HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 3回以降の顕微で授かった...

3回以降の顕微で授かった方いますか?

2006.7.22 20:41    0 2

質問者: あきるのさん(28歳)

こんばんわ。いつもジネコで元気を貰ったり参考にさせていただいています。結婚3年目、不妊治療8ヶ月の、あきるのです。治療歴は短い方かもしれませんが、うちは高度乏精子無力症(運動率がいつも1%くらいです)のため、タイミングや人工授精などは1度もせず、いきなり顕微でした。3月と6月に顕微をし、ダメでした。私の方には特に異常がなく 主人だけの因子なので 顕微さえすれば・・という 考えがあったので 2回目が撃沈した後は悩んでしまいました。先生は「たまごも沢山とれるし 精子も顕微だから あとは相性だけなんだけどね・・」と言っています。でも・・・私は その言葉を聞いて「相性って・・どうしたらいいの?」と 逆に悩んでしまいました。今まで2回の顕微は両方ともロング法で 1回目は13個・2回目は10個のたまごがとれています。でも、3回目もこのまま 方法も変えずに同じ事を繰り返してもいいのかな。と 考えています。ジネコを見ていても 顕微の方は 1回目、もしくは 2回目で授かった方が多いような気がして すごく心配です。もし 3回以上の顕微で ママになられた方がいましたら、それまでと変えてみたことや、いろんなお話を聞かせてもらえませんか?ちなみに 3回目は 9月の予定です。1年に3回になりますが 頑張るつもりで居ます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。来月移植待ちのみにもにです。うちも顕微しか無理で、毎回がんばっているところです。
あきるのさんの場合は受精はするけど、着床しないということでしょうか?!それとも受精しないということでしょうか?!
受精しない場合、あきるのさんに精子に対する抗体があるかもしれないので、その検査をされたほうがいいと思います。(ご夫婦の血液検査でわかります)
受精はするけど着床しないという場合は(うちはこれなんですが)、残念ながら女性側の問題、つまり卵の質が悪いか子宮の状態がよくないかだと思います。卵の質が悪いときはサプリメントや採卵方法を自然周期にかえてみるのもいいと思いますし、子宮の状態がいまいちのときはホルモン剤で状態を整えてから移植するのもいいかと思います。
お医者さんじゃないし、まだ妊娠もしていないのですが、今まで治療してきた経験を書かせてもらいました。参考になればうれしいです。
お互い赤ちゃんを抱ける日が早くくればいいですね。

2006.7.25 11:57 8

みにもに(35歳)

みにもにさん お返事ありがとうございました。私の場合は 2回とも 受精はするけど 着床しない ようです。同じですね。1回目は すべて胚盤法にしたら 1個しかたどり着かず、一個戻して 2回目は 2段階にして 2日目に1個、その後は胚盤法にならず 結果1個がだめでした。
やっぱりたまごの質ですよね・・。サプリと、血行をよくするためにマッサージに通い始め、歩くようにしています。みにもにさん、お互い頑張りましょう。みにもにさんが 赤ちゃんを授かった際は ぜひ ご報告下さい!!

2006.7.25 18:30 8

あきるの(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page