HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊で染色体検査をされた方

男性不妊で染色体検査をされた方

2006.9.7 00:44    0 2

質問者: ロマネさん(37歳)

海外在住で、男性不妊により顕微授精に挑戦予定です。現地で主人の精子検査をしたところ、かなり数字が悪く、染色体検査を勧められました。検査は恐らくY染色体に異常があるかどうか調べるようです。
この検査で染色体異常がわかった場合でも、普通に顕微授精を実施するのでしょうか。本当は現地の医者に聞くべきでしたが、主人も医者の言葉がちゃんと理解できず、そのまま言われるがままに血液検査を受けて帰ってきてしまいました。
何か情報がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

うちも男性不妊で染色体検査をした結果、Y染色体に異常が見られると医師に告げられました。
この場合、男の子ができにくいと言われたような・・・

精子の数も運動率も悪かったので、結局、顕微授精をし、受精卵を2個戻して今は2歳になる双子の女の子と元気に遊んでいます。

2006.9.11 23:37 13

かなこ(36歳)

うちも男性不妊で、染色体検査しました。結果は、ある染色体が、XYYで
Yが一つ多く、不妊になるという染色体異常であるということでした。

私は、ステップアップなしに、はじめ
から顕微受精です。

今年5月に、1回目の顕微受精をして撃沈。
そして、10月、つい最近2回目の顕微受精をして結果待ちです。
グレード2の受精卵を3個も戻しました。
でも下腹に鈍い痛みがあり、これが妊娠だったらいいなと祈るばかりです。

顕微受精自体も、やはり緊張することですが、しかも海外で取り組まれるとのことで不安もあるかと思いますが、
やってしまえば、大したことありまえんよ。あっというまに終わります。

顕微受精は、確率の高い治療法なので、頑張れば絶対に、結果につながると思いますよ。

お互い治療頑張りましょうね。

2006.10.9 23:52 10

mayumayu(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page