HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠するために気をつけた...

妊娠するために気をつけた事はなんですか?

2006.10.13 16:29    0 5

質問者: みんさん(34歳)

はじめまして。
私は原因不明不妊です。
注射や投薬の必要がなく、タイミングのみで1年が経ちましたが、1度も妊娠に至りませんでした。
生理周期は26日〜28日ぐらいです。高温期が10日間しかなく、短いと妊娠しずらいと知ってからウォーキングやお灸(自分で)半身浴・足湯などで、体創りに力を入れています。
その結果、今回の高温期は14日に改善されていました。
このまま妊娠力をつけたいのです!

漢方薬は当期芍薬散やクコ・なつめなど、脱冷えに良いものも飲んでみたり。ローズティーも飲んでみたり。
食生活にも気をつけたいのですが、どうも大豆製品が嫌いで・・・
食に関するアドバイス大歓迎です。

みなさんが妊娠に向けて実践し、効果があったと思われることを何でも結構なので教えてください。

そろそろ人工授精を考えていますが、もう少しだけがんばってみたいのです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大豆製品が苦手とのことですが、お味噌汁はダメですか?
お味噌は大豆ですし生姜(チューブでOK)を少し入れて飲むと身体も温まりますよ。
私は週に3日魚料理を食べるように心がけています。魚の油っていい卵子を作るのに必要らしいです。

2006.10.13 22:49 88

りく(30歳)

うちも原因不明不妊で長いこと悩みありとあらゆることを試しました。
まず風水で北枕で寝る(女の子が欲しいと南枕)寝具をピンク系に。
寝室にザクロ、桃の絵を飾る。
妊娠中の友達に会うときに「お友達を連れてきてね」と心の中で赤ちゃんにお願いする。

食べ物については、ザクロジュースや低温期に豆乳とバナナを割ったジュース(今は余り摂取するのが好ましくないそうですが
私には合っていました)高温期にはグレープフルーツジュースもうこれは妊娠のジンクスのようで他のサイトで教えてもらいました。

アンビリバボーで特集されてた日田天領水
(病を治す水ということで半信半疑でしたがうちのペット実家のペット共にこの水を与えて奇跡的に命を取り留め完治でしたので飲んでました)
あと木村さんを待ち受けにする。

うちの場合結局は体外にて妊娠したのですが6年かかりTVで京都にある「梅宮大社
って必ず妊娠できる」と聞き判定前に行き
他の神社他府県6つ以上で全くダメでしたがこちらにお参りして一度で妊娠出来ました。
長くなりましたがみんさんが妊娠されますように。

2006.10.13 23:46 50

あゆ(27歳)

二人目不妊で、二年近く病院にかよいました。一年近くタイミング。その後、三ヶ月誘発剤を、使用するが、妊娠せず。思い切って、治療をやめましたが、どうしても、赤ちゃんを抱きたい気持ちは捨てきれず、三ヵ月後に、違う病院で、再開治療しました。血液検査、通水検査、通気検査異常なしで、タイミングのみ、生理不順のため誘発剤使用し、先月妊娠することができました。私も、妊娠できるように、色々試してみました。
 子宝風水。
 ヤクルト、ビフィーネSを毎日飲んだ(葉酸が含まれている)
 岩盤浴に低温期に、通った。
 妊娠した周期に、通水・通気検査を行った。しかし、この月は、旦那の夏休みと重なり、排卵近くに、旅行に出かけたため、タイミングは、取れずお休みをしていた。
 いつもよりHに、励んだ(1日おき、2日おき位)
 ビタミンEを飲んだ。

2006.10.14 05:35 84

いちご(33歳)

私は体外受精で妊娠しましたが、質の良い卵子をつくり、卵胞内の液体を増やして(というか良くする)内膜を着床しやすくするためには、たんぱく質と良質の脂質、水分が必要だと読みました。
・サーモンオイルのサプリ(DHA)
・卵、お肉(食べすぎには気をつけて)
・水分をたくさん取る
・冷えてると思ったら足湯をする
やったこといえばこれくらいです。運動とか漢方、鍼などはしませんでした。私も体温が低く体は冷えているし、血圧は低いほうです。みんさんも赤ちゃんを授かられますように。

2006.10.14 14:32 39

奈々子(29歳)

みなさん、いろいろな情報本当にありがとうございました。

りくさん、あゆさん、私の食生活にしょうがや魚をもっと登場させたいと思います!!
そして、高温期のグレープフルーツは知りませんでした・・・。果物は大好きなので、嬉しいです。ちょうどそろそろ高温期を迎えますので体を冷やさない程度に食べてみます。

そして、京都の梅宮神社もしらなかったア。紅葉もそろそろだし、行ってみたいです。

いちごさん、妊娠おめでとうございます。どんなタイミングでできるか分からないものなんですね。妊娠て不思議です。

2006.10.16 17:17 40

みん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page