HOME > 質問広場 > くらし > 掃除毎日しますか?

掃除毎日しますか?

2006.10.2 18:39    0 8

質問者: チキンさん(25歳)

上階の住人は毎日夕方5時に掃除機をかけています。
私はずぼらなので週二が限界です。
専業主婦だと思うし子供もいない感じでペットも禁止だしもっと手抜きすれば良いのに〜と思ってしまいます。
専業主婦って手抜きを覚えたら働けないな〜と思う毎日です!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


毎日しています。結婚8年目ですが当初からそうでしたね。毎日しないとホコリが溜まるし、それが毎日の習慣になって「しなくちゃ」って言うのもあるので、疲れる事もありますね。でもそれが主婦である私の役目でもあるので、毎日働いてくれている主人のためにもせっせとこれからも頑張ります。

2006.10.3 08:18 17

ミナ(30歳)


毎日してますよ。
1日掃除しないと、たった1日でも埃が気になります。
うちの母は、私が小さい頃は1日に2回掃除していたそうです。なかなか真似できませんが・・・

2006.10.3 09:55 15

ぐるりん(31歳)


こんにちは。
チキンさんは兼業主婦さんですか?
それなら週2日のお掃除でいいのでは。
私は専業主婦ですし、猫も子供もいるので毎日掃除洗濯をしていますよ。
ホコリって溜まっていないようで、実際は物凄く溜まりますから。

2006.10.3 11:53 15

のどか(37歳)


掃除しますよ。
ゴミ・埃・髪の毛がおちているのが見えてしまうと、掃除せずにいられません。
疲れていても掃除するけれど、我慢するのもまた疲れるし・・・で、結局してしまうのです。

2006.10.3 16:12 12

KY(35歳)


私も子供がいなければきっと週に1.2回くらいしかしないと思います!
でも今は子供もいるし2年前に猫を飼ったので
1日2回朝と夕方にかけてますよー

フローリングってほんと埃がたまりますよね!

慣れれば結構苦じゃなくなりますよー

2006.10.3 17:57 11

アーロン(24歳)


毎日してます。
子供は、もう大きいのですが猫がいるので、掃除機は朝夕2回です。
子供がいなかったり、お仕事しててお家にいる時間が少なければ、汚れや、埃も出ないと思います。
習慣になっちゃって、パートに出てたときもせっせと掃除してバタバタ仕事に行ってました。

2006.10.3 19:16 4

ベテランママ(38歳)


子供3人と、犬が一匹なので、毎日掃除機をかけないと、凄いことになります。
掃除機は1日1回ですが、その後も犬の毛が落ちてるのを何度も目撃するので、そのたびにモップをかけています。
その代わり、力を入れるのは床部分だけで、あとのところは時々、っていう感じですね。

2006.10.4 08:31 4

酉(秘密)


うちも子供いないし、旦那もほとんど帰ってきて寝るだけな感じであんまり汚れないから、手抜きしまくりで〜す。
でもジネコ見てると綺麗好きな人が多くて私ってダメダメかも?って最近落ち込んぢゃってます。
少し前にトイレにスリッパ置くかマットだけかっていうのありましたよね。
あれ見てもみんなトイレのスリッパまで毎日洗ってるって知ってかなりのショックを受けました・・・。
ホント反省しまくりです。

2006.10.4 15:48 4

モップ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top