HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初体外受精を行うにあたって・・

初体外受精を行うにあたって・・

2006.10.18 06:37    0 2

質問者: もきさん(35歳)

流産と子宮外妊娠を経て、次周期より初の体外受精に挑戦する予定です。
仕事をしていることもあり、自己注射をする予定です。
そこで質問ですが、自己注射やスプレキュアをやる時間は毎日ほぼ同時刻にやらなければいけないものですか?
またビールなどのアルコール類は、その周期は控えたほうがいいのでしょうか?
初めてのことなので、何も分からない状態です。先生に聞くのが良いのでしょうが、次の生理がくるまで病院に行く予定がないので、まずは皆様に教えていただきたいと思いました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の使った点鼻薬は12時間おきの使用でした。3,4時間くらいずれても大丈夫だったようですが、できる限りきっちりと…のことでした。
注射も自分でしましたが、1日1回特に時間は気にしなくて良かったようです。私は毎朝同じ時間に打ってました。
アルコールについての注意は特になかったですが、飲まなくてもいいのなら飲まない方が良さそうに思います。もし妊娠したらこの先9ヶ月ほど飲めないんだし、練習の意味でストップされてもよろしいかと思いますが。

2006.10.18 21:50 10

奈々子(29歳)

はじめまして。私も次回の周期に初めて体外受精をします。
スプレキュアとは鼻スプレーで、ブセレキュアと同じものでしょうか?もしそれと同じものであれば、数日前から一日3回使用してますが、必ず同じ時間に使用するようにと言われてます。
もし遅れても一時間以内ぐらいならすぐに使用出来るけれど、それ以上遅れるのであればクリニックに電話してくださいとのこと。特に、hmgを打つ期間ならば、卵が排卵してしまうこともあるそうです。場合によっては採卵を中止することもありうるそうです。
同じものでなかったらごめんなさい。
初めての体外受精で不安ですよね。でもこのステップアップで赤ちゃんを授かりたいですね!頑張りましょう!

2006.10.18 23:45 14

ふーみん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page