HOME > 質問広場 > くらし > 箱の中からスズメ蜂が!驚!長文

箱の中からスズメ蜂が!驚!長文

2006.9.5 09:52    0 4

質問者: ハッチさん(27歳)

こんにちは。現在、妊娠7ヶ月のハッチと申します。
先日、あまりにも衝撃的な事があったので聞いて下さい。
土曜日に楽しみにしていた通販商品(ベビー服、マタニティウェァ等)が届きました。(レ○ールです)
早速ガムテープを解いて開けてみると一番上に置いてあった請求書に鳥の糞らしきものが・・・「???」と思っていたのですが、商品を取り出した次の瞬間、中から1匹のスズメ蜂が勢いよく飛び出してきました!!
自宅には私一人だったので、少々パニック状態に。
幼い頃に蜂に刺されて病院に担ぎ込まれた経験がある為、蜂にはとても敏感になっていたので一発でスズメ蜂だと
わかりました(田舎育ちなので)。
近所に頼る人もなく、仕方なくクイックルワイパーを振り回して何とか撃退に成功したものの、後から妊婦である自分の身を思い出して、「もし刺されていたら・・・」と怖くなりました。
さっそくクレームの電話を入れると、謝ってはくれるものの「今までその様な前例はない」と言うので「どの様な場所で梱包作業を行っているのか?」と聞くと、「決して外でやっているわけではない、(当たり前だ!と思いましたが)ただ、窓を開けて作業をしていたりしますので・・・」という返事でした。
結局「最終の確認をキッチリやってください!」と言うと「月曜日の朝礼で従業員に必ず伝え、徹底します」ということで終わりました。
何だか「変な輩がクレームを言って来てるな〜」ぐらいに思われたんじゃないかと思って、何となく釈然としません。
これからは慎重に箱を開けようと思います(泣)
しょうもない長文を読んで頂き、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主のハッチです。
皆さん、お返事ありがとうございます。
ジネコに掲載したからでしょうか!?火曜日の昼前に、前回電話対応してくれた人と違う人が再度謝罪の電話をしてきてくれました。
今回の電話は全面的に非を認めてくれた感じでした。
そして昨日の朝、謝罪の品が届いたのですが、もの凄く厳重にガムテープで梱包してありました(苦笑)
主人には一連の事を話しましたが「えらい大変だったんだな〜、怖いな」の一言でお終い(悲)
都会育ちの主人は虫が大嫌いなので、きっとその状況に居合わせたとしても役には立たなかったでしょう(泣)

皆さんの温かい言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。

2006.9.7 08:53 7

ハッチ(27歳)

えっ!?
そんな事があったんですか!
それは驚きますね。
レ○ールを含め、色んな通販を利用した事がありますが、そんな経験は1度もありませんね。
刺されなくて幸いでしたね。
窓を開けて作業しているからって、鳥の糞らしきものがついてたり、スズメ蜂が入ってたり・・・なんてあってはいけないミスですよね。

2006.9.6 13:23 6

まりー(29歳)

さっそくクレームの電話を入れると、謝ってはくれるものの「今までその様な前例はない」と言うので「どの様な場所で梱包作業を行っているのか?」と聞くと、「決して外でやっているわけではない、(当たり前だ!と思いましたが)ただ、窓を開けて作業をしていたりしますので・・・」という返事でした。
結局「最終の確認をキッチリやってください!」と言うと「月曜日の朝礼で従業員に必ず伝え、徹底します」ということで終わりました。
何だか「変な輩がクレームを言って来てるな〜」ぐらいに思われたんじゃないかと思って、何となく釈然としません。
>ご主人に再度厳しく言ってもらってはどうですか? だって妊婦なんですから、誠意のある対応をしてくれないと不安じゃないですか? 
うちの旦那なら、即クレームですよ。

2006.9.6 19:27 7

驚きです。(28歳)

怖い思いをされましたね。
ハッチさんが刺されなくて本当によかったですね。
私も最近、帰宅した時に何かもぞもぞするな〜と思ってシャツを振ったら中からポトリとアシナガバチが落ちてギャ〜ギャ〜騒いでしまいました。
思い出しても寒気がします。
それにしてもハッチさんには非がないのにその通販会社の対応はお粗末な気がしますね。
窓を開けているならそういう可能性も考えられるのに。
悔しいでしょうけれど、なるべく思い出さないようにしましょう。
あともう少しでご出産ですね。元気な赤ちゃんのお誕生をお祈りしています。

2006.9.6 18:57 9

むらさきいも(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page