HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 長岡 立川総合病院はどう...

長岡 立川総合病院はどうですか?

2006.8.5 10:13    0 2

質問者: はるさん(30歳)

こんにちわ!
今年に入り不妊治療を始めたはるです。私の住んでいるところは、周りに大きな病院がなく、不妊の専門!となるとこの病院かな?と通っています。
ジネコでは、みなさん卵胞チェックってされているようですが私はまだ一度もしたことがありません。本当に私達なりにタイミングをはかってするだけで、今周期からクロミッドを内服したところです。特に不信感というものも無いのですが、こんなもんなのかな〜と思う毎日です。
同じ病院で、治療された方や、妊娠・出産されたかたの意見を聞かせていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさんこんばんわ!!
 私は不妊治療で子どもを授かり、現在7ヶ月の子どもの育児をしているみること申します。
 自分のことではないので恐縮なのですが、若いころから不妊の方が私の周りにはなぜか多く、立川病院に通われた方が2人いらっしゃったので、その方たちの話です。
 1人は今から10年くらい前に当時40歳過ぎの会社の先輩が、近くの病院で排卵(注射だと思います)、タイミング治療をしていたのですが、うまくいかず、下越の人だったのですが、立川病院にいかれました。そこでたぶん顕微授精か体外受精をされて、双子ちゃんをさずかりました。ちなみに流産しかけたので、妊娠後期は近くの病院で入院して、近くの病院で生まれたかと思います。
 もう一人は近くのK市の人ですが、そこの産婦人科でタイミングを見てもらっていましたが、なかなか妊娠しないので、1年近く経って立川に転院することにしました。と、同時に旦那さんの無精子症がわかり、直接たまたまから精子を取り、顕微授精しています。
 立川に行くとすぐに治療をはじめてくれるみたいですよ。昔から不妊の方たちが多く受診されていると聞きますし。
 ちなみに今は個人医院でも不妊治療してくれるところが結構あります。ネットでもでてきますよ。調べてみてください。
 私は○津産科婦人科クリニックというところで不妊治療しました。
 赤ちゃん授かるといいですね。

2006.8.9 20:33 32

みるこ(32歳)

みるこさん!お返事ありがとうございます。
私の周りにも立川病院で、顕微授精で妊娠されたかたがいますが詳しい話は聞いていないので、ちょっと安心しました。
まだ、通い始めてなかなか先生とのコミュニケーションも図れていない段階なので、先生とも色々な話をして信頼関係を作っていきたいと思います。

立川病院の前に、N市のセント・・・に行きましたが、初めて多嚢胞ぎみと知った私に「こんなに卵があったんじゃ排卵なんかしないよ。サケじゃないんだから。動物ならこれでいいんだけどね〜」と言われ、絶対にこんなとこ来るもんか!!と病院を変えました。そこは、結構人気もあるから不思議でなりません。

私も、みるこさんのように赤ちゃんを授かれるよう前向きにかんばります☆

2006.8.13 14:41 36

はる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page