HOME > 質問広場 > くらし > 退職する先輩への贈り物何...

退職する先輩への贈り物何がいいですか?

2006.8.18 16:18    0 3

質問者: ピンクさん(25歳)

こんにちは。長年公私ともにお世話になった先輩が会社を退職することになりました。これからもプライベートでのお付き合いはしていくと思いますが、先輩に何か贈り物をしたいと思うのですが、何をあげたらいいと思いますか?ちなみに先輩は今お腹に赤ちゃんがいるのですが、出産祝いはまた別であげたいので、先輩が使えるものとかのほうがいいと思うんですけど、みなさんアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が退職するとき、他の女子職員みんなで、素敵なペンダントをいただきました。すっごくうれしかったです。
あと、後輩が退職したとき、勉強するために退職とのことだったので、ちょっといい感じのボールペンのセットにしました。
ピンクさんの先輩は、出産のため退職されるんですよね?
予算が分からないので、なんですが・・・。
それだと、素敵な化粧ポーチとか、まだ新婚さんだと、素敵な珈琲カップのセットとか・・・かなぁ。

きっと、ピンクさんが、その先輩のために選んだものなら、どんなものでも喜んでくれると思いますよ!

2006.8.19 01:06 20

るる(34歳)


予算がおいくらなのかわかりませんが、私はちょっとしたプレゼントとして、よくミキモトのリップペンシルを差し上げていました。最近は機会がないので金額が明確ではありませんが、4000円前後だったような。気を遣われる金額でもないですよね。
たいていの女性は持っているとは思いますが、時がたつと毛先が痛んで塗りにくくなるし、いずれ使ってもらえる日がくると思います。
ミキモトのはパールがちょこんと付いててカワイイし、何よりも塗りやすいと評判でしたよ。

2006.8.19 01:43 16

かえで(34歳)


私は、先方の好みにも合わせてですが、いくつか贈ったことがあります。先輩・友人・同僚など・・・ですね。
 
?インテリアにもなるフラワーベース
丸井にちょうど手ごろにありました。一つ2000円〜2500円くらいのものを色違いで3つ、計7000円くらいのお品です。
?エミリオ・ロバの造花
結婚退職された方への贈り物です。
小田急百貨店の通販ページ(小田急オンラインショッピング)にマグノリアの造花がありました。
トップページ→アニバーサリーギフト→フラワーギフト→3ページ目のリンク
先方の了解を得て、10500円のお品を贈りました。
?ミキモトのブックマーク他
本をよく読む友人に、ミキモトのブックマークとボールペンセットをおくりました。
?ドライフラワー
結婚する同僚に(退職せず)、ドライフラワーをおくりました。
額付きタイプで、壁かけ・立てかけのどちらでも使え、場所をとらないタイプを選びました。
丸井で8000円くらいのお品でした。
 
参考になれば幸いです。

2006.8.19 20:23 17

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top