ゲストのことを考えても、ハワイやグアムが便利で控え室など施設が多いんですよね(チャペル)。他方面に比べ、日本相互のフライト数も多いですし。

最近は海外ウエディングも当たり前になってきて、姉妹や友人知人にだれかしら式をしている人がいると思いますし、比較されることもあるだろうと思いますが、行ってよかった!!と思われる式になるとよいですね。

ちなみにヨーロッパ挙式はヨーロッパに行ったことがあるかたで事情をご存知でないと、楽しめないと思います。
やはり年間組数は少ないですし、現地受け入れ体勢もなかなか日本人のこだわりに対応できる式は少ないと思いますよ。旅行メインならよいかと思いますが。

いろんな面でアドバイスしてくださるよいプランナーと出会えるといいですね。

2006.7.24 14:34 5

ウエディング・ベル(32歳)

ハワイとグアムがNGとのことですが。
どちらも日本人が多く外国の気分が少ない、
ご飯が美味しくない・・・等その他諸々も
ありますが、グアムのウエディングは
楽しかったですよ。
人数で言うと同じぐらいの招待をしました。
JTBで手配すると格安旅行プランは採用できませんでした。
同じ泊数で来てくれた別ホテルの友人が
約5万円の時期に、
私たちは一人あたり約14万円でした。
皆、一般料金プランで部屋が横並び、
飛行機の席を近づけてもらう・・・等を
してもらえるのは有り難いのですが。

なお、海外ウエディングは家族は夫妻持ちですが
基本的に友人の旅費は御礼程度で大丈夫ですよと
旅行会社やウエディング会社から
教えてもらいました
(これは家によって違うとは思います)。
グアムで挙式して2〜3泊し、友人を見送ってから
そこから就航している
ケアンズやバリに飛び立つのも良いですよ。
(グアム挙式+親孝行で、新婚旅行をバリという風にしてました。)

2006.7.26 02:25 5

kumon(29歳)

夢子さん、おめでとうございます。
私は昨年バリ島のリッツカールトンホテルで挙式しました。ヘアメイク、パーティの料理や段取り・海の見えるチャペル(2つあり)等かなり良かったです。バリは時差があまりないので体力的にも楽でしたよ。
オーストラリア挙式も素敵でしたよ。信頼の置けるホテル・コーディネーターに依頼すれば間違いはないと思います。夢子さんの希望通りのお式になるといいですね。お幸せに。

2006.7.26 13:28 5

よしおの妻(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page