HOME > 質問広場 > くらし > 葉酸 どこのメーカーが?

葉酸 どこのメーカーが?

2006.8.17 13:40    1 7

質問者: かっちゃまんさん(25歳)

妊娠希望者です。・・といっても主人はまだいい・・と避妊中ではありますが^^;
しかし、以前「妊娠前にしておいたら良かった事」のトピで葉酸を初めて知りました。
色々調べて調べてみたのですが、無知なものでどこのメーカー・会社に信用性があるのか分かりません。
高いのも安いのもいかがなものか・・。一生懸命摂取した挙句数年後かに「○○会社を家宅捜索。偽造」とか、そんなわけ分からない不安になるのも嫌なので(苦笑)、慎重にメーカーを決めたいんです。そこで皆さんお勧めの葉酸を教えてください。お願いします。
・・・そんな不安なら辞めなさいというお返事はご遠慮くださいませ・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は 不妊治療専門の病院でサンプルとして いただいた杏林製薬の”マルチビタミン 葉酸入り ”を 今 妊娠8カ月ですが 飲み続けています。
電話注文しか出来ないと思ってましたが 赤ちゃんホンポに 売っていました。葉酸の種類もたくさん あるので迷いますよね。

2006.8.17 17:57 13

もえ(31歳)


私は、貧血気味でかかりつけの産婦人科の先生の勧めで、「キョーリン製薬」の『マルチビタミン葉酸入り』を4年間、使っています。「ミルトン」の製造メーカーとして有名です。
貧血は、お陰で改善されました。
一人目の出産の時に、貧血で大変な思いをしたので、二人目に備えて体作りと思い、のんでいます。

2006.8.17 16:59 31

ばなな(35歳)


私は、ネイチャーメイド 葉酸 を飲んでます。売れ筋ランキングなどもサイトであるので、参考にされてはいかがでしょうか。

ちなみに葉酸は乳酸菌と一緒に摂取するのが良いそうです。(乳酸菌配合の葉酸なんてものありますね。)

私も赤ちゃん欲しいので、お互いに体作りがんばりましょう。

2006.8.17 19:21 12

凛(29歳)


私もネイチャーメイドを飲んでます!でも皆さんのレスを読んで、キョーリン製薬にも興味がわきました。乳酸と摂るといいんですね〜。試して見ます。

2006.8.17 22:34 32

ネル(30歳)


私はピジョ○の『“葉酸、鉄分、7種のビタミンB群をぎゅっと1粒に”葉酸プラス』を飲んでいます。

今、妊娠7ヶ月の後半ですが、この前の検診の時の血液検査でも貧血などはなく、(むくみが最近でてきましたが)健康に過ごしています。

妊娠が判明した時点から飲んでいたせいか、つわりもそれほどひどくありませんでした。(体質的なもので、サプリはそれほど関係ないのかもしれませんが)つわりのときに食べるものが限られていても、毎日これを飲んでいるという安心感もありました。

1日一粒という手軽さもいいですし、妊婦に必要な葉酸だけでなく、女性に不足しがちな鉄分もとれるところがいいです。赤ちゃんがほしいと思ったら、できてから飲むのではなく、できる前からきちんと葉酸は取っていた方がいいとききました。

お店で買うと高いので、ネットで検索するとまあまあ安く買えると思います。私は60粒入りのを3本目消費しています。もうすぐなくなりそうなので、また3本くらい購入しようかなと思っています。

2006.8.18 01:41 31

ゆず(32歳)


私もネイチャーメイドの葉酸飲んでま〜す。この間薬局のレジで「ネイチャーメイドよりも、この和サプリの方が吸収率高いですよ」と勧められましたがなんだか営業してるって感じで買いませんでした。本当にいいなら買うんだけど・・・。

2006.8.18 08:09 7

はるさめ(33歳)


皆さんレス有難うございます!
丁寧な説明をして下さりとても感謝しています。
皆さんのお話を参考に、じっくり選んでみたいと思います。
皆さんに幸あれ〜!

2006.8.19 20:07 9

かっちゃまん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top