HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 稽留流産の経験がある方

稽留流産の経験がある方

2006.10.4 09:52    0 4

質問者: ちーずさん(28歳)

稽留流産の後無事出産された方。
成長の違いは一目瞭然でしたか?
1週間でどれくらい変わるのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今年2度稽留流産し、まだ無事出産していないのですがレスさせていただきました。

1度目は胎嚢の成長も胎芽、心拍も確認できて大きさも理想的でしたが突然9週で心拍と成長がピタッと止まっていました。

2度目は5週目で内診したときから胎嚢がとても小さく、なんとか成長はみられ7週で心拍も確認できましたがその後全く成長がみられず流産しました。

1度目は1週間で10ミリくらい大きくなってました。6週で胎嚢が23ミリありました。7週で胎嚢の中に10ミリ以上の胎芽(赤ちゃん)が確認できてました。

2度目は5週で胎嚢が5ミリくらいだったように思います。普通10ミリはあるようです。
7週で胎芽が4ミリしかなかったです。

2度の経験から思ったことは大きさは関係ないと実感したことです。
ご参考になればと思います。

2006.10.4 13:51 8

ねね(31歳)


稽留流産の手術の後3ヶ月待って妊娠しました。その時は心音が聞こえない状態だったので次の時は妊娠3ヶ月になるまで病院へは行きませんでした。ドキドキしながら病院へ行き無事ち強い心音を聞いた時は涙が出ました。とにかく力強く魚が跳ねる様に動いてましたよ。娘は2歳になりますが超おてんば娘です。

2006.10.4 14:42 16

まいママ(35歳)


けいりゅう流産は一般的に6週から9週くらいが多いとおもいますが、

成長は全く違いますね。
大きさは3倍のスピードで育ちました。

本当に2週間もすると超音波でみても前の形から別の胎児に近い大きさになっていますよ。

今何週ですか?

12週くらいすぎれば一安心かもしれません。そのあとからは切迫流産の心配がつきまといますが。

2006.10.4 17:08 16

ハンカチ王女(28歳)


3回流産しています。
子どもは3人います。
いずれも心拍確認後8週9週11週でした。
1週間でもかなり成長するので、お医者さんが「ちょっとこれは・・・」と言われたらだめですね。だいたい1週間様子をみましょうと言われますが、これは患者側の気持ちの整理の期間なのかなって思っています。
流産の回数が増えると妊娠するのも怖くなりますが・・・。
初期に悪阻がはっきりあるときは妊娠が継続していることが多いと言われています。
私も出産や流産の繰り返しで喜びと悲しみ、命の尊さを痛感しています。
ちーずさんにこれから幸せがめぐってきますように。

2006.10.5 10:35 14

ぶんぶん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top