HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 断乳後、どうやって赤ちゃ...

断乳後、どうやって赤ちゃんを寝かせていますか?

2006.7.31 11:39    0 4

質問者: よしえさん(39歳)

はじめまして。
6ケ月の女の子がおります。8ケ月くらいになったら二人目がほしいので断乳を考えています。
今はおっぱいをあげると、昼も夜もすぐに寝るので、そうやって寝かしていますが、断乳すると今までのようにいかぜ寝ないのでは?と不安です。
みなさんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


8ヶ月くらいから夜の断乳を始めました。起きるたびに抱っこでしたね。
それからは添い乳で寝かせようとしても寝ずに永遠吸い続けるので、乳首を離して添い寝していると寝返りをゴロゴロしながら眠りに入ってました。
1歳になった今でも夜の寝かしつけは添い寝です。ぬいぐるみを抱きながら寝てます。昼間は添い寝してると時間がかかるのでおんぶで家事をしながらが多いです。

2006.7.31 16:50 21

ありす(31歳)


はじめまして。
私は、1歳の誕生日から断乳をしてます。
私も同じく、断乳後はどうやって寝てくれるのか、とても心配でした。
でも、今は、9時前後に、電気を消して、寝る体制に入ると、布団の上で一緒にごろごろしてる間に寝てくれます。
夜中も起きることなく、朝までぐっすり。

2006.7.31 23:04 26

コキュ(29歳)


先日、断乳できました。その前は昼寝も夜寝る前も乳を飲みながらでないと寝れなかったのですが、今は眠たくなると一人で寝そべっていつのまにか寝てます。夜も起きなくなって楽になりましたよ!

2006.8.3 11:19 8

りんご(30歳)


11ヶ月で卒乳しました。前はおっぱいをあげて寝かしつけてましたが、今はとりあえず眠たそうにするまで起こしておいて、あとは揺り椅子でだっこしていると寝てくれます。置いても起きません。離乳食初期から食後にオッパイをやってなかったからか、うちの娘はそれほどおっぱいに執着がなくて。私の友達は3日やらなかったらおっぱいのことは忘れるって言ってましたよ。でも赤ちゃんそれぞれ個性がありますもんね。2人目早く欲しいですね。私もです。がんばりましょう!!

2006.8.7 17:39 22

ここなっつ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top