HOME > 質問広場 > くらし > 昔大好きだった人に偶然再...

昔大好きだった人に偶然再会しました(長文です)

2006.11.7 15:56    0 5

質問者: すきま風さん(30歳)

九州に嫁いで3年目の主婦です。
主人と付き合いだし実家が九州の○○県××市と知った時、元彼も同じ県のその隣町出身だったので、正直複雑でした。当時は関東在住でした。

元彼が同郷なんてことはすっかり忘れていた現在、なんと偶然にも再会してしまったのです。
この3連休、ニュースでもやっていた開通したばかりの日本一の吊り橋に行って来ました。
道中は大渋滞、やっとたどり着いたものの大混雑、人人人でした。それなのにそんな大混雑の中、元彼に会ってしまったのです!
吊り橋を渡るために数時間待ちの行列だったのですが、せっかく来たのだからと並んでいたところ、列は蛇行していて、それによってすれ違う人達の中に元彼の姿が。。。向こうも私に気付いたようで目と目が思い切り合ってしまいました。何回か蛇行するのでその度にすれ違う羽目に…。
最初は見て見ぬ振りをしていたのですが、向こうが先に連れの女性に様子が変と気付かれた様で、何度目かの蛇行をした後声を掛けてきたのです!!!
向こうの連れの女性(彼女でした)には昔の友人と紹介されたので、こちらも合わせてその様に紹介しました。
しかし明らかに違うだろうと言う雰囲気が漂い…主人には帰り道突っ込まれてしまいました。正直に白状し主人とは事なきを得たのですが、私の心は複雑です。

元彼とはお互い大好きのまま別れてしまい、主人と出会った時もまだ元彼のことをずいぶん引きずっていました。
主人がいくら私を好きだと言ってくれても全然前に進むことができず、いつか絶対元彼とまた付き合えるんだと思い込んでいたくらいです。
その後かなり時間がかかって元彼を吹っ切り、主人と付き合い結婚したのですが、人生最大の恋愛の相手だった元彼、主人には申し訳ないですがあんなに大好きだった人はいないと今でも思うくらいの人とこうして再会してしまい、心の中が掻き乱されてしまっています。
少しだけの会話でしたが今は地元に戻って暮らしていることを知り、またいつか街中で会ってしまったらという不安と少しだけ期待が混ざった、とても複雑な心境です。
私はもう結婚しているのだし、今さらどうすることもできないし、キレイな想いではキレイなままそっとしておいた方が良いのも分かっているのですが、あれから数日、気付くと元彼のことを考えている自分に嫌気が差し、誰かに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ではありませんが
細かく書かれていますが知っている人が見れば
特定されてしまうのではないでしょうか?
この場だけと誤解してしまいがちですが
ネットは誰でも簡単に見れちゃうから
要注意です

2006.11.7 23:30 17

匿名(秘密)

すきま風さん、とてもロマンチックな話ですね。
私も結婚前に好きで好きでしょうがない人がいました。
お互い好きだったのにある事情で・・・。
私は都内に住んでいます。
私が好きだった人も都内に住んでいるはずです。(もしかしたら実家の埼玉かも)
いつか出会えるんじゃないかと
心の中でいつも思っています。
ただ出会いたいだけ、それ以上のことは臨んでいません。
今、結婚し、子供もできて幸せにしているよって
伝えたいだけ。
大好きだった人とは結婚できなかったけど、
思い出としていつまでも心の中に
生きているのでそれで良かったと思います。

もしかするとすきま風さんの元彼も
すきま風さんと同じ心境かもしれませんね。
今後がとても気になります★

2006.11.8 00:57 11

えりえり(32歳)

好きな人と、結ばれる人って、同じではないんですよね。
好きだけど、人生を共にできない運命だった。その事実を受け止めるしかないですよね。
本当に縁があれば、どんな障害があっても乗り越えているはずです。

今のご主人との縁を大切になさってください。
ゆめゆめ、今回のことを「運命の再会」など、思われませんように。

2006.11.8 09:25 16

めめこ(34歳)

そんなに大好きだったのに、
どうして別れることになったのですか?

私は生涯出会った中で、
これほど好きになれる人はいない!!
と思う男性と毎日会っています。
そして毎日会う度に心ひかれています。

私の大好きでたまらない人は旦那です。
なのでこういう方の意見を読むと、
なんだか寂しい気持ちになります。
貴方がまだ独身なら判るんですが、
結婚しているのに・・・
旦那さんが可哀そうですし、
貴方にとっての結婚って何なんでしょう?

キレイな思い出はキレイなまま、
と言いながらも言葉の端々から
何かを期待しているのが
とても伝わってきました。
運命の再会なんて勘違いはしない方がいいです。

2006.11.9 05:40 16

愛(秘密)

美化されているようですが、ご主人かわいそう…。なんでそんなんで結婚されたのか全然わかりません。

私も大恋愛と思っていた恋が破局した(その時はお互い気持ちが残ったまま別れました。)後で主人と出会いましたが、「あんな大したことなかった。別れることになったのは、結局気持ちが本物じゃなかったからだ。この恋こそが本物だ。」と確信できたから迷いなく結婚しました。

私もたまたま今、元彼の住まいに近いところに住んでいて、間違って会う可能性もありますが、はっきり言ってうざいだけです。会いたくないっていうか、「どうでもいい。」って感じです。
主人の素晴らしい人柄に触れるにつれ、元彼のダメさ、それを勘違いして突っ走ってた昔の私のバカさがよくわかるからです。

2006.11.9 19:04 14

るる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page