HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術後の凍結胚盤胞移...

流産手術後の凍結胚盤胞移植(KLCにて)

2006.8.14 16:52    0 4

質問者: チャコさん(3歳)

私は6月に凍結胚盤胞移植をして初めて陽性が出ましたが、6W目に胎児が見えず、7Wで手術をしました(T_T)その後はてっきり3周期ぐらいは休むように言われるんだろうなと思っていたら、先日、血液検査をして妊娠ホルモンが消えていたら、今日からピルを飲んで今週期に戻しましょうと言われて、ちょっとびっくりしました。同じように手術後すぐ移植された方いらっしゃいますか?
それから、今週期戻す凍結卵は前回と同じ時に採卵したものなのですが、前回よりグレードが下がるので、それもちょっとどうなのかなって思っています。
アドバイスいただけたら助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3年前になりますが、10月に凍結胚移植で陽性反応がでましたが、7週目に心拍が確認できず、手術しました。その手術の時、病院からの注意書きで、「この手術の後は、妊娠しやすいので注意して下さい」と書いてありました。本当にそうであればいいな.とその時はそう願っていました。そして、その後1回生理があり、その周期で採卵をし、その次の生理の周期で凍結胚移植をしました。そして、その結果妊娠することが、できました。チャコさんも今回は、可能性高いんじゃないですか?

2006.8.15 11:26 9

mom(36歳)


momさんありがとうございました。3年前に妊娠されたそうですが、無事出産もされてますよね?おめでとうございます♪
不安だけど、今周期にチャレンジしてみようと思いました。
でも、その手術の時、病院からの注意書きで、「この手術の後は、妊娠しやすいので注意して下さい」と書いてありました。っていうのがちょっとよくわかりません。この注意とはどう意味なんでしょうね??ちょっとした疑問でした。

2006.8.16 14:58 12

チャコ(3歳)


チャコさん、説明不足でした。手術を受けたのは、不妊治療を受けていた病院ではなく、一般の病院です。私は、京都に住んでいるんですが、不妊治療を受けていたのは、大阪の病院でした。手術は京都の病院で受けたのです。凍結胚移植により、2人の子供に恵まれました。病院の院長先生を信じて、長い間、治療しました。チャコさんも、がんばってくださいね。

2006.8.17 04:00 10

mom(秘密)


momさん。ご親切にどうもありがとうございました。KLCというのは新宿の加藤レディスクリニックの事です(関東の方ではないので一応説明を・・・)。何はともあれおめでとうございました♪

2006.8.18 14:03 7

チャコ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top