HOME > 質問広場 > くらし > アパートの騒音に滅入りま...

アパートの騒音に滅入ります・・・

2006.10.6 13:43    0 4

質問者: もーちゃんさん(27歳)

以前も返事にて投稿しましたが、参ってるのでレス立てました。聞いてください。
うちは以前大○建○の建物に住んでいましたが、壁が薄く物音や声が頻繁に聞こえてました。隣が何のテレビをみているかもわかります。特に早朝深夜は気になりますよね。気になるからうちも迷惑かけないようにと夫婦で話をしてました。しかし毎晩ラブラブ声がして家のテレビが聞こえなくなり、トントンと軽くノックして聞こえてる合図を送りました・・が、隣人は燃え上がり更に大きな声で毎晩で朝5時にも。見かけた時言おうとしたら逃げられます。壁をけられたりも。何ヶ月も耐え管理会社にも言って注意文を出してもらっても変わらずこちらも寝れないストレスで参りました。ストレスで出血がひどくなり仕事もやめました。寝る部屋を変えても聞こえるし、渋々引っ越しました。
こちらが高い金を払い替わるのは馬鹿らしいけど次は快適に・・と大○ハ○スの新築に入りましたが更に最悪。
壁は結構ごついしいいと聞いて入りましたが、下の夫婦二人とも仕事もせず(もう2ヶ月位かな)入居時は毎晩明け方3時帰りでした。しかもばたばたと・・朝昼夕方夜エッチばかり・・外まで聞こえ、ご飯中も聞こえて耳を当てなくても聞こえるから苦痛です。近所でも苦情が出てきたようです。うちなんて下の人に間違われて怒られたし・・・うちの隣の人とも話しましたが、気持ち悪いと。一度も外へ洗濯物を干さないし、見たことないと。
うちは新築アパート(4軒で1棟)入居が1番だったのですが、他の方が入居されると気持ちばかりの品を持って挨拶回りをしました。下の方が入居されて挨拶いくと居留守です。7回行ってやっと男の人が出ました。
神経質かもしれませんがやはり集合住宅では気をつけてほしいですね。同じような思いをされた方いますか?
長々とすみません 読んで下さりありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもひどかったです。うちとそっくり!もーちゃんさんのお宅は2階ですよね。うちも同じ。わざと上からドカドカしてやりました。大○建○てうちも入居してましたが、入居時からトラブルばかり。うちも含めみんな外見の建物で惹かれるんですよね。大○の人は他の物件紹介するよ、嫌なら出て行きと言いうちも泣く泣く替わりました。何で被害者が替わらないといけないのか腹が立ちます。今の家も微妙・・考えたくなーい。エッチするのはいいけど自分らが楽しければいいのか、トーンを落とせですよね。もーちゃんさんお互い頑張ろ。うちらは被害者、堂々としていよう!

2006.10.6 23:30 10

みるたん(秘密)

せっかくお引越されたのに、またそんな人がいるとは、ついてませんね。
引越されたばかりでまた引越は無理かもしれませんが、次はファミリー向けの物件に引越されてみてはどうでしょうか?
お子さんがいる方であれば、Hで大声は出せないと思うので、そういう被害は少ないのではないでしょうか。かわりに子供の声とか聞こえるとは思いますが、Hの声よりはストレスないと思います。
どのような物件にお住まいか分かりませんが、2LDKくらいの新築アパートだと新婚さんが住む確立が高いので、Hで盛り上がる人に出会うことが多いのかもしれませんよ。

2006.10.7 02:20 9

さくら(32歳)

うちは現在、大○建○の1階に住んでます。ほんっと壁といい天井といい薄いようでまだ築3年だというのに隙間風が吹いて寒いです。利益追求の為こんな造りなんでしょうね。足音はもちろん流水音や扉・クローゼットの開け閉め、風呂掃除なんて本格的にされたらテレビの音量を上げなければ聞き取れません。
ラブラブ声も迷惑ですよねぇ・・・。
うちもばっちり聞こえます。振動で照明がカタカタいいます。管理会社をとおして注意してもまったく良くなりません。いい大人がなぜ工夫できないのか不思議でたまりませんが、朝出勤する二人をみて「エロバカカップル」と心の中で笑ってやります。
 「賃貸には騒音はつきもの、耐えられないなら住む資格はない」なんて辛口なことをいう人もいますが耐えれる騒音とそうでない騒音がありますよね。
 すぐには引っ越せないと思いますが、地道に管理会社に注意してもらうのがいいと思いますよ。少しは気も晴れると思いますし・・・。それと、うるさいからといって
自分がドンドンしないこと。私もそれをして後悔したことがあります。

2006.10.8 00:00 10

じゅな(30歳)

みるたんさん、さくらさん、じゅなさんアドバイスなどありがとうございます。騒音とかいろいろ考えてたら寝れないし疲れてしまって、実家で生活していました。先日又このアパートに戻ってきました。何か落ち着かないという感じです。他のレスでも騒音問題凄いですね。うちだけではないんだな・・としみじみ感じました。引っ越すのも今はお金がないし様子を見ようと思います。遅くなりましたがお返事ありがとうございました。

2006.10.20 16:03 9

もーちゃん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page