HOME > 質問広場 > くらし > 指の毛、どうしていますか?

指の毛、どうしていますか?

2006.8.15 16:07    0 12

質問者: わたげさん(25歳)

みなさんは指の毛、どう処理されていますか?わたしは基本的に剃るのですが、1日忘れるとけっこう伸びて目立つので「はっ!」とすることが多々あります。
でも抜くのって痛くないですか?出来れば抜きたいのですが、まゆげと違って痛〜い!すぐ諦めています。
何かいい方法あれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


抜くと濃くなりますよ〜。

高校の頃、授業中暇だったから毎日指の毛抜いてました。右利きなので、左の指だけ。
今では左の指毛だけ濃く、長く生えてます(T_T)

2006.8.16 00:09 11

トラ(31歳)


指の毛を抜くのは痛いですね!!
私はのばしっ放しです。
大事な日だけ、剃ります。

2006.8.16 07:49 10

はらげ(28歳)


一時期、抜くのが趣味だった事があります(笑)
でも、一向に少なくならず・・・。
今は伸ばしっぱなしです。
自分が見慣れたためか、気にならなくなりました。

2006.8.16 09:20 12

はるあきら(30歳)



わたげさん!ナイスタイミングです。

指毛伸びてきたなーそろそろ剃らないと!
って思ってたトコでした♪

というわけで私は剃っています。

いい方法???
うーん・・・
気にせず伸ばしてみる!!
どこまで伸びるものか???
試してみます?笑

2006.8.16 10:30 10

三郎(29歳)


私はレーザー脱毛しました。
ぜんぜん生えてこなくて快適ですよ。

2006.8.16 11:01 12

暑(34歳)


私は抜いていたら薄くなりました。トラさんとは逆ですね。最初の頃は痛かったけど慣れると痛みも感じずに簡単に抜けますよ。

2006.8.16 13:36 10

uni(30歳)


抜いてました
痛くないけど抜いた後に毛根が残ってるのか黒い点みたいになることがあります。
剃っても濃くなるしすぐ生えてきちゃうので私も悩んでますが
最近は脱色とかで自然な形に生やしとくのが一番いいのかなと思ってます。

2006.8.16 15:30 10

とくみ(27歳)


こんにちわ。
私は、もともと毛は薄いほうなんですが、中学の頃気になって抜きました。
最初は痛いけど今は全然痛くないですよ。毛も薄くなってきたし。暇つぶしに指の毛抜くのはいいですよね。

2006.8.16 15:55 9

うすげ(28歳)


抜いても剃っても増えそうなので
そのままにしています。
私の場合、他にすぐに目に付く見てくれを直すほうが先です^^;
皆さん、お洒落なのですね。

2006.8.17 17:07 10

カンガルー(31歳)


私は気が付いた時に、ライターで燃やします。
数年前、テレビで「中国の床屋さんが、耳毛の処理の時に火を軽く当てて燃やす」と言ったことをやっていて、指毛で試してみたらナカナカ良く、それ以来ライターです。
コツも必用で、ちょっと危険(?)なので、勧めできませんけど....。

2006.8.16 18:27 10

heso(30歳)


私は結婚式前に指毛取り用のスポンジをドラッグストアで買いました。
毛のある箇所にくるくるなでているうちに取れるというものです。ちょっと時間はかかりますが、それほど痛くもなくて良かったです。
今は面倒なのでそのまま伸ばしていますが気になりません。

そういえば結婚前に指輪を買いに行ったとき、お店によっては男性店員でも指毛がなく、爪もきれいに磨いている人を数人見かけて驚いた事を思い出しました。

2006.8.17 11:23 10

らむね(36歳)


みなさん、色々な意見ありがとうございました!
本当に色々あるんですね〜。びっくりです!
個人的に一番手軽そうな、ドラッグストアのスポンジが気になりました。
ジネコ見ながら抜くのもいいですね!

2006.8.18 00:21 9

わたげ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top