HOME > 質問広場 > くらし > バカOLと言われてしまい...

バカOLと言われてしまいました・・・(凹み)

2006.10.20 20:03    1 8

質問者: あこさん(30歳)

 私の住んでいる所は道幅が狭いところが多く、週二回仕事に行くときはいつも怖々自転車に乗っています。

 今日の出来事なのですが、私の前をおばあさん、私、後ろにスーツ姿の男性が自転車で左側走行していました。
すると前から遠くを見つめて必死に右側走行してくる自転車がきて、避けれないほどの道幅なのに突進してきて案の定、私の前のおばあさんに軽くぶつかってしまいました。

 自転車に乗ってた女性はおばあさんに向かって「子供乗せてるのに危ないじゃない!時間ないんだから」と言って自分のカゴから落ちた袋を拾っていました。
 
 私はおばあさんがあまりにもかわいそうだったし、後ろにお子さんも乗っていたので危ないと思い、「自転車は左側走行ですよ」とやんわり言ったら「うるさいわね!バカOL!!」と言われてしまいました…

 後ろの男性が「気をつけるのはおまえだろ!左側通れよ」と言ってくれたのですが、そのまま右側走行して行ってしまいました。

 そんなにバカに見えたのかな〜とか何でOLって言われたんだろうとか頭の中でグルグルしています。

 余計なおせっかいだったのでしょうか。やはり言わなければよかったのかなあ…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あこさん、こんにちわ。
災難でしたね〜でもあこさんは全然悪くないですよ!

でもそんな事言うその自転車の女性もすごいですね…その人の方が「バカ」だと思います。
あこさん、元気出して下さいね!

2006.10.20 22:52 7

じゅりあん(34歳)


こういう場合の「バカ」は、賢くない人の捨て台詞ですから気にする必要はありません。
私の中でのOLとのイメージは、若いってことでしょうか。私だったら笑ってしまうかもしれません。だって面白くありませんか?色んな職業がある中で、あえてOL。相手が男性だったら、「バカサラリーマン」なんて吐くのでしょうか(笑)。
状況から考えると、よっぽど切羽詰っていたのでしょうね。でも、常識的な人は切羽詰っていてもそういう行動は取らないので、普段から非常識で自己中心的な人なのかもしれません。
そんな人に育てられるお子さんはかわいそうだなぁ。自分の母が他人に怒鳴ったり怒鳴られたりする姿を見るのって、辛いのではないのかしら。って、大きなお世話ですが。
怪我人が出ず、また男性が加勢してくれてよかったですね。

2006.10.20 21:04 6

柿むすめ(35歳)


ま・さ・に『逆切れ』ですね!
その人の言っていることはちゃめちゃですよ。
あこさんをバカOLと言ったのも勢いあまったせいだと思うし、気にしないでいいですよ!
たぶん、姑に『バカ嫁が!』とでも言われたんじゃないかな?(笑)
あこさんが前のおばさんをかわいそうに思い、かばったのはとても素晴らしいこと。余計なおせっかいではないです。
頭にくるけど、かわいそうな人だと思って忘れた方がいいですよ。

2006.10.20 21:46 8

まる(29歳)


仕事に向かう女性は「OL」
で、人に対する悪口は「バカ」
くらいしか思いつかなかったんだろうと思います。
いけないことを注意したのですから、余計なことじゃないですよ〜
良いことだと思います。
にしても、その女性に育てられる子供・・・かわいそうですね。

2006.10.20 20:43 6

ゆい(26歳)


その女性こそバカ親ですわね。
OLと言われたのは若く見られたからでははないかしら。

2006.10.20 20:37 6

エリザ(25歳)


嫌な目に遭いましたね
自転車は車道の右側ってルール知らない、それこそ「バカ」なんだと思います。
痛いところをつかれて咄嗟にそう言ったんだと思いますよ。
気にしない気にしない。

はっきりとおっしゃった事は良い事だと思います。
そのおばあさんも不憫ですし。
私だったらもっときつーく言っちゃいそうです。

2006.10.21 07:35 7

ルル(31歳)


自転車を平気で右側走ってる人に限って態度デカいんですよ。
ぜったいにどかないし。
私の住んでる町もそうですよ。
教育されていないのか、知っててやってるのかわかりませんが、そういうモラルの無い人に育てられる子供ってどうなっちゃうんでしょうね。
哀れですよね。

OLっていうのは、綺麗な格好していて羨ましかったんじゃないですか?

気にしないことです。

2006.10.21 12:45 6

けん太(33歳)


皆様、コメントありがとうございます!
昨日はずっと「かえっておばあさんに嫌な思いをさせちゃったかな」とか色々考えてしまっていたので嬉しかったです。

暴言は気にしないことにします!
そして怪我がなくて良かったので、もう忘れることにしますね。

本当にありがとうございました。

2006.10.21 18:58 7

あこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top