HOME > 質問広場 > くらし > 月1はレスになりますか?

月1はレスになりますか?

2006.8.4 16:21    0 5

質問者: くるりんさん(27歳)

私は27歳、夫は41歳で結婚2年目。
子供はいません。

歳の割に若々しいタイプですが、40を過ぎた頃から急激に体力が落ちてきたようです。
仕方ないとは思いますが・・

精神的にとてもハードな仕事と夜中までの会食が毎晩のように続きます。
外食ばかりのうえに、1年前からストレス性高血圧で薬を服用しているので精力も減退しているようです(副作用だそうです)。
本人も気にして定期的に人間ドッグで診察を受けてくれてはいますが、毎日の疲れるお酒にへとへとのようです。

ところが若くて(?)元気な私としては、せめてせめて、最低でも2週に1回くらいは仲良くしたいと思ってしまいます。
現状は月に一度くらい。
しかも私から誘わなかったら、月に一度どころかもっと少ないかもしれません。
夫曰く「死を意識する行為」だそうです。
・・・そう言われちゃうとなぁ(T_T)>

今年は妊娠したいと思っているので、計算して夫を誘惑してみようかと計画中ですw

と、ここまでは私の愚痴でしたが(前置き長くてスミマセン)、先日婦人科の先生に、月に一度はレスだというような事を言われてしまいました。
なんだか恥ずかしくて「うちは月3回です!」と何故か大見栄を張ってしまいました(汗)
40過ぎたらこんなものなのでしょうか・・?

とても失礼な質問だとは分かっているのですが、皆さんはどれくらいの頻度で旦那さまと仲良くされていますか?
ちなみに私の友達は三日に一度だそうです。

あぁ、心の底から羨ましい〜っ(>_<)!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那は30ですが、結婚前からすくなかったですよー!3ヶ月に1度とかありましたし・・。結婚してから、子供が欲しいので、排卵日にあわせて1〜2回くらい。レスだと思ってます笑。基準を聞いたことあったんですけど、恋人同士だと、週2以上、夫婦だと、週1以上とかだった気がします。でも、無理やりも可愛そうな気しますねー・・・。今は目的もあってということで、ちょっとだけふえてますが、子ができたら、どうなることやら??って感じです。セックスレスは、離婚の原因の上位やねんでー!っと旦那に言ったりしますが、私も今はそこまで性欲あるわけでもなし、(旦那に慣らされた??)家の中で、抱きついたりスキンシップはとってるので、排卵あたりの、いい時期に仲良くしてくれさえすれば、今は満足です。

2006.8.5 10:57 5

ちり(秘密)

くるりんさんこんにちは。
私も主人29歳、私25歳で月1です。
週3回というのは私もとても羨ましいです〜!
医師が仰るには月1ではレスになってしまうとか…。
ですが、月に一回でも夫婦お互いの気持ちなどが十分満足出来る様であれば一概にレスとは言えないかもしれませんね。(残念ながら私は当てはまりませんが…。)
私も子供を授かりたいので、頑張って自分磨きに励んでいます。
お互い頑張って主人をその気にさせましょうね!

2006.8.5 11:00 7

さくさく(25歳)

私の友人もご主人が40歳で若年性高血圧
にもかかわらず、毎晩接待等で外食続き、
おまけに結婚前からも含めると7年間レスらしいです。友人も寂しいと愚痴をこばしてました・・。
スレ主さんは、27歳ならきっとそういった行為はまだまだしたい時期ですよねーー。お気持ちわかります。
ちなみにその友人は趣味も多く社交性があるので自分なりに生活は楽しんでいるようですよ。
スレ主さんには申し訳ないのですが、うちは逆に旦那が年下なので、逆に回数が多すぎてこまっています・・。
週3か4くらいです。私が年なのか体力についていけません・・。

2006.8.5 11:31 6

ココア(30歳)

当時主人26歳、私23歳、結婚したとたん、レスになりました。毎晩泣いてました〜っ^^;結婚2〜3年目までは悩みましたが、今では熟睡できていいかな〜って気楽になりました。もちろん<セクシー下着攻撃>とか、<それとなくアピール作戦>とかあらゆる作戦はしましたが、全く効果なしでした。現在は、最近ようやく子作りを始めたので、排卵日を狙ってするのみです。でも夫婦仲が冷めてるわけではないし、どっちかって言うと仲はいい方だと思うし。多分40代になったら、年一回あるかないかって感じだと思います^^;

2006.8.5 17:03 8

とほほ(30歳)

主人は5歳上です。もともと性欲がすくなかったこともあり、新婚当時も数ヶ月に1度程度でしたが、仕事が激務になった結婚2年目から、さらに少なくなりました。
そのうち、年に1〜2回になり・・・国体ナミですね。
「浮気するぞ〜」と脅したこともありますが、とにかくいつも疲れているので体を労わることを優先しているうちに、ないのに何の不満も感じなくなってしまいました。
最近は赤ちゃんが欲しいので、月2回ほど臨んでいますが。結婚以来最も多い時期!と言えます。
赤ちゃんができたら、オリンピックナミになるかも・・・

2006.8.6 01:32 7

ぷに(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page