HOME > 質問広場 > くらし > 昔好きだった人を、今もふ...

昔好きだった人を、今もふっきれません。

2006.9.16 13:22    0 9

質問者: かえるさん(30歳)

昔、好きだった人と、今もたまにメールのやりとりをしています。

実は私は、彼の存在を完全に忘れられてなくて、たまに誘いをほのめかすようなメールの内容が送られて来ると、自分の中に天使と悪魔がいて、とても複雑な気持ちです。

旦那とはうまくいってますし、別れる気もなく旦那と結婚できてよかったと思っています。
 もちろんあってはいけないと思いながらも、ただ会って食事をしたり、話をしたりしたいと思ったいて、自分で会わない決心をつけることができません。

こんな私に喝!・アドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達が昔、かえるさんと同じような目にあっていました。

付き合う気もないくせに、会ったりして、自分を好きな女がいると確認して自信をつけてたようです。

男からすると「好き」ってオーラを自分に向けて出していて、自分を肯定してくれる相手って良いらしくって、相手の状況を省みず、自分がいい思いをするために相手を利用するんですよね。

お金のかからない、自分をいい気分にしてくれる女、ってところでしょうか。
 とわざと辛口で書いてみました。

昔の相手はおいしかった食べ物の思い出みたいなものです。
 もう一度食べてみたら、美化してる思い出ほどおいしくなかったり、味が変わってしまったりして、がっかりしてしまうことがありますから「良かったなー」と思い返すくらいがベストかもしれませんよ。

2006.9.16 20:25 6

かおる(30歳)

過去の思い出は、自分の中で勝手に美化されるものです…
若い頃は、些細な事でも楽しく思えませんでしたか??
…私は自分自身にそういい聞かしてます‥(-_-)

2006.9.17 00:19 6

いいちこ(30歳)

私は基本的にマイナス思考なので、「会って食事するだけ」が不倫にまで発展して、家庭内不和もおきて、泥沼離婚・・・というストーリーを考えてしまうクチです。
なので、ありえない(恋愛に発展しない)と思っていても、現実に踏み出さないことが重要だとおもっています。
自分を止められなかったら一番困るじゃないですか。
昔の恋は、美しい思い出のままがいいと思いますよ。イザあったら、禿げてお腹のでたおじさんかもしれないしね。それもまたショック・・・。

2006.9.17 00:30 5

KY(35歳)

想い出だけにとどめておいた方が良いと思います。
旦那さんとうまくいっててかえるさんに別れる意志が無いなら余計です。もし、旦那さんに二人が会ってることが知れて、たとえ食事だけでも、関係を怪しまれて、旦那さんとの関係がギクシャクしたらどうしますか?旦那さんを傷つけても平気ですか?本当に旦那さんが好きなら大切にしてあげて欲しいと思います。

2006.9.17 07:57 9

tokumei(32歳)

会わない決心がつかないということは、本心では恋愛関係になりたいのではないですか?
既婚者を誘うようなその男性は、あなたが「都合の良い女」になるのを待っているのではないかな!?
なんか後々バカを見そうなので、避けた方がいいと思いますが。
それでも会いたいなら、旦那様にもそのような女性ができても文句は言わないでくださいね。
・・でも、せっかく旦那様とうまくいってるんだから、そんな過去の男の事で悩むのもったいないな〜・・。

2006.9.17 13:33 7

おっとこ(35歳)

昔好きだった人という事は、
今は好きではないけど、気になる
・・という感じなんでしょうか。

あなたの一番大事な人は誰ですか?
ご主人と別れるつもりもないし、
結婚出来てよかったと書いてらっしゃるので
ご主人の事を大事に思っているのですよね。
でも、そう思うだけでは意味がないのです。
夫のご飯を作ったり、洗濯をしたりすることが
大事にしていると言う訳ではなく
誠実になれる事が「大事に思う」と言う事の
証明のひとつになるんじゃないでしょうか・・。

2006.9.17 18:24 4

アン(38歳)

私も以前婚約中に好きで好きでしょうがない、でも一緒になれなかった人のことをずーっと引きずっていました。
自分の中で相手のことを美化してしまっているところもあったのか、
結婚前に一度デートしたのですが
その時に自分の気持ちに整理がつき
(美化しすぎたことに気づき)
その後きっぱりと忘れられました。
一度時間を決めて(2時間ぐらいにして
その後に人と会う約束など絶対に
予定を延ばせないようにして)会って
みてはいかがでしょうか?
自分の気持ちに何か変化が起こるかもしれませんよ。

2006.9.18 00:16 4

あき(33歳)

お気持ち分かりますよ。
私も同じような事、ありましたから。
結婚直前から結婚後しばらく、何かと理由をつけて元カレと会っていましたが、相手の方が盛り上がりすぎて、
「ダンナと別れて俺と結婚してくれ」
「君と別れた自分がバカだった」
など、とにかく毎日しつこいぐらいに言われてしまい、うんざりして縁を切りました。(もちろん元カレも私にとっては色んな意味で大切な人だったので悩みましたよ)
それでも子どもが産まれた後ぐらいまで連絡が来てましたねぇ・・・。
着信拒否してメアドも変更しましたよ。
でもそのおかげで、自分にとって一番大切な人(今のダンナ)の存在を改めて思い知る事ができたので、結果としては良かったのかなと思っています。

2006.9.18 11:47 5

なな(29歳)

相談者の かえるです。

もともと彼は彼女がいないと思って会っていたのですが、彼に彼女がいることを知り、連絡を取るのをやめました。
そして、旦那と知り合い、結婚を決めましたが、その頃、彼が彼女と別れた事を知り、もし、もう少し早く彼が彼女と別れていたら私は付き合えていたのだろうかとか、「たら」「れば」の想いが尽きず、「ずっともて遊ばれていたのだからどうせ私なんか、選ばれるわけないよな〜」と思いながらも、未練たらしいことばかり考えてしまいます。

自分が会いたいと思えば連絡してきて、用がなくなりうざくなったらメールの返信さえして来ない、(みなさんも感じていると思いますが)彼にとって私は完全に都合のいい女になっていると自覚していながら、それでもなぜか会ってしまっていた、私がアホな女なんでしょうけど。

みなさんのお返事を読んで、旦那を裏切ってはいけないと、感じています。
もし事がばれてしまったら、絶対「やめておけばよかった」と思います。

もしもまた心が揺らぎそうになっても、私のためにアドバイスくださったみなさんの言葉を思い出し、皆さんのことも裏切らない!と決めました。
ありがとうございます。

2006.9.18 11:53 4

かえる(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page