HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH何回されましたか?...

AIH何回されましたか?(長文)

2006.10.22 09:08    0 6

質問者: マロングラッセさん(31歳)

みなさんは、何回AIHされましたか?教えてください。
私は夫と共に、今のところ原因はないと言われています。
排卵もきっちり出来ている様ですが、確率を上げる目的で、クロミッド1錠服用しています。クロミッド服用し始めて3周までは、タイミングでがんばりましたが、4周目の今月、初めてAIHをしました。
ところが、普段37度を超える高温期の体温が、今回は、いつもより低いので、期待すら出来ません。そろそろ生理がくるので、あきらめモードです。
正直、AIH初めてだったので、期待していたので、ショックです。
AIH何回目で妊娠できた、とか、何回してステップアップした、とか、教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


AIH4回目で陽性反応あり(継続できませんでした)
5回目の撃沈後、医師からの勧めもありステップアップしました

2006.10.22 18:16 12

なな(30歳)


私は1回目のAIHで妊娠するも流産。
その後4回のAIH後半年お休み。
転院し再び治療を始め、今回5回目のAIHの結果待ちです。
通算10回のAIHをしたことになりますね・・・。
血液検査も卵管造影も以上はありませんが、ドクターからはそろそろ腹腔鏡の検査や体外受精を薦められています。
年齢的にもギリギリなので、今回ダメならステップアップしようと思っています。
でも今回が上手くいっていればいいな・・という淡い期待はまだあります。
お互いに頑張りましょうね!

2006.10.22 21:55 9

ミルク(38歳)


マロングラッセさん、はじめまして。
うちは、私が高プロで、右の卵管采が癒着しています。主人には、特に問題がありません。
人工授精は、4回撃沈、先日5回目をしてきました。でも、いつもと変わらず今回も諦めモードです。でもやっぱり期待しちゃいますよね。
人工授精は、4回目までが確立が高いそうです。私はもう5回目なので、先生に遠回しにステップアップを勧められました。でも決心がまだ付いておらず、もう少し人口で頑張ってみようかと思っています。
先生の話だと、10回目で成功した人もいるって聞いたのでそれくらいは粘ろうかと・・・(;^-^)
お互い、早く赤ちゃんに会える日が来るといいですね。そうなる日を信じて頑張りましょう☆

2006.10.22 23:08 9

うずら(29歳)


タイミング半年間(クロミッド服用)の後、AIHを5回行いました。
高齢な事以外は特に不妊のはっきりした原因は夫婦ともなかったのですが、AIHの間、夫の精子の状態がよいのに私の卵胞の発育が悪かったり、私の子宮内膜の状態がよいのに夫の精子が少なかったり・・・
AIHでは妊娠に至らず、検査の意味も兼ねて体外受精にステップアップしました。
(精子が卵子に入って行けるかは体外受精をしてみて初めてわかる事と説明会で聞いたので。)
初めての体外受精で運良く妊娠しました。
私の通っている病院では、タイミング半年間→AIH5〜6回→体外受精が標準的なステップアップのようです。

2006.10.23 03:48 9

ちょこ(40歳)


私はクロミッド3周期、4週期目にクロミッド+hcgで妊娠しました。子宮外妊娠で右卵管ごと取ってしまい、左卵管は癒着があったため体外に進みました。

2006.10.23 10:09 11

奈々子(29歳)


ななさん、ミルクさん、うずらさん、ちょこさん、奈々子さん、ありがとうございました。
病院に通い始めて1年、基礎体温もずっときれいだし、卵管造影も問題なかったし、夫の精子も問題なかった・・・と考え出すと、いつ出来てもいいのに出来ない!と、つい、焦ってしまいました。
みなさんの経験を聞くことができて、がんばっている人がたくさんいるんだ!って、勇気付けられました。
ありがとうございました。
赤ちゃんを望むすべての人に、かわいい赤ちゃんが訪れますように!!!

2006.10.23 18:42 5

マロングラッセ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top